訪問ありがとうございます(^^)


{5929271B-D8E1-4A4B-8D7B-330D5C2DCA0B:01}


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Instagram





こんばんは~♪

今日は2回更新できました( ̄▽ ̄)


先日、2号が1日グズグズで背中にスイッチあったからw置いたら起きるし、やっと寝てからは1号の相手をしてねんど遊びしてたら私が夢中になっちゃって(・∀・)


気づいたら17時半過ぎてて慌てて夕飯の支度をしました。

そんな日の夕飯は2品(・∀・)めっちゃ特急で作ったビビンバとチヂミの2品のみ(・∀・)なにか。

{4814E983-924D-4664-B961-8A1DA3C74930:01}


だけどね、ビビンバは息子と旦那が本気で取り合いしてました。笑

多分ご飯2合くらいあったけど完食ですよ(・∀・)食欲どんなけー‼︎


ビビンバは豚コマ200gでも大満足で、フライパンひとつでお焦げもバッチリ♡野菜もたっぷり♡

チヂミの方も小麦粉なしでヘルシーだけど腹持ちよし!


てことで、今日はレシピ2つ載せますね♪土日とレシピUPできなかったからね。
まずはビビンバから( ´ ▽ ` )ノ


フライパンでお焦げもバッチリなビビンバはレシピ本にもブログにもレシピ載せてますが(こちら→)今回は残った冷やご飯と豚コマ使用で、野菜も炒めるパターンで作りました(*^^*)

使った焼き肉のタレも前は自家製でしたが(こちら→)今回は市販の焼き肉のタレで簡単に♪

ホントにおいしーからみんなでワイワイつまんでね( ̄▽ ̄)


【3~5人分くらい】
・ご飯  2合くらい
・ごま油  大さじ1~2
・豚コマ  約200g
・ほうれん草、にんじん、もやし  適量
○鶏がらスープの素  小さじ1/2(×3)
○塩  2本の指でひとつまみ(×3)
○ごま油  小さじ1/2(×3)
・焼き肉のタレ  お好み量(自家製でも市販品でも♪)
・卵または温泉卵  1~2個(温泉卵の作り方→)

※○の記載してある調味料の分量は野菜1種類につきの分量です。今回は野菜が3種類なので(×3)と記載しました。←意味わかる?w


下準備:ほうれん草、にんじんは食べやすい大きさに切っておく。


1、フライパンでほうれん草、にんじん、もやしを○の調味料でそれぞれ炒め、取り出しておく。(最終的に食べるときに混ぜてしまうので、見た目をきにしなければここで全て一緒に炒めてしまって全然OK(・∀・)笑)


2、そのままのフライパンに豚コマを入れて炒め、焼き肉のタレで味付けしたら取り出す。


3、フライパンをキッチンペーパーなどで拭き取ったらご飯を入れて軽く炒めてからフライパンいっぱいに広げごま油を回しかける。


4、ご飯がパチパチと言うまで触らずそのままにしておき、その間に1と2の具材を盛り付ける。(2でタレが少なければ焼き肉のたれを足して回しかけてね。)


5、フライパンの端からご飯を見てこんがりとしていたらOK!中央に卵(温泉卵)を割って完成♪

{4FD416E2-6E54-4283-A9C8-47640282E6E4:01}

フライパンが熱いうちに全部混ぜて召し上がれ♡結局混ぜるねん(・∀・)

お好みでコチュジャンやキムチなど足して下さい♪




お次はチヂミ♪

これも好評だったよー♡
おから嫌いな旦那にもおからってバレなかったしね(・∀・)勝った‼︎‼︎何の勝負。


【18cmフライパンで2枚分】
・じゃがいも  2~3個
・生おから  100g(今回はおからパウダーを使ったのでおからパウダー20g、水80g使用)
・片栗粉  大さじ4
・鶏がらスープの素  大さじ1/2
・卵  1個
・ニラ、ニンジン、タコなど具材はお好みで♪
・ごま油  適量


下準備:具材は食べやすい大きさに切っておく。


1、じゃがいもをすりおろしたら具材(今回はニラ、人参、タコ)と混ぜる。


2、さらにおから、片栗粉鶏がらスープの素を入れて混ぜ、最後に卵を溶いてから入れて混ぜる。


3、フライパンにごま油をしいたら、生地の1/2を入れてフライパン全体に広げて焼く。


4、ひっくり返したらフライパンの端からごま油を回し入れて押さえながら焼いたら完成♪

{2601F6D4-CED2-453C-9EB1-82A29E1E814E:01}

柚子ポン酢つけて食べました♪





さてー!


我が家の画伯に進化が見られました‼︎

今までの画伯(1号ね。笑)の絵がこちら。

{7514738D-9D8B-4B8A-984A-2230DE3DE917:01}


父ちゃんより母ちゃんがデカイ件w
存在の大きさを表してるのか愛の大きさを表してるのか、はたまた態度の大きさを表してるのかは不明(・∀・)もしくは家庭内の力絵図てか?やかましいわ。

そして、髪うっすー!鼻の穴でっかー!父ちゃん坊主ちゃうー!笑


ちなみに、父ちゃんの絵は夏頃書いた絵。旦那が大喜びして記念に飾ってある。笑
この半年でもだいぶ進化が見られるんですけど、
つい最近の画伯の絵がこちら。


{A821A5C3-3880-44CD-9698-77CC3E1FDCD4:01}

どーーーん( ̄▽ ̄)


手足が生えとるがなーーーポーンポーンポーン

顔から直接ですがw手足が付け足されるという進化。


そして口も開いてる。


でもね、見てて思った。どちらにしても…



口角が上がってる(笑ってる)似顔絵でヨカター笑い泣き笑い泣き笑い泣き


口がへの字やったり目がつり上がってたりツノ生えてら凹むわ。



今日も最後までありがとう♡

読んだよ~♪
の印に1クリック
の応援お願いします♪
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎





「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊 8月25日発売‼︎
全国の書店にて好評発売中‼︎
(あ、自分で好評とか書いちゃった。笑)


購入は各ネットショップからでも♪→★★★



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



前畑(株)からご協力頂いております。



HMH公式アカウント《 HMH information
友だち追加お待ちしております(^^)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

ID検索『@TBB500Q』