この投稿をInstagramで見る

こんばんは( ¨̮ ) 先日レコルトさんの#2ウェイグリルアメット を使っておうち居酒屋をしました。 飲みに行けない今こそ#宅飲み を充実させたいものです。←て言うほどそんな飲みに行かないけど。笑 でも居酒屋のつまみは好き。 そんな今#オンライン飲み が流行ってますよね。 オンライン飲みてwww て初めは思ったけど、一人で呑むよりは楽しいんかな?笑 (まぁ私も先日@kumadayoko とテレビ電話して、子供乱入したりしたけど話せてすっごく楽しかったのよね。笑 でもオンライン飲みってそういうことよね。笑 今日はそんなオンライン飲みやいつもの食卓にもオススメなレシピです。 レコルトの2ウェイグリルアメットはコンパクトで場所もとらないし、何よりオシャレ♡ 家族で楽しむにはちょうどいい大きさで使い勝手もいいからこれから重宝しそうで楽しみ♪ 【作りやすい分量】 ・豚バラ塊 1本←鶏肉でもOK ・長ネギ 2本 ・塩コショウ 少々 A)焼肉のタレ 大さじ4 A)コチュジャン 小さじ1〜お好み量 A)にんにくすりおろし 少々 下準備:Aの調味料は混ぜ合わせておく。 1、豚バラ(または鶏肉)をひと口サイズに切り分ける。 2、長ネギは2〜3cmの長さに切る。 3、串にネギと豚バラ(鶏肉)を交互に刺していく。 4、軽く塩コショウを振り、2ウェイグリルで両面焼いて召し上がれ😋 *塩コショウで食べる場合はもう一度塩コショウを振り、タレで食べたい場合はAのタレをつけて食べるか、漬けてから再度焼いてもOK♪ *2ウェイグリルアメットのもう反対側では焼きおにぎりを焼きました。 焼きおにぎりの上にチーズを乗せて、挟んでプレスして焼くことができるのですぐに温まります♪ *焼きおにぎりは自家製でも市販品でもOK。 いつもの焼きおにぎりにチーズを乗せるだけでちょっと特別に♡ レシピと言うほどでもありませんが(笑) ブログの方にももう少し詳しく書きました( ¨̮ ) 皆様の#おうち時間 がより充実したもになりますように( ¨̮ )

chan-chii(ちゃんちー)(@chan.chan_chii)がシェアした投稿 -