訪問ありがとうございます(^^)



{F01EFB20-86BF-4780-8879-B32E3B191A17}


夏休みのオススメ簡単ランチ♪
↓   ↓   ↓



こんばんはヽ(´ー`)ノ




レシピなしの独り言です。

興味のない方はご判断して読み進めて下さいね( ゚∀ ゚)



















誰か、私のモチベーションあげて(・∀・)←他人任せ。







一昨日ね、印象の悪いコメントを目にしてしまって(その後、運営さんに消されたみたいだけど)一気にやる気元気がなくなって、もういっそのことぜーーーんぶ辞めて、誰も知らないところでこっそりひっそりやってやろうか。なんて色々思ってたけど、そのあとに見たインスタでのたっきーママさんからのお返事で気持ちがすっと晴れました。


たっきーママさんから承諾を得たので少し書かせてもらうと・・・

たっきーママさんのInstagramにUPされてた、お子さんからたっきーママさんへのお手紙がすごく感動的だったのでそれに対して私がコメントで、素敵です。って残しただけなのに、そんなコメントにまで返信くださって、その内容がまた心を穏やかにしてくれたというか、とても救われたというか、いつも迷走してる私にとっては本当にありがたいお言葉でした。


その言葉っていうのがこちら。

{4DE9929C-DB0D-44A7-A805-0DBC3AACE59E}


なんかね、私はたった一言「素敵です」ってコメントしただけなのに、こんな返信して下さって、私の心透け透けかい!そこはお見通しやろ
て思いました。



たっきーママさんとはお会いしたこともなければ、やりとりをしてるわけでもなく、私がただただ一方的にSNSで拝見させてもらっているという、ただのいちファンです。

なのに昨日も、ブログに書いていいですか?って聞いただけなのに、アドバイスというか料理ブロガーのあるあるというか、色んなお話を含めて返信して下さって、本当に心がスッと楽になりました。



私はSNSを通して仲良くなった人が何人かいます。
その人たちとは会ったことのある人もいれば会ったことのない人もいる。
だけど、何でも話せる本当に気の許せる、もう友達なんですよね。

たかがネット、されどネット。

顔の見えない相手に傷つけられたりもするけれど、それ以上にそのネットで知り合った友達や読者さん、たっくさんの人に、もうどれだけ救われ助けられ、そして支えられているかわかりません。
本当に感謝しかないんです。

だから負けてられへんのです。






そして、何事にもタイミングってあるんだろうし、何事も捉え方一つなんですよね。


たっきーママさんからの返事を見る前は
「マネなんかしてへんわ!私は私なりに頑張ってやっとんねん!お前に私の何がわかるんや!」
とか思ってましたが、たっきーママさんからのコメントの返事を見たあとは
「そんなね、あんな有名人の方のブログのマネだなんておこがましいですよ。むしろ、あんなに楽しくて面白い私とは比べ物にならない超大人気ブログと一緒にしてもらえるなんて光栄やわ!頑張ろ!」
て思えました。


今までもこれからもそうだけど、私は私の道を行くだけ。

今までコツコツとしてきたこと、今までやってきた自分のこのスタイル、まだ模索中だけれど、自分のやり方を自分の色でやり抜いていくだけ。


自分の記録で始めたブログだけど、今では数ある料理ブログの中から私のブログを楽しみにして見に来て下さる方もいる。もう料理ブログなのかは不明やけども(´ー`)←そこの自信w



だから、どんなことがあってもどんな嫌な目にあっても、応援してくれる人の方が多いと思ってるから頑張れる!

そんな一部の嫌がらせなんかに負けねーぜよニヤニヤ
てことなんです。



2号がね、ズリバイ→ハイハイになりかけで、後追いも激しくいよいよ何もできなくなってきました、まじで。最近じゃおんぶも嫌がるときあるし。

{A73A7022-2D17-41C2-9DF5-7C4A42B1EDE9}
目を離すとスグどっか行ってまうねん。


そんな中で時間を見つけながらブログ書いたり、家のことしたり、仕事したり育児したり…と伝わらないしわからないかもしれないけれど、私なりに頑張ってるつもりなんです。伝わってないってことはまだまだまだまだ私の努力が全然足りないんだけどね。自覚してます。



今オリンピックで頑張ってる日本人がいる。
そんな頑張ってる人に、例えば「やっても無駄」「負ければいいのに」「メダルなんかとれるわけない」なんて言える?
リハビリ一生懸命してる人に「無駄な努力」とかそんなこと言える?

舞台は違えども、頑張ってる人にそーゆーこと言える人って、私はちょっと考えてしまいます。



他人に浴びせる言葉、自分にかけられたらどうかってこと考えてみたらわかるのにね。
自分がされて嫌なことは他人にしないって、子供の頃に習わなかったんかな?うちの1号でも分かってるわ。



私の場合、今回もそうだったけど、いつも何か嫌なことがあると必ずすぐにいい事があります。


ほらね、またいい事あったw

{371A3DD6-010B-4E00-BFEC-A1731BE63E7E}

これもタイミングなのか、当たる時は当たるよねw


嫌なことがあってもそれ以上にいいこと、嬉しいこと、楽しいことがある。
だから頑張れるし、生きていけるんだと思う。


人生山あり谷あり、楽しいことも辛いことも、嬉しいことも嫌なこともあるけれど、毎日違うから人生って面白い。

{7C0C1B79-36B5-4270-BA0E-E05493EA11B2}

この子たちがいるから頑張れる。


だからこれからも家族のため、ここに来て下さる読者さんのために感謝を忘れず私らしく私の道を進みたいと思います(๑ ́ᄇ`๑)もう、あれだけ嫌だと思ってたコメントさえもありがとう(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆて思えるわ。




今日は18年来の付き合いの仲間とBBQもしてきてほーんとに楽しくってストレス発散になったし。

{F1E54DD9-7B84-466E-8F4C-B3404B02DE0E}

また明日から頑張れそうです(๑ ́ᄇ`๑)






読んだぜよ真顔
という方はこちらと
右下いいねニヒヒ
を押してくれたら
嬉すぃな笑い泣き
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

お仕事依頼のバナー制作中。
ご依頼などありましたら
メッセージよりお願いしますお願い



「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊 8月25日発売‼︎
全国の書店にて好評発売中‼︎
(あ、自分で好評とか書いちゃった。笑)


購入は各ネットショップからでも♪→★★★



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



出る杭は打たれる。
でもね、打たれて強くなるのも事実。
そんなに気にしてもらえてそんなに注目してもらえるなんていうのは、それだけ認められてるということ。
何事もそう。
嫌なら見なきゃいいのに、わざわざ見るってむしろ好きなんやんw
気になってしょうがないってことでしょ?

そう思って前向きに、前向きに。

いい事も悪いこともなんでもしたことは自分に返ってくるんだよ。