訪問ありがとうございます(^^)


{88E2FD04-D9FA-4078-BAE4-6C66B6F05B74}


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Instagram







こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ

土曜の夜なのに激眠(→o←)ゞ曜日は関係ない。

家事やりかけなのに2号と一緒に寝落ちしてこんな時間。ちなみにいつものことやけど旦那氏も1号と一緒に寝落ち( ̄▽ ̄)そのまま朝まで寝るが良い。





さてさて。
今日は結局午後から出かけたのですがスタバには行けず笑い泣き笑い泣き笑い泣きどんなけ行きたいんや。



まだ息っ子1号の入園グッズなど、足りないものがちょこちょことあったりして買い回ってるんですが…


入園シーズンだから?
サイズがない!狙ってるものが品薄&品切れ‼︎


そんなに入園児おるんか真顔真顔真顔てくらい、ピンポイントでサイズがなかったり、モノがなかったり笑い泣き



でもってすんげー人、人、人‼︎

もうね、子供2人連れて出かけるってだけで神経すり減るというかドッと疲れるのに、プラス人混みって、高尾山登るくらい疲れるわ。登ったことないけど(・∀・)でもってチョイスがなぜか高尾山。笑


まぁなんとか買えたから良かったけど、思った以上に諭吉様が飛んでいくわ滝汗滝汗滝汗4月は税金や保険、固定資産税、保育料などなどまた諭吉様が飛んでいくっていうのに…旦那氏一馬力の財政でどうなるんや我が家‼︎(´д`lll) まだ働けないしな…。



カムバック諭吉(/TДT)/


みんなどーやってやりくりしてるん?(´・ω・`)おせーて。





で、明後日に控えた2号の100日のお食い初めの食器もなんとかゲット♡

{D55E9B92-BF75-41C7-BBCF-7D12AC142F29}

我が家のお食い初め、形だけなので。笑


ちゃんとした漆器のお食い初めセットみたいなのは1号のときも使っておらず、この先1号が実際に日々の食事で使っていくもの(プレート)を使いました(*^^*)

{47E8426F-8656-4628-876C-462FFEC81A31}
これ1号ね。
みんなの都合で生後106日にお食い初め。

まだ離乳食すら始まってないのに、スプーン持って嬉しそうデレデレこの頃から食いしん坊は始まってたんだな(・∀・)ほんでその二重あごよ。


2号はどーなるかな?♪♪




で、今日は欲しいものがあったから業務用スーパーのアミカにも行って買い物して帰宅。業務用スーパーたまに行くと面白いよね。いらんもん買うけど( ̄▽ ̄)



夕飯は時間がなかったので、お土産でもらった蓬莱の焼売とアミカで買った春巻き揚げて、あとはこの

ペラペラ人参の中華風リボンサラダ♪

{F431B69C-D1DE-449E-87F7-C16F55822FF0}

これがなかなかクセになる味で美味しかったので今日はこちらのレシピを載せますね( ̄▽ ̄)


野菜やお肉を買いに買い物に行けてないので(はよ行けや。)常備野菜で残ってた人参1本だけでサラダを作りました。大根も入ってるけど(・∀・)


とにかく簡単です‼︎

旦那氏、ヘルシーやね。って言って食べてたけど、どーゆー意味や?(・∀・)




【2~3人分】
・にんじん   1本
・大根(キュウリや玉ねぎなどでも)   1/3本
○鶏ガラスープの素  小さじ1/2
○ごま油  大さじ1
○醤油  小さじ2
○酢  小さじ1
○ニンニクすりおろし(チューブ可)  お好みでちょびっと



1、人参、大根をピーラーでペランペランにする。←書き方もうちょっとなんとかならんかったんかい。


2、人参はさっと湯がく。(お好みでそのままでもいいんですが、生の人参はビタミンCを破壊する酵素のなんちゃらってのが(そこ大事やろ。)あるのでどーしても生で食べたい!生じゃなきゃ人参じゃない!って方は(そんな奴おらんやろ。)リンゴやレモン汁などと一緒に摂るといいですよ。)


3、ペラペラの人参と大根の水気をよく切ったら、あらかじめ合わせておいた○の調味料で和えて馴染ませたら出来上がり♪

{E0E8EB1E-3B29-4EFF-BCD7-53B01FFB5815}

ツナとか入れたら子供ももっと食べやすいかもね(・∀・)とにかく今日は何もなかった。←いつもやろ。



人参の旬は一般的?には冬で甘みが強くて美味しいんですが、春夏にんじんが出始める今頃のものもとっても美味しいです♪

それに、にんじんって通年を通していつでも手に入るから常備野菜のひとつですよねー( ´ ▽ ` )ノ
うちの1号は人参が好きなので常備してます。


こちらの人参ドレッシングもオススメだよ( ̄▽ ̄)

レシピ

{6EB6DB7F-965B-4383-A245-3D2F30FC70A5}



さーて、山猫観て寝よ( ̄ー ̄)





読んだぜよ真顔武士か。
という方はこちらをポチっ
いいねニヒヒこんな顔ではない。
を押してくれたら
めっちゃ喜びます笑い泣き
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎





「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊 8月25日発売‼︎
全国の書店にて好評発売中‼︎
(あ、自分で好評とか書いちゃった。笑)


購入は各ネットショップからでも♪→★★★



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



前畑(株)からご協力頂いております。