訪問ありがとうございます(^^)

{273463AC-07B5-4631-A723-1E3C702F5A82}






お気持ちをポチリと
押してくださったら
嬉しいです(*^^*)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎



おはようございます( ̄▽ ̄)


昨日は頭痛でほぼ1日寝込んでおりましたチーンいつものことですが夜も子どもたちと寝てしまって( ̄ー ̄)
それに加えて2号が熱?なのかなー?

夜中から37~38°Cあったかと思うと朝にはひいてて、また午後から身体が熱いと思うと38°Cあって、夕方過ぎにはひいてて…の繰り返し。

なかなか体調管理が難しいですチーン
これで1号→旦那氏→2号とみんな熱でたわ。あとは私か( ̄ー ̄)そんなループいらんw




そんな昨日は簡単に夕飯。

焼き魚にオクラと長芋和えたやつにサラダにタコ飯。

{C64371BA-72A9-4FC5-9EE4-ADA6EC1296A7}

このタコ飯が1号にも旦那氏にも私にもwとっても好評だったので今日はこちらのタコ飯のレシピを♡

と言っても、炊飯器に入れてスイッチオンでおまかせなので簡単です( ̄▽ ̄)


おこげも美味しいし、タコは柔らかいし、生姜が香って薬味とも相性バツグン♡

ぜひお試し下さい(*^^*)

じぃじか旦那氏、タコ釣ってこんかな真顔真顔真顔




【お米2号分】
・タコの足  2~3本
○だしの素  小さじ2
○醤油  大さじ1.5
○めんつゆ(2倍濃縮)  大さじ0.5
○酒  大さじ1
・しょうがすりおろし  小さじ2弱(刻んだものでもOK)



1、お米を洗ったらざるなどにあげておく。


2、タコを食べやすい大きさにぶつ切りにする。


3、お米を釜に入れて○の調味料を入れてから水をメモリに合わせて入れる。


4、生姜を入れて軽くかき混ぜたらタコをのせて炊飯のスイッチオン。


5、炊き上がり~

{08F3C597-540F-425A-9679-323E77FD22BE}


6、お好みでミョウガや小ネギなどをトッピングして召し上がれ♪

{E07EC8F9-17D1-45C8-B52D-99B2AD0BA7E4}

ちなみに今回は早炊きで炊きましたがタコも柔らかくご飯も染みて美味しかったですよ♡










さてさて。
先日はちらっと撮影のことを書いただけだったので、おとといの様子や最近の出来事などをつらつらと。



まず、金曜日。
保育園の未入園児招待があり2号を連れて保育園に行ってきました。

と言っても2号は抱かれているだけでよくわかっておらず、どちらかと言うと1号の保育園での様子が見たくて参加デレデレ



この日は園庭で泥んこ遊びやシャボン玉、色水遊び、石けん滑りなどが用意されていて、園児たちも楽しく遊んでまして、そこにいたいた。

{B48300B7-1888-440B-B433-A32F0344AC5D}

一応、滑り出そうと遊んでるw

そのあともいつもの仲良しのお友達と一緒に「あっち行こっか」「今度あれやろ」なんて話しながら遊んでました(*^^*)


その後プールへ移動して水遊び♪

{70C85FA0-A994-4A9D-B3D2-ECCD9C27220D}

この日は天気が曇り空で、見ている方は涼しいくらいだったので寒そうでしたがw楽しく遊んでる姿が見られて安心しました(*^^*)


しかし、保育士さんって大変~滝汗滝汗滝汗

息つく間もないやん。すごいわ、先生たち。
ホント頭が上がりませんm(_ _)m




保育園から一旦帰って家の片付けをし、また夕方迎えに行ってからそのままイオンへ。

翌日の撮影に必要なものをちょろっと買い足してから帰宅。



そして翌日の土曜日。

朝9時20分に駅に迎えに行き、10時前から撮影開始。

{AF9AE625-BE5D-42AB-8AD1-5C6F38893D95}


実はこのお話を頂いたときは、本当に私なのかと、間違いじゃないかとメールを2度見3度見しましたw

私なんかが載っていいんかーーーいポーンポーンポーン

と。



しかもね、ホントにたまたま、キッチン周りを改装というかDIYし始めて色々片付け始めていたタイミングだったのでびっくりですよ。

なのでそのお話を頂いてからはペースを早めて片付けたり、旦那氏にもDIYで作ってもらったりしました。


だけど、壁紙は間に合わなかったよねー笑い泣き笑い泣き笑い泣き店閉鎖してんだもん( ̄ー ̄)例のね。



戸棚の扉は黒板塗料で塗ってあって、本当ならタイルやレンガで周りや壁紙も張り替えてある予定だったんですが撮影には間に合わずwこの仕上がりとなりました真顔


でもまぁこれからまたぼちぼちやっていこうと思います( ̄▽ ̄)お楽しみに。



しかしアレですね。

プロのカメラマンさんに撮ってもらうとウチじゃないみたいデレデレデレデレデレデレ

{848ED042-8D5E-4CE8-A796-8C982A115BE5}

この日は東京からレシピブログの久永さんと大野さん、カメラマンの中村さんにわざわざこんな田舎まで来て頂き、約2時間ほどの撮影でしたが、どこを撮ってもらってもウチじゃないみたいでした(・∀・)


今日まで毎日少しずつ片付けてきたとは言え、引き出しや棚やとそこら中をマジマジと見られるのはなんか恥ずかしかったーちゅーまるで裸にエプロン状態や。←ちょっと違う。




最後には試作中で新作のベイクドプリンチーズケーキも食べてもらえて、美味しいが聞けてほんとーに嬉しかったデレデレデレデレデレデレ





今回のこともそうですが料理ブログを始めてから、本当に貴重な体験や素敵な体験をさせてもらう機会が多く、また人との繋がりも増えてとても嬉しく思っています。

小さな子どもがいるからこそ働きには出られないけれど、自分の出来る範囲でこうしてお仕事をさせてもらえることにもとても感謝しています。本当にありがたい。


これも応援し、こうしてブログを見に来てくださるみなさんのおかげです。いつも本当にありがとう。





実は契約の関係もあり、今月をもって事務所を卒業することにも決めました。

これからは自分一人で色々とこなしながら進んでいかなければなりません。今まで以上に頑張らなくては。


7月からはまた気持ち新たに頑張っていこうと思いますので今後ともみなさん仲良くして下さいね(*^^*)



そして。プレゼント企画‼︎もう少しお待ち下さい♡






それでは月曜日!今週もバンガロー( ̄▽ ̄)w







「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社より発売中‼︎
全国の書店、ネットにて♪


購入は各ネットショップからでも♪→★★★


関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております