こんにちは〜ヾ(*´∀`*)ノ


今日は朝起きて久しぶりに 寒っ!! ってなってエアコンにヒーターに薪ストーブフル稼働。

子供たちも全然起きなくて1号も2号も朝からバタバタで学校も保育園もギリギリでした🙈


そんな今日の朝ごはん。


我が家の冬の定番肉まんホットサンド。

野菜もタンパク質もとれて手軽なので冬場はかなり登場します照れ







昨日業務スーパーで買った映え野菜(笑)のレディサラダ大根も使ってます。

子供たち嫌がるかなーと思ったけど、すごくみずみずしくて何も言わずペロッと食べました😋


で、サラダに乗せてるツナはずっとこれを買ってます。


いつも箱で買うけど、ホントに美味しくて使いやすいからすぐ無くなる。笑
オイル漬けではなくて野菜スープで漬けてあるから汁ごと気軽に使えるし、魚が普段から手軽にとれるし、タンパク質とれて、日持ちもするし、これはめちゃくちゃオススメです(๑ ́ᄇ`๑)




で、今日は先日買い物に行った時、3COINSで買ってきたものを下ろしました。



かや織ふきんと汚れ防止まな板シート。


かや織ふきんはね、いつも100均で1枚100円のこれを買ってたんですよ。



これはこれで生地がすごくしっかりしてて、すごく使いやすくてずっとこればっかり使ってたんだけど、今回スリコいったら5枚300円!!

どんなもんかと思って買ってみたけど、いつもつかってるのと変わりなく使いやすいラブ


まな板シートに至っては、朝のちょっとした切りものとかでこれ敷いて切ればまな板洗わなくていいというストレスフリー!!


いやもうめちゃ便利やん😆



ホントは以前から欲しいフォークとスプーンがあってそれを買いに行ったんだけど、やっぱり無くて🙈笑


でも今回これに出会えて満足で帰ってきました♪


皆さんのオススメも教えて〜♡




それでは今日はリクエストのあった切り干し大根のサラダのレシピをまとめましたので、こちらからどうぞヾ(*´∀`*)ノ


















さぁて。

今日は午後から打ち合わせがあるので、今のうちに3号と遊んでお昼食べて行ってきます🚗


今日も後頭部もじゃ子で愛おしいラブ