訪問ありがとうございます(^^)

{14188608-3F56-428F-B556-87C6426A118F}



インスタのフォローはこちらから♪





こんつわー(๑ ́ᄇ`๑) 



昨日は子供たちと私だけだったので夕飯を17時には食べ始めたんですが・・・



{6711FE71-6CAA-4E76-81F5-F44367B9036B}

ご飯を食べながら寝る1号真顔

昨日は1号のリクエストで夕飯はラーメンだったんですが、危うくラーメンにダイブするところだったのでラーメンはあかん。と思い、器をどかしたらそのままテーブルでイキマシタ(・∀・)焼きそばならよかったんかい。


ここ数日、これが毎日なんです。笑

そして毎回動画撮ってるのでスマホの容量パンパンやわ!!ヽ(`Д´)ノ



で、昨日はご飯食べてお風呂も18時過ぎに入ったら1号は目が覚めw2号が18時半過ぎに就寝。1号も20時には寝てたけどね。


2人ともそのまま朝8時までコースお願いお願いお願いしかも8時まで寝てた!!



家事ものんびり済ませ、溜まっている事務仕事や片付けなどもできて、自分の時間が長かったーデレデレデレデレデレデレ自分のペースでこなせるってなんてストレスフリーなんでしょう(・∀・)


たくさん寝て、朝からモリモリ食べたおかげで2号はご機嫌でやりたい放題( ・∀・)ノ

{3CCA2084-B77C-423E-AF90-C85DC0937FA2}

とりあえず静かなのでやらせとこ(・∀・)

1号も朝イチうん〇こちゃんして(だから○の意味w)元気に保育園に行きました♪




では今日のレシピいっときますか?←


今日は先日作ったお野菜いっぱいお豆腐グランド♡

{549458F8-155F-4987-93C1-11995CA182BC}

お豆腐ホワイトソースなので重くなくペロッと食べられますウインク重くてもペロッと食べれる件


これもどちらかと言うと子供向けなので、大人というか男性や食べ盛りのお子さんには物足りないかもしれないですが、具材を鶏肉やゴロゴロの野菜に変えてマヨネーズ足せば食べごたえはあります♪・・・きっと真顔


よかったらお試し下さいませませ〜デレデレ



【2~3人分】

・絹豆腐   200g

○野菜ブイヨン  小さじ2(コンソメでも♪)

○塩コショウ   少々

○豆乳(牛乳)   200ml

・白菜  5~6枚

・マッシュルーム  3個(しめじやエリンギでも♪)

・コーン  大さじ3くらい

・ほうれん草  1株

・玉ねぎ  1/4個くらい

・ツナ  1缶

・バター  1かけ

・マカロニ  約150g

・とろけるチーズ   たっぷりがオススメ




下準備:野菜は食べやすい大きさに切っておく。

マカロニは少し固めに(表示時間より1分ほど短く)茹でる。



1、豆腐をボウルに入れホイッパーでなめらかになるように潰しながら混ぜたら○を入れて合わせておく。



2、鍋にバターを入れて野菜(玉ねぎ→白菜→マッシュルーム→ほうれん草)を炒め、しんなりとしてきたらツナと1を入れて馴染ませる。



3、ふつふつとしてきたらマカロニを入れて混ぜ、耐熱容器に盛ったらチーズを乗せてトースターで焼き色がつくまで焼いたら完成♪


{2224F3B7-E43D-4763-BF6F-6E975FD10263}

お好みでガーリックソルトなどをかけると味が締まります♪困ったときのガーリックソルト頼み(・∀・)




さてー。

先日の料理教室のレポです。

今回の12月の料理教室は土曜も平日も定員の8名が満員になり土曜は12名、平日は13名での料理教室となりました(⊙ꇴ⊙)

今回はクリスマスメニューということで・・・

{817FCAEF-36BB-426B-A0D9-84D422C87150}

パエリア、フライドチキン、お豆腐キッシュ、おからブラウニーの4品。

おからブラウニーだけは私のデモを見て頂き、前日に作ったものを試食してもらう形でした。

{D965A3AF-F7C5-4A53-BDF5-C864CDAD18AE}

天板いっぱいに詰めてレシピの6倍量で作りました♪



しかし、何回やってもデモは緊張します。

おかげで私の手際の悪さが目立って手順を間違えるゲローからの、テンパって何一つ面白いこと言えなかった

一番の反省点やチーン落ち込むとこちゃう。



それでも皆さん温かい目で見守ってくださって、調理も和気あいあいと進みましたデレデレ


{EFC18ACA-2407-44A0-A7F4-C05203A3BD98}

{1F2551A5-2643-4F69-B727-8DAF4E1F981D}
今回は親友2人が料理教室に参加してくれたので緊張も和らいだ♡


後輩もお土産持って参加してくれたり、子連れの方だったり、リピーターの方、1時間くらいかかる遠方からの方もいらっしゃって、皆さんに会えてお話しながらできたこと本当に楽しかったですウインクウインクウインク


試食でも皆さん
美味しい!
こんなに簡単に作れるなら家でも作ってみます!
自宅でも料理教室やってください!
レシピ本買って帰ります!
いつもブログ楽しみにみてます!
なんて仰ってくださってホントに嬉しかったえーん
(自宅での料理教室ですが、ずっと準備を進めてきていましたが、2号の後追いやグズリが思ったよりゴイスーなのでもう少し時期を見てからにしようと考えてます。薪ストーブピザ食べてもらいたいんだけどなー(/ _ ; ))



私の料理教室の生徒さんには、帰りに佐藤さんのはえぬきをお土産でお渡ししているんですが、それも皆さんすごく喜んでくださっています♡

{619A6460-D517-4234-8C4C-772931F9ECF0}

この美味しいお米、ご賞味して頂けるのは私にとっても嬉しい♡



1月13日はバレンタインメニュー、2月はまだ日にちは決まってませんがひな祭りメニューでまた講師をやらせて頂く予定ですウインク

お近くの方、お会いできるの楽しみにしています♪

終わったらスタバで茶しばこうぜ(・∀・)






さぁ、今日は1号のお迎え行った足でガーリックソルト買いにイオンでも行こ〜ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



最後になりましたが、来週、みなさんに大事なお知らせがあります!
チェックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)



読んだぜよ真顔
という方はこちらと
右下いいねニヒヒ
を押してくれたら
嬉すぃな笑い泣き
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

お仕事依頼のバナー制作中。
ご依頼などありましたら
メッセージよりお願いしますお願い



「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊 8月25日発売‼︎
全国の書店にて好評発売中‼︎
(あ、自分で好評とか書いちゃった。笑)


購入は各ネットショップからでも♪→★★★



Nadiaにもレシピ投稿しています♪


関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております