訪問ありがとうございます(^^)

{841DC261-6457-4EBF-BA34-B374DFA1C58B}




励みにポチリと
押してくださったら
嬉しいです(*^^*)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


おそよーございます( ̄ー ̄)

昨日は買い物に出かけようと思ったら暑くて家を出る気になれず結局夜まで家から1歩も出ず( ̄ー ̄)



アカシア食器の手入れをしてました〜♪

{A9CDE2BF-98E8-49A5-A08C-0C563D589119}

オリーブオイル塗ってツヤツヤ蘇り〜♡
アカシアって使えば使うほど味が出ていいですよねー♪


ではではまずは今日のレスィピです。


夏野菜が全然なくなりまてん( ̄ー ̄)

食卓には毎日のようにナス、ピーマン、トマト、キュウリが並びます( ̄ー ̄)昨日も茄子とトマトなくなったー!と思った30分後に家の前の畑のおばさんが獲れたてくれた♪


今日はそんな夏野菜のピーマンレシピ。

ピーマンのひじき肉詰め♪

{6C3B6B7A-BCF6-4417-AFD0-408EEE547938}

肉詰めと言っても半分はお豆腐。

そして水切りもひじきの水戻しも不要です( ̄▽ ̄)

で、このソースが旨いからご飯にも良く合うし1号も旦那も美味い美味いと食べて完食でした♪



【3〜4人分】
・ピーマン  (大で)5個
・豚ひき肉  約180g
♦︎木綿豆腐  150g
♦︎ひじき  大さじ1強
・お麩  約5g
♠︎マヨネーズ  大さじ1
♠︎塩コショウ  少々
・薄力粉  適量
・酒  大さじ2

[タレ]
○醤油  大さじ2
○みりん  大さじ1
○ごま油  小さじ1
○にんにくチューブ  小さじ1/2
○しょうがチューブ  小さじ1/2
○はちみつ  小さじ1
○砂糖  大さじ1弱
○鶏ガラスープの素  ひとつまみ
・バター  1かけ(10gくらい)



1、ボウルに♦︎をあわせてよく混ぜて置いておく。



2、その間にタレは○を合わせてよく混ぜておき、お麩は砕き、ピーマンは半分に切っておく。


3、10〜15分経ったら(2をやってる間にその位経つと思います。)1にひき肉と砕いたお麩を入れて手でしっかりと混ぜてから♠︎をいれてさらに混ぜる。


4、ピーマンの内側に薄力粉を振るう。

{9809A885-9DCD-4111-8F23-9C9FB0C41F2D}
※ちなみにこの赤いやつ!薄力粉とか片栗粉をすくってそのまま振れるから超便利!すくっても落ちない構造になってます。


5、フライパンに薄く油をひいたら肉を詰めた面を下にして焼く。

{A649D796-246C-4C7C-B6C7-1C984D054E2D}



6、焼き色がついたらひっくり返し、酒を回し入れてから蓋をし蒸し焼きにする。


7、4〜5分くらいしたら蓋を開けもう一度ひっくり返し、合わせておいた○の調味料をいれて煮立たせ、最後にバターを入れて溶けたら完成!

{F6064F36-6A2E-4704-A97D-96C0390942BC}

お皿に盛ったらタレはまわしかけてくださいね♪



最近少食な1号が3個は食べてました(≧∇≦)
白飯に合うもんね( ̄▽ ̄)
















さてさて。

旅行記の続き。いらん?笑

豊橋市ののんほいパークレポです( ´ ▽ ` )ノ※いつものことですが興味のない方は回れ右ですよ〜。




いつもこちら方面に来ても天候だったり時間が合わなかったりで一度も来れなかったのんほいパーク。

やっと来れたんですが、思ってたよりかなり広い‼︎

そして何より1号くらいの子供が遊ぶには十分すぎるデレデレ

まずは動物を見ながら進みまーす。

{A4A82C3C-35F2-4C3A-855F-7AD8ECD8596F}

猿が猿を見るの図。笑


{0D910D7D-82E7-4976-8D6A-FE84059BAA30}

象までいるんだもんなー‼︎びっくらこいたよ。

そして、北極圏エリアにはしろくまやペンギン、アザラシなど海の生き物まで!

{D8B67B3E-7C9E-4E55-A69B-E98E82695C71}

いや、ここのエリアマジでありがたかった。

何ってチョー涼しいんだもん( ̄ー ̄)
このエリアから出たくなかったよね( ̄ー ̄)


少し汗が引いてから覚悟してwお次は…

{A90DC851-296A-4AC1-8124-C80EE3D0B855}

遊園地エリアへ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


この日は風はあったものの、日差しがなかなかのもんでね(・∀・)

紫外線アレルギーのあたしゃにはそりゃもうキツかったですよ笑い泣き笑い泣き笑い泣きこのクソ暑いのにアームカバーしてなきゃひどい事なるし(T_T)

でもって、2号も暑いからなのか全然ベビーカー乗りゃしねーから結果ずっと抱っこだったし(つД`)ノ
2号の背中には保冷剤挟んでやったけどそれでも密着の暑さと重さハンパねぇ(T_T)




でもね、それでもやっぱり子供の喜ぶ顔って本当に原動力になるもんですデレデレ


{DBB25DC3-8096-4CD2-873E-803EBB79DE95}

って、全然楽しそうじゃない写真のチョイス(・∀・)
むしろ不安でいっぱいの顔笑い泣き


遊園地で散々乗り物乗った後はまた動物を見ながら帰路へ。

2号もやっとベビーカーに乗って、さぁ兄弟でツーショット‼︎

{8324ABA2-0189-4DD5-91DF-A66C2161BE89}

パシャリ…?



…ん?



…んん?




( ̄□ ̄;)!!

{9075019A-AD08-42F9-9F4F-643D16ABEE11}

記念写真が決定的瞬間となりました(・∀・)言うてる場合か。




そんなこんなで閉園までみっちり遊び倒し、子供は大満足してくれたはずなので、夏の思い出がひとつできました( ´ ▽ ` )ノ

{59443A7F-B0BE-4CAD-9D30-A9AF87519450}

しかし、名古屋の東山動物園といい、こちらの豊橋ののんほいパークといい、

愛知県だけで象何匹おんねん(・∀・)




お仕事依頼のバナー制作中。
ご依頼などありましたら
メッセージよりお願いしますお願い


「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社より発売中‼︎
全国の書店、ネットにて♪


購入は各ネットショップからでも♪→★★★


関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております