訪問ありがとうございます(^^)


{B2A78290-F846-40D1-8DFF-EAB163DD8FAF}


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Instagram







こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ

今日は義実家に行ってて帰りの車で息子2人と一緒に爆睡Oo。。( ̄¬ ̄*)

車ん中ってなんであんなによく寝れるんやろ(・∀・)あの微妙な振動がええんやろか。


てことで昨日に続いてこんな時間ですが、まずは今日のレシピ♪


でもレシピってほどでもないほど載せるのも申し訳ないほど簡単です(・∀・)

今日は春キャベツに続いて春の旬野菜、菜の花を使った菜の花のコンソメペペロンチーノ♪

{949BE7F3-5B2E-45B4-A102-E96C0567C377}


多分毎回書いてると思うけどw菜の花って若い頃(今も若いわ‼︎←誰に向かって。)は苦手というかそんなに好んで食べんかったけど、30過ぎてからかな、あの苦味みたいな感じが美味しいと思うようになり、春になると必ず食べる食材のひとつですデレデレ大人になったわ。


菜の花が出始めると春がきたなーって感じまず♪


たくさんもらったので今回はまずは定番のペペロンチーノで頂きました( ̄▽ ̄)




【2~3人分】
○オリーブオイル   大さじ2
○にんにくスライス  1カケ分
○鷹の爪  少々
・菜の花  1束
・ブロックベーコン  100gくらい
・コンソメ顆粒   大さじ1/2



1、菜の花は3~4cm幅に切り、ベーコンも食べやすいように切っておく。


2、フライパンに○を入れてから弱火にかけ、香りがたったらベーコンを入れて炒める。


3、ベーコンが焼けたら菜の花を入れてしんなりするまで炒め、コンソメで味付けしたら完成です♪

{0E9C67D5-FB42-41F8-B402-04F106805CA6}

息子はベーコンだけ食べてて、菜の花食べた苦いゲッソリって出してましたけど、なにか(・∀・)いつもいつも食べると思ったら大間違いやで、しかし(・∀・)

なので旦那と美味しく頂きました(°∀°)b 


菜の花レシピ、こちらもよかったら♪

◎菜の花の和風ペペロンチーノ→★★★

◎菜の花とアサリの春パスタ→★★★






さて、最近の1号。


拾った金を自分の財布へIN(・∀・)


という最近の新しい趣味。悪趣味やろニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

{8BE0E4BD-DFF2-4D52-A07E-D29F25C0807B}

と言っても、家の中や車の中で拾った小銭ですよ(・∀・)人様のもんにゃー手は出しません(・∀・)あ、だけどこの間旦那の財布から穴の空いたお金(5円玉と50円玉)泥棒してたわw


今朝も旦那氏が時計を取り出したときにカゴの中に10円入ってるのを一瞬で見つけて、あっ‼︎お金お願いて言って自分の財布へ入れてました(・∀・)


しっかりしてるというのかちゃっかりしてるというのか…

チャリンキラキラて音にはもんのすごい勢いで反応しますキラキラやめろ。





しかし、

なんで小銭って家ん中に落ちてるん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

1ヶ月でどんなけ貯まるんやろか。笑






読んだぜよ真顔武士か。
という方はこちらをポチっ
いいねニヒヒこんな顔ではない。
を押してくれたら
めっちゃ喜びます笑い泣き
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎





「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊 8月25日発売‼︎
全国の書店にて好評発売中‼︎
(あ、自分で好評とか書いちゃった。笑)


購入は各ネットショップからでも♪→★★★



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



前畑(株)からご協力頂いております。