訪問ありがとうございます(^^)


{CB565325-AF2A-41F2-BD8B-9586FB710AD2}


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Instagram





こんにつわー( ´ ▽ ` )ノ



最近毎晩のように子供を寝かしつけてるときに一緒に寝落ちしてしまいます。アカーーーン( ̄ー ̄)やらないかんことたくさんあるのにー笑い泣き溜まっていく一方。

やっぱり春だからかな(・∀・)



さて、それでは今日のレシピ♪

毎度のことレシピってほどでもなくて凝ってなくて申し訳ないんですが笑い泣き笑い泣き笑い泣き

給料日前の節約レシピとでも言いましょうか( ̄ー ̄)

海老マヨならぬちくわマヨです。

{3FD7FFF0-AF4D-47AA-B47E-28C141F59837}

ちくわをしっかり炒めることで食感がしっかりするので物足りなさは感じません。いや、そりゃ海老やと思って食べたらアカンで。あくまでもちくわやから…。


先日出先で食べた海老マヨ定食みたいなやつのソースが(みたいなやつっていうか、海老マヨ定食やろ。)めっちゃ美味しくて、多分コンソメとニンニクが入ってた。多分。神の舌やないからわからんけど、多分入ってた。多分。←自信ーーー‼︎


なので入れて作ってみました( ̄▽ ̄)

うん、違った(・∀・)近いけど違った(・∀・)
でも、これはこれで美味しかったヨ。




【3~4人分】
・ちくわ   8本
○マヨネーズ  大さじ1強
○コンソメ顆粒  大さじ1/2
○ケチャップ  大さじ1/2強
○豆乳(牛乳)  大さじ1弱
○ニンニクチューブ  ちょびっと
○練乳(または牛乳+砂糖)  大さじ1/2
○レモン汁  大さじ1/2弱



1、ちくわを食べやすい大きさに切ったら少量の油でしっかりと炒める。


2、○の調味料を合わせておき絡めたら完成♪(コンソメがしっかり溶けて馴染むまで絡めて下さい)


{06137E9E-D44D-4158-BB52-F654E45B26D9}


海老は私も1号も大好きだけどお腹いっぱいも買えないのでちくわで海老マヨ風( ̄ー ̄)

もしくは海老マヨにちくわでカサ増しもありですね(・∀・)



ちなみにチャーハンはパラパラのコツあり♪焦がしネギのにんにく塩チャーハン♡()です♪



さーて、今日もDIY日和( ̄▽ ̄)

{A9BB708E-347E-4E18-A47D-46BB0046FF99}

我が家の(玄関)ホールがどう変わるかお楽しみに(・∀・)



読んだぜよ真顔武士か。
という方はこちらをポチっ
いいねニヒヒこんな顔ではない。
を押してくれたら
めっちゃ喜びます笑い泣き
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎





「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊 8月25日発売‼︎
全国の書店にて好評発売中‼︎
(あ、自分で好評とか書いちゃった。笑)


購入は各ネットショップからでも♪→★★★



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



前畑(株)からご協力頂いております。





そういえば‼︎

以前蒔いた()、道端アンジェリカ(今日はわざとやでニヒヒ)で拾ってきた種w

芽が出ましたー(*^^*)

{0E2CA45B-3635-4C7F-B551-7DF7484735FE}

なんの芽なん?w
花は咲くのか?ただの雑草かw