訪問ありがとうございます(^^)


{ED7FBC80-1510-46FA-A657-55861E78383F}


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Instagram





おはようございます( ̄▽ ̄)


今朝Amebaを開くと8件のコメントがあります。というお知らせがあったのに、2件しかコメントが表示されず残り6件が運営によって自動削除されてしまっているようで確認できていませんゲローゲローゲローまじでこのシステム何とかならんのかいな。

せっかくコメント下さったのに読めておらず、また、コメントを削除されてしまって嫌な気分にさせてしまっている方がおりましたら本当に申し訳ありませんでした。

よかったらメッセージくださいね。







さて。

日曜の朝だって言うのに、6時起床の1号チーン

19時半~20時就寝の生活になってから早寝早起きです。おかげで朝ののんびりタイムがなくなりました(・∀・)


そんな今日の朝ごはんは甘くないお食事系フレンチトーストのモンティクリスト♡

{D13AB523-C4D0-45C3-BF4B-8C2E98BD9804}

ハムとチーズの一般的?なモンティクリストじゃなくてマッシュしたじゃがいもとたらこを挟みました♪

朝からお腹いっぱいです( ̄▽ ̄)


【2人分】
・食パン(8枚切)  4枚
○卵  1個
○牛乳  70~80ml
○ハーブ系ソルト(塩コショウでもOK)  少々
・じゃがいも  (大)1個
♦︎たらこ  1/2腹
♦︎マヨネーズ  大さじ1
♦︎牛乳  大さじ1
・ピザ用チーズ  適量



1、じゃがいもは茹でるかレンジで加熱してマッシュし、♦︎を合わせて混ぜる。


2、食パンに1をまんべんなくのせたら上からチーズをのせてパンで挟む。


3、○を合わせて卵液を作り、2のパンを浸す。


4、お好みでバターを熱したフライパンで3を両面焼いたら完成♪

{5071AA3F-B85E-406D-A94C-218ADA641B2C}

新ジャガ使用なので皮ごと入れました( ̄▽ ̄)

とろ~りチーズと絡んで美味しいデレデレ



1号はやっぱり鼻水ダラダラで今朝から咳も出始めゲホゲホ
食パン1/4枚ほどとヨーグルトグラノーラ半分とイチゴ1つだけでごちそうさま(^_^;)

熱はないけど鼻で息してしんどそうえーん



そして2号は…

鼻が詰まって息苦しそうなんは気のせい?笑い泣き笑い泣き笑い泣き移った?



そして私は…


喉痛に咳ー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



今日は病院休みだし、1日大人しくして明日は朝イチで病院かなチーンチーンチーン









さてさて。←他にないんかい。

だいぶ前に旦那氏がどこからかもらってきたシンク(洗い場)を解体して何やらDIYしておりました。


また邪魔なモンもらってきて…チーン

と思ってたんですがw
すでに昨日大活躍( ̄▽ ̄)

{868D456B-B864-4F05-96B5-D8FC5DF5B7B6}


我が家のウッドデッキの一番端に設置され、下にある水道から水もひいてくれたので外で野菜洗ったり切ったりできるデレデレデレデレデレデレやるやん。でもウッドデッキに穴開けるとか聞いてないし( ̄ー ̄)


よく土のついた新鮮な野菜を頂くんですが、外にあるシンク付き水道は家の裏側にあるので、生活し始めてみたら動線的にそこまで行く前にキッチンに持っていったほうが早くほぼ使っていなかったんです。


で、釣りが趣味でもある旦那氏も釣ってきた魚をいつもキッチンで洗ったり捌いてたりしてたんですが、やっぱり生臭さがどこか残るので気になってたそうで。



これでこれからの釣りシーズン(渓流に鮎に海釣り)もバッチリですなニヤニヤニヤニヤニヤニヤアジはもういらんけど。





そして、私が発注wしていた例のアレ。

こちらも完成しましたー( ´ ▽ ` )ノ



まずはBefore。

{059D91EF-FE18-4FF7-80C2-09352A0A4ED5}




そしてこちらが途中経過


{37966523-2DC8-473A-B2A3-0C6F54CC024B}



からの~




After


じゃじゃーんデレデレ出ました昭和感。

{6F5E3420-CA24-46D4-93B4-954C9C102B1B}


1号のカバンやら帽子やらをかけれるように壁掛け的なのを作ってもらいました( ´ ▽ ` )ノ



ネットで色々探したけど気にいるのがなかなか無くって、サイズはあっても2~4万したりして買えずにいたので、旦那氏が何でも作れると分かった今ではとりあえず作れないかと聞いておりますニヤニヤ結婚してマイホームに住むまで、というか、旦那氏の完成品を見るまでこんなに出来る奴だとは知りませんでした(・∀・)



額をかけれるところの木

{AE643D05-EF13-4346-8D04-DC22B0571A23}

これも釣りに行った時に拾ってきた流木を再利用♪

あとはフックとかは100均のなので材料費は全部込みで2000~3000円くらいかな?


壁に打ち込んであるわけじゃないので使わなくなったらこちも食器棚同様取り外しが出来ます( ̄▽ ̄)




なかなかやるな( ̄▽ ̄)

浮いたお金で投網でも買ってやるか(・∀・)買ってあげるものが投網な件w




というわけで、もう一つの発注品もお楽しみに(°∀°)b ブログ内容変わってきてへんか?ええか?



読んだぜよ真顔武士か。
という方はこちらをポチっ
いいねニヒヒこんな顔ではない。
を押してくれたら
めっちゃ喜びます笑い泣き
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎





「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊 8月25日発売‼︎
全国の書店にて好評発売中‼︎
(あ、自分で好評とか書いちゃった。笑)


購入は各ネットショップからでも♪→★★★



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



前畑(株)からご協力頂いております。







昨日の2号。
4ヶ月目前にして外でBBQに無理矢理参加させられる。笑

{F5ECEE00-046E-4E4B-B31B-B4B22F09AF77}