訪問ありがとうございます(^^)


{25C2815F-BE29-48C1-88AF-E1822AD4667C:01}


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Instagram





こんばんは~( ̄▽ ̄)


爆弾低気圧の影響で今年というか、今シーズンやっとの雪ー‼︎初雪ー‼︎喜ぶのは子供とスキー場だけってか?(・∀・)


と、その前に今日のレシピ♪


昨日の夕飯の一品、五目巾着煮です(*^^*)

{905623D3-7449-4B20-83D9-C990EF09F6CC:01}


昨日は時間との闘いだったので(いつもやないかい。)豆腐の水切りもひじきの水戻しも不要で、味付けもめんつゆで簡単シンプルに♪

鉄分もタンパク質もとれて、野菜も摂れるのでぜひ♡

息子もペロリと食べてくれました( ̄▽ ̄)



【5~6個分】
・油揚げ  5~6枚
・木綿豆腐  150g
・芽ひじき  大さじ1に山盛り
・にんじん  1/3本
・枝豆  一掴み
・しいたけ  2~3個
○卵  1個
○和風だしの素  小さじ1
♦︎めんつゆ(ストレート)  300ml
♦︎砂糖  大さじ1強(甘いのが好みじゃない場合はすりおろし生姜を入れるのも◎)



下準備:油揚げを熱湯にくぐらせ油抜きして冷ましておく。


1、豆腐を手で握りつぶして崩し、ひじきを入れて混ぜる。


2、その間に人参、椎茸をみじん切りにし、枝豆はさやから出す。


3、2を1に入れて混ぜたら、○も入れてしっかり混ぜる。


4、冷めた油揚げに横から包丁を入れて口を作り3のタネを油揚げに入れて爪楊枝で口を留める。


5、小鍋に♦︎と4を入れたら15分ほど煮込んで完成~♪

{17CAC1FE-4CEC-4C5D-B6C7-8D301F9D6C84:01}

つゆだくでご飯と食べるのがウマー( ̄▽ ̄)
冷めても美味しいのでお弁当にもいいかもね♪



ひじき、にんじん、えだまめ、しいたけって、五目とか言って四目な件ニヤニヤ

豆腐も入れて五目ってことで(・∀・)テヘペロ。






さて、こちらもやっと雪が降りました‼︎

{5C4987C2-50D7-4B2A-896A-3EAF4BD8B26A:01}

昨夜、授乳してるときにやたらと寒くて外を見たらチラチラと降り始めてたんですが、まさかこんなに積もるとはポーン


そした、朝起きて喜んだのは息子。






と、わ・た・すデレデレデレデレデレデレおまえかい。


いや~、今だに雪見るとテンション上がるわーデレデレ
今シーズンはボード行けないかもしれないからねー。せめて雪だけでも…笑


で、雪を見た息子は朝ごはんも食べずに外に行きたい外に行きたい‼︎とな笑い泣き



とりあえず朝食を食べさせ、2号に乳をやり、1号にウェア着させ、外に放つ(・∀・)


そら行け~‼︎

{034BE766-915D-4E09-B138-6465AD11F314:01}

どんなけ嬉しいねんw

からの、雪だるま作り



















をさせられ( ̄ー ̄;

完成

{D7510C08-8952-419A-8458-CE7225953674:01}

なかなかデカイやろw


息子ドヤ顔してるけど、作ったのおかんやからな!
頑張ったわ、わたし( ̄ー ̄)


その後2号の号泣の声が聞こえたのでw一旦家へ。



お昼を食べて、午後から2回戦笑い泣き笑い泣き笑い泣き



雪だるまもう一体作らされ、ミニ4つも作成。

{2CA61CA4-2734-46F8-99CC-414F313BB9D8:01}

左から、父ちゃん、母ちゃん、1号、2号。笑

母ちゃんデカくね?(・∀・)やかましいわ。



雪かきして、ソリでも遊び、その合間にクリームチーズスコーンを焼いておいたので、3時のおやつに食べてたら



{03D5E5B9-EB78-4E3B-8582-093F368B24F0:01}

人の足を枕に撃沈Oo。。( ̄¬ ̄*)



その横で2号も乳飲んで満足。笑

{03497C24-D805-4187-BFF8-0F4B4400BC03:01}



さぁ、今のうちに夕飯の準備、準備…

が、しかーーーし‼︎

来客(セールス)のピンポーンの音でで2号が起きグズグズチーンチーンチーン

その泣き声で1号もグズグズ…


1号はその後また寝たけど、2号が17時過ぎまでグズグズグズグズ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


なんか今日は疲れるーーー
(雪かきのせいやw)


てことでご飯も作る時間もなかったので、今夜は実家にお世話になりましたデレデレデレデレデレデレありがたやー♡




そーいえば、昨日たまたまAmebaトピックスに取り上げてもらってるのを見つけました(≧∇≦)

{1A242C53-66B5-4D81-BF1B-498472650EC9:01}

だから読者数が急に増えてたのかな?

ありがとうございます(*^^*)


でもな、それより…




{480118C3-E496-49BC-AA5E-8BE7A1012EDC:01}

あの外人さんの方が気になる件真顔真顔真顔



読んだよ~♪
の印に応援のポチっ
をお願いします♪
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎





「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊 8月25日発売‼︎
全国の書店にて好評発売中‼︎
(あ、自分で好評とか書いちゃった。笑)


購入は各ネットショップからでも♪→★★★



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



前畑(株)からご協力頂いております。



HMH公式アカウント《 HMH information
友だち追加お待ちしております(^^)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

ID検索『@TBB500Q』