こんばんは〜(๑ ́ᄇ`๑)



今日は旦那氏は早朝からお友達とお出かけしたので、日差しはポカポカだし子供たちを連れて公園へ。





と思ったけども、風つよーーーーー🙈🙈🙈

布団カバーを洗って干しといたのに物干し竿ごと隣の田んぼに吹っ飛ぶほどの強風。(爆)



結局おうちでのんびり過ごしました(・∀・)


それぞれが自分のことに集中してるからわりと平和。笑



そんな今日の朝ごはんは



ドライフルーツ入りカンパーニュの朝ごはん😋

子供たち喜んで食べてた〜💕



いつもは2号も3号も残しがちだけど、今日は珍しく朝から3人とも完食!!




野菜もペロッと完食でした😋


朝ごはんが9時半頃と遅めだったのでお昼ご飯は軽めにあんかけうどん。


とにかく冷蔵庫に残っている野菜と余って冷凍してあった肉団子をぶっ込んであんかけうどんにしたらめっちゃ美味しくて、子供たちお昼ご飯も全員完食😂😂😂


やっぱりこの出汁が美味しいんだよね。笑






そんでもってインスタライブでおやつに作ったチョコバナナプリンのホットケーキサンドね。



これ、子供たちの手とか汚れないし1回で4人分作れるし何より安心な手作りおやつが簡単に作れるからホントおすすめ♡




ホットケーキミックスも自家製で安心安全♪

【市販品200g分】
*薄力粉   160g
*ベーキングパウダー   8g(小さじ2)
*砂糖またはグラニュー糖   30g
*塩   2g



この4つが基本の自家製ホットケーキミックスとなります( ¨̮ )

この4つをボウルなどに入れて混ぜ合わせるか、すぐに使わない場合はジップロックなどに入れて作り置きしておいて冷蔵庫で保管でもOK♪


それで基本のホットケーキはこのホットケーキミックスに牛乳180~200mlと卵1個、あればバニラエッセンス数滴を入れて普通のホットケーキと同じように焼けばOKですヽ(´ー`)ノ
市販品のホットケーキミックス200gと同じように使えますが、甘さは市販品のものより控えめです。お好みで砂糖で調節してくださいね♪

ちなみに、今日のインスタライブ中にご紹介したホットケーキがパサつかない秘密はプレーンヨーグルトを大さじ1~2か、ヨーグルトのホエイを入れることです!←その場合牛乳は180mlでOK🙆‍♀️

ヨーグルトのホエイは栄養もたくさんなので捨てるのもったいないです✨


ちなみに今日使った砂糖は粗糖。

ベーキングパウダーはこちらのもの。


このラムフォードのベーキングパウダーはアルミフリーなので安心♪



自家製が面倒な方はこちらのホットケーキミックスは無添加でベーキングパウダーにアルミフリーなものを使っているので安心(๑ ́ᄇ`๑)





ヨーグルトやホエイを入れるのは市販のホットケーキミックスにも使えるので覚えておくと便利です✨




あとは毎回質問のあるエプロンね😄



この2つは今欲しいな〜と思ってるエプロンで
(エプロンどんなけあんねん。笑)

 
これは今回のプレゼントに選んだエプロン。


私とお揃いになる。笑



そんでもって子供エプロンはこの辺り。


3つめのエプロンに関しては大人とオソロができます♡



エプロンがお気に入りだと気分がアガるので私はいくつでも欲しい(・∀・)笑笑

春が近づいてきて物欲がフツフツと湧いてます。笑



さぁて。
明日はお弁当もあるし、パンもまだあるし、今日は寝ます!



最後まで読んでくれてありがとうございました😊💕


明日はレシピ載せますね🙏