こんばんは〜( ¨̮ )

今日は何と3回目の更新!!

1回目、2回目はこちらからお願いします🙏
↓↓↓


3回も更新したの何年ぶりだろ😂
というのもね、ホントに書きたいことというか質問もレシピも献立も溜まってるし忘れないうちにUPしないとお蔵入りになる🙊🙊🙊


今日は3号は7時半に寝てくれて、1号2号も2人で仲良くLEGOで遊んで早めに寝てくれたのでゆっくりブログ更新できています。



さてさて。

今日は何の日かご存知ですか?

て、もうタイトルに書いちゃったけどさ😂😂



今日3月8日は『ミモザの日』


花の中でもミモザとアジサイは特に好きで、生花でもドライフラワーでも、花屋さんや雑貨屋さんで見かけるとついつい手に取ってしまう🌸


それでミモザの日というのは一部抜粋(画像お借り)すると




つまり、女性が感謝される日✨

でも、先日もインスタライブで話題にしましたが

痩せたときは気付かず、太ったときだけ気付いたり
髪型変えた時は気付かないのに、新しい服やバッグを買った時は気づいたり

そんな旦那氏諸君がミモザの日を存じ上げてるとは思えず🙊🙊🙊


どちらかをポチる予定。笑笑
めっちゃ迷ってる。どっちがいいと思う?


女性の皆さん、今日は自分を褒めて癒して労ってくださいね😊✨
(私は今日は旦那氏仕事で帰宅が明日の朝なので、それまで1人時間を満喫致します。笑)


ちなみにこれは去年弟の入籍祝いで作ったミモザのブーケサラダ。





それで今日はご質問にお答えなんですが…

調味料のことね。


出汁はね、前からご紹介してますが、ほとんど浮気せずに(笑)この竈出汁をずーーーっと使ってるんだけど、



コンソメやブイヨンはね、無添加で美味しいもので、お気に入りがなかなか見つからなくてずっとさまよってるんです。


普段から使う調味料だけは無添加で美味しくて子供にも安心して使えるものにこだわりたいんですよね。やっぱり毎日使うものだから。


それで今回、数年前にご縁のあったこだま食品さんとまたご縁がありまして、こちらを使わせて頂きました!





私が知っているのはスープパレットの国産無添加の野菜ブイヨン。



これは過去に使ったことがあって、
そうやん。無添加で安心で美味しいブイヨン、コレがあったやん。
と今更ながら思い出しました🙏🙏🙏すみません。ホントにすみません。笑




で、今回は私が野菜ブイヨンから遠ざかってる間に(笑)やさしいスープなるものが出てまして、先日のブログにもチラッと載せてたんだけど、紹介するの忘れてた。笑



この日のおうちランチのスープにポテトスープを♡



化学調味料不使用!無添加!国産原料!


もうさ、離乳食はもちろん子供に食べさせるのに最高でしかないやん😳


おうちランチに試作と一緒に出したので、ゆいちゃんまこちゃんにも飲んでもらったけど、2人とも美味しい😋これ離乳食やったらめっちゃ食べるね!って言ってた👍(先日も書いたけどこの2人が美味しいって言ったら私の自信になるのです。笑)


3号も一口飲んだらお気に召したようで


ゴクゴクと飲み干してた😍

最後にはご飯入れてめっちゃ食べてたから今度リゾットにしてみようと思ってます😋3号ナイスパス👍


このスープのシリーズ、子供たちの食い付きがとても良かったので正直びっくりしてます。笑



またレシピもアップしながらゆっくりご紹介させてくださいね✨



あとは
また器のことなんですが、以前紹介した長皿というか八角長皿ね。



これね、これ。

すごく質問を頂くんですが、
私は土岐市にある陶器の会社が集まった団地の実店舗で購入していて、ネットで探したけど、私の持ってるものと同じかは不明ですが一応ありました🙏




あと、これは同じものだと思います!





春だから?(・∀・)
物欲が止まらないんですけど🙈🙈🙈

今も探しながら買い物かごにポチポチ入れてるわ🤣🤣🤣(え?入れるのは自由よね?笑)




ちなみに!

先日ご紹介した耳付きのプレート!


再入荷したみたいです😄✨

こちらは在庫わずか!


↓こっちはまだ在庫ありました👍



さぁて!

明日は2号が血液検査したアレルギー結果が出る日!!

どうか何もありませんように🙏


ホントに4月から年長さん?😂
体は学年一小さくて、やることも幼くて、まだまだ可愛くて仕方の無い2号だけど、誰よりも家族想い😊✨
ずっとそのまま優しい心を忘れないでねー♡