訪問ありがとうございます(^^)


{E56F5177-92E1-4021-B77F-F612B86B4BC7}





インスタのフォローはこちらから♪


からの〜



お気持ちをポチリと
押してくださったら
嬉しいです(*^^*)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎







薄力粉 大阪1〜2

て、なんやねん真顔真顔真顔




あ、こんばんは( ̄∀ ̄)

前回の記事、大さじって打ったつもりが大阪なっててコメント殺到‼︎←殺到ではない。



みんなレシピ見てるのね(・∀・)それなw


いつも素敵なツッコミで教えて下さってありがとうございますデレデレ

レシピに関してはまず狙ってませんので、これからも鋭いツッコミおねげーします♡





さて。

忘れないうちに先日の大阪レポでも。



朝1号を保育園に送ってから、今度は私が旦那氏に岐阜羽島駅まで送ってもらう。

切符の買い方がよくわからずw
駅員さんに聞くもめっちゃ冷たくって。笑


なんだかんだで無事切符は買えてホームに到着したはいいが、張り切って階段で行ったから息が切れるw

とりあえず十何年ぶりに乗った新幹線はやっぱり速かった。速いどころの騒ぎではない。

{0DF6E84A-D007-4680-8910-DDD09878E531}

1号より先に新幹線デビューした2号はというと…


駅までの車の中で寝たので新幹線の中ではご機嫌♪

{2A5304E5-1BCF-47A6-8FEA-9C20896E7E2F}


だったのは最初の5分だけーーーゲローゲローゲロー

グズるわけではないけれど、興奮したのか絶叫し始めたので、乗車5分で最終兵器にととっておいた、前日にわざわざ買った新品のオモチャ登場( ̄ー ̄)出番早ッ‼︎てオモチャも思ってたと思うわ。



が、しかし。



新品のオモチャ、5分でぶん投げられるポーンポーンポーン


その後、カバンの中の荷物をかたっぱしから出し始め座席下に放る( ゚д゚)

私が拾ってカバンにしまう→放る→拾ってしまう→放る…エンドレスゲロー


ついに私が拾えなくなったものを、後ろに座ってたお姉さんが拾ってくれる。
オモチャにはヒモみたいなんつけて、2号が投げても落ちないように、拾えるようにと対策してきたのに、まさかのカバンの中身放るんやもんなー笑い泣き

子供って予想外(・∀・)言うてる場合か。



で、2号が一番長く遊んだもの。

それは…



ペットボトルの蓋(・∀・)

なんやねん笑い泣きオモチャわざわざ買うたのにー‼︎


でも、ペットボトルの蓋のおかげであっという間に大阪到着‼︎←まぁペットボトルの蓋のおかげで早く着いたわけではないけどな(・∀・)


で、そこからなんとか地下鉄にもすんなり乗れ、地上に上がり打ち合わせのお店まで…


って、スマホの地図と現在地がよくわからずプチ迷子( ゚д゚)いや、プチもなにも、迷子は迷子やから。



なんとか道頓堀川を目印に歩いて、お店に到着。

ちょっと詳しくは書けませんが、美味しいご飯をたべながら打ち合わせというか食事会。

{18862CD7-E971-42D0-B537-620E0C856C68}


でね、今回、大阪まで行ったのはある担当者さんと顔合わせを兼ねての打ち合わせというか食事会というか交流会というか…だったんですが、なんと、

私のことを関西の人だと思ってたらしい真顔いや、嬉しいねんけど複雑w

そして、まさかのまさか、その顔合わせを兼ねた打ち合わせというか食事会というか交流会というか…が

明日金曜日に名古屋である。と言うのは大阪に到着してから知った事実でした真顔だから大阪に誘われたのね。



ただ、私は声を大にして言いたい。



私は岐阜県民です真顔
と。
関西大好きやけど、近いのは断然名古屋です真顔
と。


というわけで、明日金曜も2号を連れて名古屋へ出向きます笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でも、先週大阪行けたから名古屋なんて全然へっちゃらだーいウインクわんぱくか。





そして打ち合わせという名の食事会も終わり、帰りは旦那氏の迎えの都合でゆっくりのんびりと電車で帰ろうと思てたけど、大阪ぶらぶらしてたら力尽きてやぱ新幹線で帰ろう!と決めたときには、地震の影響で切符売り場に溢れる人、人、人ー‼︎ポーンポーンポーン


そして旦那氏に連絡しようも、スマホの充電ギリギリだったけど、オフ会以来のあの子に会って(また別記事で。)スマホの充電させてもらえたおかげでなんとか復活して無事にマダムシンコのバウムクーヘン買えました。(そこは無事に帰ってこれました。やろ。)


{6236DB52-AD8C-4E36-9913-D48903DE7460}

大阪行ってきましたよー!って言いながら歩いてんのと同じくらいデーハーな紙袋よな(・∀・)


帰りの新幹線は、2号は座席に座って後ろの席にばぁ!とするも、後ろに座ったのはお堅いサラリーマン。

無表情でこちらをチラッと見てパソコンに向かわれておりましたので行きのお姉さんとちがって相手をしてもらえるわけもなくwテンションの上がった2号をまたもやオモチャであやしてみる。

{15C1E9F7-5742-439A-965E-57A6968B5370}

今の時期って、カバンや袋から出すのが好きなんかねー。
全部出して放る→母しまう→全部出して放る→母しまうが羽島駅に到着するまで繰り返されました(・∀・)


でもま、乗客少なくてのんびり座らせてもらえたからめっちゃありがたかったです。



ほんで帰ってきたら1号おたふくな笑い泣き笑い泣き笑い泣き




最後になりましたが、
Nadiaさんとmarin foodさんのコラボ特別企画に毎月変わるゲスト料理家として今回は私が参加させて頂き、レシピを掲載させて頂いています。

{68880A6E-B2FD-48D8-AD2B-70A42506402E}

名だたる料理家さんの素敵なレシピや毎月違うマリンフードさんの商品のプレゼント企画などもありますので(11月は「私のアーモンド&バターブレンド」です)詳細はこちらからご覧になってみて下さい♪→☆★☆



さーて!

明日のパンの準備して今日は早めに寝まーすヽ(゜▽、゜)ノ


明日の朝はこれが食べられる(≧▽≦)

{B3A43F9F-37AD-44D2-8CE3-A66FC6505175}

ローストナッツのはちみつ漬け♡

最近流行ってる?
お店でよく見かけるんだけどめっちゃ高いよねーポーン

でも美容にいいからオサレ女子は毎日食べたいよねー♡残念ながらオサレ女子とは程遠い件( ̄ー ̄)

てことで自分で作りました♪

オーブンかフライパンでローストしたナッツを粗熱がとれたら煮沸した瓶に入れ、上からはちみつを垂らして、常温で1〜2週間寝かしたら食べられます♡

ヨーグルト、パン、ケーキ、スイーツの材料としても使えるのでオススメですよー♡





お仕事依頼のバナー制作中。
ご依頼などありましたら
メッセージよりお願いしますお願い


「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社より発売中‼︎
全国の書店、ネットにて♪


購入は各ネットショップからでも♪→★★★



Nadiaにもレシピ投稿しています♪


関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております