おはようございます😊

朝から雨ーーー☔
というか、昨日からの雨もあり、本日ラグビー🏈は中止。



なので今朝はリクエストのフレンチトースト朝ごはん。


朝から3号がお手伝いしてくれました😄


フレンチトーストはいつものプリン液で😋



するとやっぱりバゲット1本では足りず、昨日焼いたカンパーニュも追加で焼いたのに1つ残らずでした🙈



フレンチトーストの上に乗ってるのトマトに見えるけどいちごソースね😂😂😂




でさー、一気に焼きたくてホットプレートで焼いたんだけど、やっぱりBRUNOのこのホットプレートが欲しい!!


うちはホットプレート料理やたこ焼きをよくやるんだけど、今持ってるホットプレートはそれはそれでいいし、たこ焼き器は結婚式の二次会のビンゴで当たったものなんだけど。←よくあるよね。世代?笑


たこ焼きに関しては1回に焼ける数は16個で、まぁ全然足りないしw何回も焼かなきゃなんだよね。笑

あとたこ焼き器とホットプレート別々て場所取るし🙈


だから今年の誕生日は絶対にこれを買おうと決めてます!!(人にはプレゼントしたことあるのに自分は持っていないっていうね🙊笑)


まだオーバルにするかグランデにするか迷ってるので5月までに色々リサーチして決めたいと思います✨
もしすでに持ってる方いたらいい所悪い所教えて下さい😊🙏



それでね、昨日は夜のブログを更新してからゆいちゃんの家に行ってきました。笑


ゆいちゃんが断捨離してもう着ない子供服がゴミ袋6杯分出たって言うからさ😂😂😂

来年の3号の保育園用の服をもらいに夜な夜なお邪魔してきました。


実際に服見ながら仕分けした時間は30分くらいでw
あとは23時30分過ぎまでお茶してました😂😂😂


あー楽しかった😆💕
(ゆいちゃん産休入ってから週3~4ペースで会ってるのにどんなけでも喋ることあるのなんで😂😂😂)





そんなわけで今日は先日の献立です✨


*もち麦入りごはん
*やさしいトマトスープミネストローネ
*ささみのチーズinピカタ
*サラダチキンとお豆のごぼうサラダ
*キャベツとちくわのおかか炒め
*サニーレタス&紫キャベツのマリネ

でした😋



ささみのピカタは卵液に味付けしてあるのでそのままで十分美味しくて子供たちもぺろっと完食で足りないくらいだった🙊

ささみも全然パサパサしてなくて柔らかくてジューシーで美味しい美味しいって食べてくれた😋


ピカタに入れたチーズは毎回言ってるけどこれね✨


もうこのチーズ以外使えない。笑笑

以前InstagramのリールにUPしたチーズびよーんの3号が食べてるホットサンドのチーズもこれです。


このチーズ買うためにコストコに年会費払ってると言っても過言ではない😂


あ、あとコストコの蒸し大豆ね!

水煮の大豆だと食べないけど、この蒸してある発芽大豆だとそのままサラダに入れたりしても食べてくれる✨


モッツァレラチーズはチーズの中でも比較的カロリーや糖質は低い方で、たんぱく質・カルシウムも豊富。

それにチーズ臭さもなくて食べやすいので、色んな食事にも取り入れやすく手軽なので、我が家というか、私はもうこのモッツァレラチーズは欠かせません。笑


発芽大豆の方も、GABAやイソフラボンなどの栄養が通常の大豆より豊富に含まれていて、水煮の大豆と比べると歯ごたえがしっかりしていて豆の味が濃いので、サラダに入れてそのまま食べるのはもちろんですが、スープやカレーなどに入れてもとても食べやすく、これも手軽に使えるので欠かせません。


どちらもストックがないと不安になるくらい😂😂😂


だからこのモッツァレラチーズと発芽大豆のためにコストコ年会費払ってます、ホントに。笑




あと、ご質問のあったエプロンのことね。




よくさ、料理ブロガーさんとか料理研究家の方とかも着用してる人多いこれね。



ではなくて😂😂😂
(ちゃうんかい。笑)


似たようなのでプチプラのこちらにしました🤣

いやリーノエリーナのエプロン、可愛いけどいいお値段するからさ😂

だからちょっと似てるこっちにしたの😂
薄くて着け心地も良くてお気に入りエプロンの仲間入りになりました😆💕


で、楽天スーパーSALEに乗っかってこのお皿もぽちっ( ・∀・)ノ


これ、再販なのかな?

1年くらい前だったかなー?
店舗で見つけて可愛いなーと思ったけど買わずに帰ってきて、でもやっぱり欲しくて翌週くらいにまた店舗行ったらもう無くて🙈

取り寄せも出来ないって言われて買わずに帰ってきたことをすごく後悔したことがあって。笑


それからちょいちょいチェックしたりしてたんだけど、今回再販?してるの見つけて、そしたらホワイトじゃなくてミント色ーーー😍😍😍😍😍


春だからなのか最近ミント色に目がなくって、服も小物もミント色ばっかり見ちゃう。笑


だからこのパニエのミント色見つけたときはそりゃもうテンション上がって、今回は完売する前にと寝起きなのにソッコーでポチりました。笑笑


届くの楽しみー😍😍😍

また届いたらご紹介しますね💕



さぁて!

今日は午後から電話取材が入ってるので、それまで少しゆっくりします☕️





【私の使っている調味料や愛用品などはこちら】