訪問ありがとうございます(^^)

{0116D171-CC4B-49D5-88D4-F22DF96D26CE:01}


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Instagram







おばん~( ̄Д ̄)ノもはや何語。←デジャヴ?



モニタリングがおもろすぎて全然ブログが書き進まない件(・∀・)りゅうちぇる最高すぎるやろ。笑



ささ、今日もやりましたよ( ̄ー ̄)えぇ。

{7B8A9751-1301-4AB5-82B9-B2AF4D0E3DD0:01}

ランチピザパーチー。まぁええって?(・∀・)

今日はね、大人2、子供2で6枚焼いて残ったの1枚と1/4切れ。どんなけー真顔

授乳中なので食べる食べるもぐもぐもぐもぐもぐもぐあ、大人がねw

こんなけやってるとねさすがにねピザ焼く火加減とか時間とか手順とか、そりゃまぁ上手になってきましたよ( ̄▽ ̄)



でもね、そろそろ暖かくなってきたので日中薪をたくと部屋が暑いんです( ̄ー ̄)汗にじませながら焼いて食べる。それでもピザのために薪を焚く。


ピザパー(パリピーみたいなw)希望の方は半ソデ短パンでお越し下さいね(・∀・)季節感。



さて、今日のレシピはひな祭り全然関係ないご飯です。

ただただ私が食べたかっただけ(・∀・)

はんぺんとお豆腐の海老春巻きですね♪←ですねて。

{51052475-A107-4E8F-B6AE-250DB5686C2B:01}

本当は例のアレ()が食べたかったんだけど、蓮根も長いももなかったので、今日はお豆腐とはんぺんで作りました(*^^*)


揚げたてはとろっとした感じで少し冷めるともっちりです♪もちろんエビはプリプリ♡

息子はピザの食べ過ぎというか、17時頃まで残ったピザつまんでたので夕飯食べずでしたが真顔
旦那氏が美味い美味いと一人で7~8本は食べてたな( ̄▽ ̄)食べ過ぎやろ。




【10本分】
・春巻きの皮  10枚
・大葉  10枚
・木綿豆腐(水切り不要)  150g
・はんぺん  1枚
・海老  9~10尾
○コンソメ  小さじ1~2
○マヨネーズ  大さじ1
○片栗粉  大さじ2弱



下準備:今回はむきエビ使用だったので特に下処理はしてませんが、使うエビによっては殻をむいたり背わたをとったりと下処理を済ませておく。


1、はんぺんと豆腐を手で潰して混ぜ、ぶつ切りにしたエビもいれて混ぜる。


2、さらに○の調味料を入れて混ぜる。


3、春巻きの皮(少しザラザラした面)に大葉を乗せ、2のタネも乗せたら巻いていく。


4、170℃に熱した油でこんがりするまで揚げたら完成~♪

{68CE9ED0-1AA4-4759-B77B-91A64FE21570:01}

このままで美味しいですがお好みでマヨやスイチリなどつけて下さい♪





連日お友達が遊びに来てくれるので、とっても喜んでる息子1号。

やっぱり子供と遊ぶのが楽しいみたいで、今日も最初は少し距離をとったり相手の様子を見てるけど、時間が経つと仲良く遊べるようになりました♪


昨日も初対面の同い年の男の子と、一つ下の女の子が来てくれてたんだけどなんかキャッキャ言って遊んでて、帰っちゃってからも今度はいつ来るの?もっと遊びたかった!って。←これ、毎回お友達が帰ると言う。



子供には子供の世界とか子供の関係みたいなのがあるだろうからあんまり口出ししたりしちゃいけないんだろうなーと思ってなるべく見守りたいんだけど、時々ウチの1号がオモチャ貸してあげなかったりして意地悪するからつい口出ししちゃう。

こんなんで保育園大丈夫かなーとか不安になるけど、こればっかりは保育園で学ぶしかないよね。親が信じてあげなくちゃなって思うようになりました。

それは去年やってた「コウノドリ」のドラマの中で

『親はどうしても子供がつまづかないように、傷つかないように、先へ先へと気を回しますよね。
でも、誰でも転ぶし傷つかずに大人になる子供はいません。転ばないように気遣うよりも、子供には転んだ時の起き上がり方を教えたいと思っているんです。
ハラハラしながら見守るのは、手を貸すよりもずっとしんどいですからね。』

って場面(セリフ)があって、確かにそうだなーって思いそれからかな。


子供が転ぶ、傷つくって分かってて見守るのはめっちゃしんどいけど、その後のケアが親の役目なのかなって。何事も経験しないと、人の痛みもわからないだろうしね。

子育てしてるけど、私も親として育てられてるなっていろんなことがあるたびに思います。

一緒に成長していけるといいな(*^^*)



て、真面目か真顔真顔真顔



今日のオマケ。

{E1B15A11-2815-4874-BD91-9A7FC1A610C8:01}

2号と約2週間違いのお友達とパシャリ。
ここにも彼らの世界がありました( ̄▽ ̄)笑




今日も最後までありがとう♡

読んだぜよ真顔武士か。
という方はこちらをポチっ
いいねニヒヒこんな顔ではない。
を押してくれたら
めっちゃ喜びます笑い泣き
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎





「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊 8月25日発売‼︎
全国の書店にて好評発売中‼︎
(あ、自分で好評とか書いちゃった。笑)


購入は各ネットショップからでも♪→★★★



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



前畑(株)からご協力頂いております。