訪問ありがとうございます(^^)


{0DFA4867-BC8D-4695-9C70-A706536E69A9}


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Instagram







おばんでやんす~( ´ ▽ ` )ノ


指輪…






はまた後ほど。引っぱる意味w



まずはレシピ♪

相変わらず買い物に行ってなくて、乾物ばかり( ̄ー ̄)

だけどしっかりメインになるのはやっぱり高野豆腐♡


というわけで今日はわりと定番な高野豆腐の唐揚げ♪

{876BA0FE-B238-4760-B61E-B88B8567C0DE}

中はふっくらジューシーで鶏唐と遜色なし⁉︎です( ̄▽ ̄)


高野豆腐ってスポンジみたいにパサパサになりがちですが、いつも高野豆腐を使うときには毎回書いてるふっくらジューシーポイントを今回も忘れずにやればパサつきなしです( ´ ▽ ` )ノ



【3人分くらい】
・高野豆腐  4枚
○醤油  大さじ2
○鶏ガラスープの素  小さじ2
○しょうがすりおろし(チューブ可)   ちょびっと
○ニンニクすりおろし(チューブ可)   ちょびっと
♦︎片栗粉と薄力粉  同量ずつ



下準備:高野豆腐を熱湯に8~10分浸して戻す。(※必ず熱湯で‼︎)


1、浸した高野豆腐が冷めたら手でちぎりながらギュッと水気を絞る。


2、ポリ袋に1を入れたら○を入れて揉み込み10分ほど置く。


3、2を軽~く絞ったら(ホントに軽くでいいです!)♦︎を混ぜ合わせたものをまぶして、170~180℃に熱した油でカラッと揚げて完成♪

{4B880015-153F-48F6-9F10-3A003DCF0FE3}

試しに半分には溶き卵をくぐらせてから♦︎をまぶして揚げましたがそんなに大きな違いはなかったように思います。
しいて言えば、卵をくぐらせて揚げた方が中が若干ジューシーだったかな。

衣に関しては卵つけたほうがサックリな感じでした♪



なのでこれもまぁ好みで( ̄▽ ̄)料理なんてだいたい好み。←それな。









さてさて。

大騒ぎしている指輪。大騒ぎしてるのはオマエだけや( ̄ー ̄)




















ありましたがな~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き



今日は主人が休みで(いつまで休みやねん。)午後から1号を連れて公園に出かけてくれたので、さぁ掃除でもするか( ̄ー ̄)と掃除機をかけ始めて5分。



空気清浄機をどかした瞬間、






(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)‼︎二度見‼︎





あるがなーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き





あまりの盲点な場所に一旦空気清浄機を戻してまたどかすという無駄な動作したわヽ(゜▽、゜)ノ


すぐに拾って旦那氏に電話しました。1万円はキミのものじゃないよ。と(・∀・)爆


よかったー。゚(T^T)゚。


息子にいつも、大事なものはちゃんと元の場所にしまいなさい。って言ってるのに、今回ばかりはこの言葉が自分に突き刺さりました滝汗ズブシッ。(効果音が昭和。)



でもね、結婚指輪なくすの、



実は2回目口笛口笛口笛ふふん♪じゃねーよ。



1回目は結婚して1年目の冬だったかな?

出先からの帰りに指輪がないのに気づいて映画館に電話したり実家に行ったりと大騒動の末、旦那氏が車の助手席のすき間から見つけてくれました。



それ以来ずーーーっと気をつけてたんだけどなー( ̄ー ̄;

やらかしてしまいましたデレデレデレデレデレデレてへぺろ。←反省の色よ。





こーゆーとき、逆の立場ならきっと私は旦那氏に

「なんでなくすのー⁈信じられん。」

とか絶対言っちゃうけど、いつも旦那氏は何も言わず、見つかったらよかったね。って言う( ̄ー ̄;同時に自分の心の狭さを思い知らされる。


で、公園から帰ってきた息子が

{457C9DFD-126D-4D08-B3BD-BA2226A96D46}

こんな傷まるけの顔になってても今日は旦那を責めずに落ち着いて状況を聞いてられました笑い泣き腹ん中はオマエがついててなんでこんなずるむけになるんやおんどりゃー(-_-メ でしたけどね(・∀・)




しかし、ドイヒーーーポーンポーンポーンポーンポーン






滑り台の階段で3段目くらいから顔から落ちたらしいえーんえーんえーんえーんえーん見てる方が痛々しい笑い泣き可哀想にえーん



てか…











入園式あるんですけどーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き






読んだぜよ真顔武士か。
という方はこちらをポチっ
いいねニヒヒこんな顔ではない。
を押してくれたら
めっちゃ喜びます笑い泣き
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎





「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊 8月25日発売‼︎
全国の書店にて好評発売中‼︎
(あ、自分で好評とか書いちゃった。笑)


購入は各ネットショップからでも♪→★★★



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



前畑(株)からご協力頂いております。