訪問ありがとうございます(^^)


{8411ADB3-E8EB-4D78-917F-41C4235C7102}



インスタのフォローはこちらから♪


からの〜



お気持ちをポチリと
押してくださったら
嬉しいです(*^^*)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎








自分の時間ってナニ?(・∀・)
どうやって作るの?おせーて(・∀・)








あ、おばんでやんす(*゚▽゚)ノ 

最近またリズムが狂ってきたというか、バタバタ忙しいというか、私の時間の使い方が下手なのか。

ブログを書いたり、ブログにお邪魔したりする時間が全然なくって笑い泣き

気持ちは毎日ブログUPしたいんですけど、レシピもUPしたいんですけど追いつけずにごめんなさい笑い泣き



時間を作ろうと早起きしても結局家事済ませてると子供たち起きてきて、だから夜にやろうとすると早起き効果で22時には力尽きてしまうし(・∀・)なんやろかこの気持ちと身体がうらはらな感じ。



疲れてんのかなチーン


そんなタイミングで、友達のお母さんが本気で作った天然の酵素ドリンクが疲れにいいってことで分けてもらったから毎日飲もうと思います( ̄▽ ̄)元気になりすぎちったらどうしよデレデレ


頑張るんで飽きずに遊びに来て下さいねちゅー



ではではレシピです。

先日の息子のお弁当に入ってたミートボール。

{1CCC143C-5982-479E-9A74-999BA55D9913}

目玉ピック刺さってるやつね。

甘酢あんが絡んだしっかり味でお弁当にもピッタリ。

1号にリクエストされてその日の夜にも作りましたが旦那氏も美味いねー!ってよく食べてました。

{D819092E-A98C-4091-AF20-8C5E8C1E327D}

ケチャップを使わない甘酢あんで酸味が少ないのでお子さんでも食べやすいと思いますウインク

1号はお弁当のミートボールはもちろん、夕飯のミートボールもリクエストしといて「またー?」て言うてたけどw結局よく食べてたし真顔


今回はシンプルに玉ねぎを入れましたが、旬のレンコンを入れたり、お豆腐でカサ増ししたりとアレンジもできるので良かったら是非お試し下さい( ̄▽ ̄)



【作りやすかった分量】←それなw

・鶏ひき肉   約300g

・マヨネーズ   大さじ1

・塩胡椒   少々

・パン粉   大さじ5

・卵   1個

・玉ねぎ   (小)1/2個

○水   大さじ3~4

○鶏ガラスープの素   小さじ1/2

○醤油   大さじ2

○(すし酢)   大さじ2

○砂糖またはハチミツ   大さじ1~2




1、玉ねぎはみじん切りにし、レンジで1分ほど加熱し粗熱をとっておく。



2、ひき肉とマヨネーズ、塩胡椒をボウルに入れて手で練るようによーく混ぜたら、パン粉と溶き卵を入れてさらによく混ぜる。



3、玉ねぎも加えて混ぜたら一口大に丸める。

*手に油をつけて丸めるとやりやすいです。



4、フライパンに5mmほど油を入れて熱したら肉団子を入れてコロコロしながら揚げ焼きにする。



5、全体に焼き色がついたら一旦肉団子を取り出し、余分な油をキッチンペーパーなどでふき取る。



6、○の調味料を入れて一煮立ちしたら(ここで味をみて甘さを砂糖かはちみつで調節)水溶き片栗粉でとろみをつけて、肉団子を戻しよくタレが絡んだら完成♪


{DF5378EA-2394-41C3-B12C-B42CAE8E34A1}

お好みでいりごまを振って♪

白いご飯にとーっても合いますよーもぐもぐ










さてさてー‼︎



今日はね、朝から自宅で撮影でした。

{BCB5222A-6E76-4769-ACC3-177CFABA902E}

またお話しできるときがきたらこちらで書かせて頂きますが、1号も保育園を休んで一緒に撮影。

もうね、大人は1号のご機嫌をとるのと、自然な笑顔を引き出すのに必死ですよ笑い泣き

自宅での撮影が終わったあとは岐阜市内に移動して味噌蔵の見学。こちらもまた詳しく話せるときに書かせて下さいね。

{6E84490F-191D-4857-B8CC-72B553D46DE7}

旦那氏、仕事明けにつき子守ついでに付いてきて一緒に見学。笑(自分から話しかけて何か聞いてたw)


私はというとこの樽の中に入らせてもらいましたー‼︎
とても貴重な体験をさせて頂けました。



その後は今日半日付き合ってくれた1号と2号を解放wすべく公園へ。

{3612E3C2-5031-4A29-A275-2B798DA76D5C}

大きな遊具に大興奮してダッシュする1号w
ここの公園1回来てみたかったんだよねー♪

平日ということと、今日は寒かったこともあってかほぼほぼ貸し切り!

2号も自由に遊んでました♪

{6300E013-72D0-4A7F-ABCC-1CF05D150115}

風も冷たくなってきて、1時間ほど遊んで帰宅。



今日は本当に寒かったので…


{14A41D3C-B754-42DD-9149-EE4C3B73CFC4}

本日火入れ致しました〜デレデレあったけー♡


というわけで。

{B4CB0258-7829-4821-A549-D7FBA7F1140A}

焼き芋食べ比べー♡
左から紅さつま、安納芋、シルクスイート。


紅さつまはホクホク系、安納芋とシルクスイートはねっとり系。

どれもその芋の美味しさがあって、4人でペロリと完食でした(*゚▽゚)ノ


今日の一枚♡

{0FC008C2-258E-4763-8F94-5E5105EFEE0B}

1号が2号を見てくれたり、一緒に遊ぼうとしてくれる姿が見られて感動デレデレ

2人ともすっごく楽しそうだったので、寒くなってきたけどまた公園行こうねー♡
めっちゃ寒かったし鼻水垂れてたけどw子供の喜ぶ姿は何よりも幸せですデレデレ自分の時間も欲しいけどな真顔




お仕事依頼のバナー制作中。
ご依頼などありましたら
メッセージよりお願いしますお願い


「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社より発売中‼︎
全国の書店、ネットにて♪


購入は各ネットショップからでも♪→★★★



Nadiaにもレシピ投稿しています♪


関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております