訪問ありがとうございます(^^)


{E553BC24-DA6F-498D-994F-CF46252F9923}


今日の夏休みにオススメな簡単ランチコーナーは




です(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ先日のブログ、載せるのすっかり忘れてたやん。

全部一緒に炒めて乗せたら出来上がり♪

ランチはやっぱりどんぶりでしょ真顔








あ、こんばんは( ゚∀ ゚)

ちょと。

気がつけばもう8月やないですか!!(꒪ꇴ꒪|||)のんびりしてるばやいちがう。



なんだか最近遊びに忙しくてバタバタな毎日。
とにかくやること盛りだくさんで24時間じゃ足りません(´-ι_-`)子供と寝落ちしてるのはナイショ(ノ-_-)ノ


2号のずり這いの活動範囲が広がってきたおかげでなかなか思うように仕事も進まず、ブログの更新も安定せず、アクセスもダダ下がり笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でも、更新すればたくさんの方が覗いてくださるみたいでとっても励みになってます(≧∇≦*)


ホントにいつもありがとう(๑ ́ᄇ`๑)



実は今週末に控えた関市の親子料理教室の準備や試作で今週いっぱいはまたブログの更新がバラバラになりそうなんですが、落ち着いたらまたちゃんとUPしますので( ・ㅂ・)و ̑̑て、誰も待ってない?( ゚∀ ゚)



あ、そうそう。

それでその関市の親子料理教室のことでお知らせなんですが・・・



日時○8月7日(日曜日) AM10:00〜
場所○関市わかくさプラザの調理室にて。
内容○長良川の鮎を使って親子料理教室を行います。
講師は私、ちゃんちーでございます。
参加費○1人1500円(親子で3000円)


定員は親子10組20名。(ただし参加するお子さんは小学生以上)
空きは残り5組10名、先着順となっております。


受付は関市の農務課(0575-23-7705)に直接お電話して申し込んで下さい。






さて、ここからは先日の木、金と超楽しかったコテージキャンプの日記です。

ご興味のない方は回れ右(ノ-_-)ノ


女友達4人とその子供たち8人とでコテージにお泊まりキャンプ。

{FE5FD6E3-F957-4305-8C93-6FA3C9C3C0B8}

到着して早々、暑くてみんな汗だく。
てことで、横に流れる川で水浴び〜♪

{94EC090B-20F8-403A-B13B-7088ACF9290C}

見ての通り、水がホントに透き通っててキレイで、冷たくって、そのまま飲めそうデレデレいや、子供たちマジで飲んでたけどw

大人は足が浸ってるだけでも体がひんやり気持ち良かった〜♡



体が冷えるまで遊んだあとはコテージに戻ってBBQ♪

{DAC7989E-9663-4E7B-AF18-89F677610DD4}

もちろん、準備も火を起こすのも、焼くのもぜーーーんぶやるのは女。

でもね、女が全部やるから焼き方もキレイ、盛り付けもキレイで無駄もなくってなんかホントスムーズなんだよね。笑

とりあえず子供たちには焼きそばやウインナーなど食べさせ、腹を満たしてから遊ばせる。

{15797FF0-384C-46B9-96B8-51B2951E1DE7}

子供がシャボン玉やる姿って最高にかわええデレデレ

{AA16A7A3-BD94-432F-8CAD-71B33919FAF7}

おチビ組もシャボン玉に夢中やったわ♡



その間に大人は・・・

{F5903EE3-E1C1-4728-A4C1-556742BDDF67}

ルービーで乾杯〜からの、ええ肉を食らう酔っ払い酔っ払い酔っ払い

喋って飲んで食べて笑って笑って笑って、もうとにかく楽しくてしゃーない34歳、夏ヽ(´ー`)ノ



で、子供たちは花火をして〜

{B862E5C9-D844-47DA-8BBB-E77FD90845DC}

なんやw
思いを寄せ合うアベックみたいやんニヤニヤ昭和か。



終わったあとは子供5人を一気に風呂に入れる班と片付け班に別れ、お風呂出た後はみんなでカキ氷を食べて、歯磨きした子供から寝かしつけ開始!

我が家の1号は午前中保育園に預けプールに入り、迎えに行ってからも寝ずにずっと遊び続けたのでマジで5秒くらいで就寝ニヤニヤ
2号もすぐに寝たし、次々に子供たちは寝入っていったので9時くらいからは1番楽しみにしていた大人のじ♡か♡んーーー(≧∇≦)


第二弾の乾杯をしてからとにかく喋る、笑う、食べる、喋る・・・

そして、10時近くだというのにゴーヤチャンプルを作るわたす。

{F3740CCA-B9A7-48FC-AFFB-6D23775F8E71}

で、この量なww

こんなに食べれんやろー!!

とか言っといて、完食してたの誰やーーー!!笑い泣き


ゴーヤチャンプルは厚揚げで作ると崩れないし味染みもいいからオススメ♡
そして今回も美味しい♡を頂きました(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ
私の作るゴーヤチャンプルは調味料は2つだけだけどいつも好評価頂きます♡

で、結局1時までお喋りは続き、そろそろ寝るか〜なんていいながらみんなでパックして、そのパックのせいで泣くほど笑って腹筋崩壊。

眠りについたのは2時過ぎ。




なのに、起床時間5時40分(´-ι_-`)

子供を早く寝かせたらこーなるのよね。

結局みんな7時前には起きてたかな。もう少し寝たかったのは大人だけ。笑



朝食はBBQで残ったかぼちゃを使ってホットケーキ。

{0DA5DB19-B2F5-4115-B1D7-ADA3CD5E466F}

言っておきますが、1号風呂上りではありませんw
朝から暴れて汗だくなんですw


久々に市販のホットケーキミックスを使いましたが、あの独特のパサパサ感が出ないように、ヨーグルトと炭酸水を買ってきていたのでそれを使って作りました♪ヨーグルトと炭酸水で作るとしっとりもっちりなのにフカフカのホットケーキができますよ♪

子供はもちろん、大人もみーーーんな美味しいって言ってくれて朝から嬉しかったー♡



コテージを出て向かった先は・・・



{400A4C0B-3E32-4B0E-BDD9-1CE5E55832DA}

またもや川(´-ι_-`)


翌日も川遊びをして、子供たちは本当に楽しそうな満面の笑み。


大人は胃もたれに加えて寝不足でやつれ気味w


それでも本当に楽しくってココ最近で1番なくらい笑って最高の夏の思い出ができましたデレデレ


絶対またやるぞー♡



読んだぜよ真顔
という方はこちらと
右下いいねニヒヒ
を押してくれたら
嬉すぃな笑い泣き
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

お仕事依頼のバナー制作中。
ご依頼などありましたら
メッセージよりお願いしますお願い



「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊 8月25日発売‼︎
全国の書店にて好評発売中‼︎
(あ、自分で好評とか書いちゃった。笑)


購入は各ネットショップからでも♪→★★★



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



前畑(株)からご協力頂いております。