訪問ありがとうございます(^^)


{74D10535-A8DE-4069-8A58-DFCCEFE8E5F3}


インスタのフォローはこちらから♪


こんちゃー(o^^o)

昨日、今日と寒かったですねー。



てことで、昨夜は今シーズン2回目の…♡




続きは後半で♬(ノ゜∇゜)ノ♩

まずはレシピいっときますねーニヒヒ




先日、仕事用の料理をしたときにキャベツを使ったんですが、その時に出たキャベツの荒みじんでコールスローを作りました。

{41489163-0E72-48AE-B5BF-98E2886F282B}

たくさん作ったのでお向かいさんにもおすそ分けしたんですが、お向かいの子供ちゃんたちも美味しー!!とモリモリ食べてくれたみたいで食べてるところを写真送ってくれました♡

もちろん我が家でも好評でしたちゅー

いつものコールスローにセサミンプラス。ごまと言え。

ごまの香る香ばしい和風コールスローになりました♪
よかったらぜひお試し下さいませ〜デレデレ


【4〜6人分】
・キャベツ  1/6カットくらい
・にんじん  1本
・きゅうり  1本
・ロースハム  4連のやつ1袋
・コーン  1/2缶
○マヨネーズ  大さじ3
○すし酢  大さじ1弱
○砂糖  ふたつまみ
○ごま油  大さじ1弱
○すりごま  大さじ2



1、キャベツ、ニンジン、キュウリはそれぞれ粗みじん切りにし、塩を振って置いておく。


2、その間にロースハムも粗みじん切りにし、○の調味料は混ぜておく。


3、1の野菜を水洗いしてしっかり水をきったらハムとコーンも合わせ、○の調味料で混ぜ合わせたら完成。

{3A6CBA61-54FE-46BF-AE7A-7D38836E05D3}

今なら、キャベツは白菜、ハムはツナで作っても美味しいですよー♡

翌日はゆで卵をプラスして、パンに挟んでサンドイッチにして朝食に出しました( ̄∀ ̄)写真ないけど。







さてさて〜。


昨日はね。


{A3892E84-DDF0-4D81-951C-FEFCA733D4EC}

ピザピザpizzaパーリーデレデレデレデレデレデレ何で最後かっこつけたん。


生地から手作りだとやっぱりうんまー酔っ払い

{825391AE-EB12-4A0D-B638-3B87F4BE1EAD}

昨日はいつもと配合変えて(というより強力粉足りんかっただけ)薄力粉多めで作ったらふわっとした生地になって、みんなめっちゃ美味しいって♡あ、昨夜は友達が遊びに来てました♪

強い火力で一気に焼く薪ストーブならこっちの生地の方が合ってるなー。
今年は色々試してみよ♪


ピザの具材チョイスはこのお方。

{673E5809-EB4B-46CA-B5B3-C3CBC8B20E74}

自分の好きなモンばっかり乗せるかと思いきや、けっこーバランスよく色々乗せてたwちょっとビックリ真顔

みんなでピザを美味しく食べたあとは、もちろん焼き芋にバニラアイスで最高の〆♡

2号ももうやめときー!てくらい昨日は1日中ずっと何か食べててもぐもぐ今日は朝から爆発w
全着替えしました( ̄▽ ̄)


しっかし、授乳を寝る前の1回だけにしたら、体全部胃袋ちゃうん⁈ポーンてくらいよく食べます。

{8FE8C27F-55A1-4B80-9D82-79858688FF11}

朝から子供茶碗1杯のご飯を食べ、10時頃にスティックパンを1本食べ、お昼はうどんを半玉食べ、1号が保育園から帰ってきたら一緒におやつを食べ、夜はグラタン2杯ゲッソリゲッソリゲッソリ

もう食欲が脅威すぎて、作りおき冷凍が間に合いませんチーン


まぁね、その分よく動くようになってきたからきっとカロリーはしっかり消費してるんだろうけど。

{299D0F6D-E526-41F2-A0F7-EA06D40A7B64}

散歩はあーたのカロリー消費ちゃうからな真顔真顔真顔どこまでも行けとばかりにずっと乗ってるけど、歩くのあたいだから。




最後にお気持ちをポチリと
押してくださったら
ブログ更新の励みになりますデレデレ
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎




事務所卒業に伴いお仕事依頼のバナー制作中。
ご依頼などありましたら
メッセージよりお願いしますお願い



「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社より発売中‼︎
全国の書店、ネットにて♪


購入は各ネットショップからでも♪→★★★



Nadiaにもレシピ投稿しています♪


関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております