訪問ありがとうございます(^^)

{7C750A79-2C15-4F28-9138-3408904F28BE:01}

インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Instagram







こにやにゃにゃちわ~す( ̄▽ ̄)

連日たくさんのコメントありがとうございます(≧∇≦)楽しく嬉しく読ませて頂いてやる気!元気!いわき!もらってます。




{B2324B07-8D9F-42EA-8985-4F167FC2BA06:01}

先生ーーーーーガーンガーンガーンガーンガーン

て、先生てw知らんがな。


コメントで絡んでもらえるとますますブログ更新の励みになります♡



そして。

AYAさんがダイエット頑張ってるってゆーのに皆さんにオススメのお菓子聞いてるちゃんちーです(・∀・)ブーデー。


授乳してるとめっちゃお腹空きますよね(・∀・)あたいだけ?
アイスは毎日欠かせんわ(・∀・)完全なるブーデー。


まだまだオススメのお菓子やコンビニスイーツ、アイスなど募集中ですちゅーちゅーちゅーだからブーデーかて。




さてさて。
今日は一昨日の話なんですけどね。

一昨日の午前中に嬉しいお届けものがあったんです♪


レシピ本「ちゃんちー家のおうちごはん」の表紙に使った(載っている)お皿の製造元であるカネ定製陶さん。

そちらの社員の方が私のブログの読者さん(なのかな?)で、本を出版してからAmebaの方にメッセージをいただき、そのお皿が地元である岐阜県土岐市で作られている旨を知りました。

{65BB7990-9E1F-40F8-A77C-2E8B4DB76F63:01}

このチキン南蛮が載ってるお皿ね。


私の記憶が正しければ、お皿は2年前くらい?に楽天で買った記憶があったので何かの間違いなのかと思ったのですが、今回贈り物を頂いて間違いでないことが明確になりました!←遅。笑


そして、そのカネ定製陶さんから表紙に使って頂いたお礼?としてこんなにたくさんの贈り物を頂いてしまいましたー滝汗滝汗滝汗

{E56E81DB-D2AE-4CBD-8E6A-7DCE0719DD14:01}

{7C4D81EB-A7E4-4CFA-9FF5-9FE8AFD8119D:01}

{95C7EA82-D1E6-4087-94BC-F332A03A8B10:01}

{0936237B-F84B-4B74-9AC5-93D00B912B81:01}
昨日の親子丼に早速使ったお皿♡


{D7CFB8F3-9CB7-41D4-A488-34950D514F12:01}

{1CAB1752-4E21-45B3-B968-A2A12D6BC334:01}

あぁーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
なんで好み知ってんねーーーん‼︎

一つ一つ開けるたびに


ヒャーーーゲッソリポーンちゅーデレデレ


てなりましたわ。こんな頂いてええんかい。と言いつつ受け取る。笑


そして新商品掲載のカタログとお手紙まで一緒に(T_T)

{0C82DF17-18EB-4DDB-B9E8-818E5C9E01BE:01}


会ったこともないどこの馬の骨ともわからんようなこんな私にこんなに素敵な陶磁器を贈って頂いてありがとうございました。

今回頂いたものはもちろん、カタログの中の陶磁器どれもデザインや柄、色も好き♡


コレ‼︎と言った一目惚れの陶磁器に出会うのって、陶器まつりなどに行ってもなかなかないんですけど、こんなに一気に一目惚れするなんてーポーン一生分の一目惚れ使い果たしたわ。ちなみに旦那には一目惚れではありません。←一番いらん情報。


洋食器も好きだけど、やっぱりこーゆーちょっと和テイストの入った日本の食器って好きで、何作ろうかなー♪ってうっとり眺めてしまいます(*^^*)最近和食系が多いから探してたし、ホント嬉しい♡



個人販売はされてないそうですが、楽天のお店などで売られているそうなので要チェケラーですデレデレ




しかし、ご縁って不思議ですよね。


私がこのお皿をネットで見つけてたまたま買った。

そして宝島社の石田さんがこのお皿を使った料理をたまたま表紙にしてくださった。

それをたまたま製造元のカネ定製陶さんが見つけてくれた。

それが地元、岐阜県土岐市の美濃焼きだった。


たまたまが重なった素敵なご縁。



今までも読者さんやペコリのフォロワーさん、料理教室やサイン会にきて下さった方々、または私にご協力してくださっている、地元の貝印さんや前畑さん、フェリーチェさんや瑞雲さん。
本当ーにいろんな方との素敵なご縁がありました。



だけど、一生で出会える人の数って決まってるんですってね。

『1秒に1人ずつ出会っていっても死ぬまでに出会える人の数は決まってる。世界の全ての人とは出会えない。』

とかなんとか、何かで読んだことがあります。←何かて、昨日に続きまたえらいざっくりやな(・∀・)


だから、人との出会いって偶然じゃなくて必然なんだなって思います。


だからこれからも私はたくさんの人に出会いたいと思います(*^^*)

そのためにも、自宅での料理教室や、将来の夢(カフェやりたいんだー♡照)に向かって頑張るぞー( ̄▽ ̄)



て、今日は真面目か( ̄Д ̄)ノ



それでは本日の
『これで彼のハートもGETだぜ♡バレンタインにオススメなチョコレシピチョイスコーナー‼︎』
ちょちょーーーい!
ちょっと変わっとるがなー‼︎ポケモンかて。


今日はね、おからを使ったヘルシーなチョコレシピをピックアップしました(*^^*)

カロリー気にしてるあの人にどうぞ♡誰(・∀・)




{C17BA11E-C30C-40A0-A27F-0842EB3A1BBE:01}





{A818A13E-0860-40F0-A0CC-8F5431407A44:01}

どちらもおから感はなくふっつーーに美味しいです(・∀・)




最後に、レシピブログさんのくらしのアンテナでレシピを取り上げて頂いていました♪




さーてと。

今日はもう金曜‼︎ポーンポーンポーンポーンポーン


100均も行きたいし、ケーキも作りたいし、だけど1号が昨日から咳き込んでるしーーーチーンチーンチーン

どーなることやら。


今日も最後までお付き合い
ありがとうございました♡


読んだよウインクの印に
1クリックお願いします♪
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎





「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊 8月25日発売‼︎
全国の書店にて好評発売中‼︎
(あ、自分で好評とか書いちゃった。笑)


購入は各ネットショップからでも♪→★★★



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



前畑(株)からご協力頂いております。



HMH公式アカウント《 HMH information
友だち追加お待ちしております(^^)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

ID検索『@TBB500Q』