訪問ありがとうございます(^^)

{591EFA36-99C4-4DC9-B090-4881C12FF55A}





インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Instagram





こんにちわー( ´ ▽ ` )ノ


昨日のブログにたくさんのいいね!やコメントありがとうございました(T_T)泣

みなさんの温かい気持ちや親心がひしひしと伝わってきて、また泣いてもうたやないかーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き何してくれんねん(・∀・)



私、本当に読者さんに助けられています。

子育てしていても、ブログに載せることで一人じゃないって思うんです。
辛いことがあってもブログのコメントやいいねを読み返してまた頑張ろうって思えるんです。

なんとなーく記録のつもりで始めたブログで、毎日しょーもないことしか書いてないのに、今ではたくさんの読者さんがいて、同じようにブログで笑ったり泣いたりしてもらえて…



…うん笑い泣き幸せやねデレデレデレデレデレデレ


これからも誰でもできるようなレシピとしょーもない日常を綴っていきますのでどうぞ仲良くしてくださいねデレデレデレデレデレデレ





さてさて、1号は今日の保育園…


ニヤニヤまた後ほど。笑


まずはレシピから♪

昨日のオヤツに作ったおからのブラウニー♡

{524930FC-428E-4860-B9D5-582CF9018784}

ノンオイルで小麦粉、砂糖も不使用。
卵とチョコ1枚使ってるけど、おからだけですごくしっとりなブラウニーが出来ました(*^^*)

混ぜて焼くだけ。焼く時間と合わせて30分で完成ですが、1日寝かせた方が絶対オススメニヤニヤ



【作りやすい分量】←それな。笑
○生おから  100g(今回はおからパウダー20gと水80gで生おからにしました。)
○ココアパウダー  10g
○ベーキングパウダー  4g(小さじ1)
♦︎板チョコ  1枚(50g)
♦︎牛乳  大さじ1
・卵  1個
*オレオミニ  1袋
*お好みでナッツ類  適量



1、ボウルに○を入れて泡立て器でよく混ぜておく。


2、耐熱容器に♦︎を入れて、レンジ600wで50秒~1分加熱してチョコを溶かす。
※オーブンを180℃に予熱開始。


3、2に溶きほぐした卵を3回に分けて入れてその都度よく混ぜる。


4、3に1のおからを入れて混ぜたらお好みで砕いたオレオやナッツ類を入れて混ぜ、型に生地を入れてからお好みでオレオやナッツ類を乗せる。


5、180℃のオーブンで18~20分焼いたら完成。

{83629B1C-32A9-44A8-B359-4EC4800CCF9B}

粗熱をしっかりとってからラップで包んで半日以上は寝かせてから食べるのがオススメですデレデレ


さっきおから嫌いの旦那氏に黙って出したら
「これめっちゃ美味いやん。もう1個ちょうだい。」
て言ったので
「それ、おからオンリーやけどニヤニヤ
て言ったら、黙って手を出してましたニヤニヤやったぜ。



昨日は結局1号は車の中で私の食べかけのさつまいものパン食べたからw帰ってきてからオヤツは食べなかったので今日のオヤツに出してあげようと思います♡

{82E76E42-5782-4960-8DCA-DEDCB50956A0}

チョコだから1号喜ぶかなーデレデレ






さてさて、今朝の1号。





{BC774D8F-8006-4F6D-A421-BA23C063D629}

今日も長靴履いて笑顔で保育園に行きました(*^^*)朝ごはんで食べたナタデココをホルモンように噛みながら( ̄ー ̄)そこはガムやろ。



保育園に着いて園長先生も、担任の先生も、昨日のお迎えで泣いてたから大丈夫かなー?って心配してくれてたそうですが、


全然大丈夫みたいです(・∀・)



今日は外で遊べるだろうから泥んこになって思いっきり遊んでおいでねー‼︎と言って見送りました(*^^*)


下駄箱に長靴を入れているのを昨日と同じように眺めてたら
「母ちゃんバイバイ!また迎えに来てね!早く行って(・Д・)ノ





‼︎( ̄◇ ̄;)
やっべ、違う意味で泣きそ。笑


子供の成長の早さにびっくりです(・∀・)

自信がついたのかな?昨日よりちょっぴり大きくなった背中がとても愛おしかったです。



さぁ、今日のお迎えはどうかな?


あたしゃもう泣かんぜよ真顔



読んだぜよ真顔武士か。
という方はこちらをポチっ
いいねニヒヒこんな顔ではない。
を押してくれたら
めっちゃ喜びます笑い泣き
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎





「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊 8月25日発売‼︎
全国の書店にて好評発売中‼︎
(あ、自分で好評とか書いちゃった。笑)


購入は各ネットショップからでも♪→★★★



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



前畑(株)からご協力頂いております。







ちなみに、今日も休みの旦那氏。

朝送っていくときに、俺も行こっかなーえー
と言って、結局家族みんなで1号を送って行きました。まぁ車の中で2号と待っててもらったけどね。笑

今日はこれからお出かけなのですが、保育園の横をわざわざ通っていくんじゃないか?笑