2021年に入って1週間も経ってしまいましたが…



あけましておめでとうございます🙌

今年もちゃんちー一家をどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️


てことで、2021年1発目のブログは、ぎふベジのトマトを使った、免疫力アップも期待できるのに、めっちゃ美味しいレシピをご紹介しますヽ(´ー`)ノ



我が家ではもう何度リピしたか分からないトマトのアヒージョ。

子供たちも大好きで作るとすぐになくなる🙈

そんなおすすめレシピはこちらから♪
↓↓↓



さてさて〜。


年末から何やらバタバタと過ごしてましたが、コロナ禍で出かけることも出来ずゆっくりのんびりと自宅で過ごす日々。


我が家は1号が2年生なんですが、ゲーム機を何も持っておらずここまできました。

これまで何度かゲーム機を欲しいと言ったことはあったんですが、私も旦那氏も全くゲームをしないため、ゲームの良さが分からずw

購入まで至りませんでした。



が、しかーーーし!

ここに来て突然、我が家にもついに。


Switch購入!!


もうね、完全なる衝動買いよ。
衝動買いにしては高い買い物だけどもな。笑


購入に至るまでには、私や旦那氏のそれぞれの考えや想いも色々あったけど(まぁ私がここで書くと誤解というか、賛否両論あると思うので書かないけどw)

やっぱりこのコロナ禍のご時世、家で遊ぶにも限界を感じる時もあったので、ゴロゴロだらだらYouTubeやテレビ観させてるくらいならゲームして家族みんなで遊ぶのもいいかなーと、安くも何でもないのにお正月に突然購入してきました😂

あと、1号の周りでSwitch持ってない子、1号以外知らないのよ😂😂😂爆
だから、Switch持ってないから1号くん家で遊びたくないって子もいて、(私からしたらそんなこという子来てくれなくてけっこうなんだけど(爆))そんなことまで言われて可哀想だったなーって、1号今までよく我慢してたなーって、えらいなーって我が子ながら思ってどうせ買うならもっと早く買ってあげたらよかったのかな。なんて思ったりもしました。




で、購入に至ったわけですが、なんせ私も旦那氏もゲームは分からない😂

なので友達に電話して聞いてとりあえずこれだけあれば大丈夫だろうと




以上4点購入。


旦那氏的にはファミコン世代のこれww



桃鉄ーーー!!

これが良かったみたいなんだけど、その時は売り切れで店舗にはなかったので諦めました。



しかしさ、色々コンパクトになったり進化したねー!!
(いや、今令和よ。笑)


ファミコンやスーファミしか知らないけどさ、昔はカセットやん?笑
(すみません、昭和生まれなもので。)


あんな大きいパッケージから出てきたのSDカードみたいなやつでびっくりしたわ🙄🙄🙄笑


Switchを購入してからまだ2〜3日しかゲームしてないけど、楽しそうにゲームをしてる姿を見たら、買って良かったと思えました😊

全員正座😂😂😂



おすすめのソフトあったら教えてください😊