訪問ありがとうございます(^^)

{3A64FA7A-A081-4559-BF63-8FCC1045634A:01}


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Instagram







こんばんは~(・Д・)ノ



予定より少し早いですが、今日自宅に帰ってきて家族4人での生活が始まりました(*^^*)
まぁ、主人が仕事の日はまだまだ実家にお世話になるんですがね(・∀・)



てことで、新年1発目&久しぶりの料理は


冷蔵庫と食品庫をあさってなんとか作った残り物ラザニアでっせ(・∀・)

{3CB0EF46-2E71-4565-A2B9-87F0BCAEDAF2:01}


まーとにかくびっくりするくらい冷蔵庫が空っぽゲッソリそらそーや。

出産前に買ってあった野菜などは言うまでもなくご臨終(・∀・)ゴメンナサイ。


もちろん買い物も行ってないのでとにかく冷蔵庫、冷凍庫、食品庫を漁りまくってやっとできた今日のランチの一品です。あとは冷凍してあったコストコのピザっていう乳製品や小麦粉メインの、とにかく母乳には不向きなランチでございやした。爆



でも、ホワイトソースはお豆腐クリームにして、ラザニアシートなんてオシャンなものもないので餃子の皮とワンタンの皮を使って気持ち的にヘルシーにしました(・∀・)





【2~3人分】
・絹豆腐  150g
○牛乳(豆乳)  大さじ2~3
○コンソメ顆粒  小さじ1/2強
○マヨネーズ  大さじ1弱
○味噌(白みそか麹味噌がオススメ)  小さじ1弱
◆コク旨自家製ミートソース(←クリックでレシピページに飛びます。今回は作り置きの冷凍してあったものを使いましたが、もちろん市販品などお好みで。)  
・餃子の皮(ワンタンの皮)24枚
・ピザ用チーズ  適量



1、牛乳とコンソメを合わせてレンジで加熱し、コンソメを溶かす。


2、豆腐が滑らかになるまでしっかり混ぜたら○の調味料を入れてよく混ぜお豆腐ホワイトソースを作る。


3、耐熱容器に豆腐ホワイトソース(大さじ2~3)→ミートソース(大さじ2~3)→水にくぐらせてしっかりと濡らした餃子の皮(6枚)の順で乗せていき、これを計4~5回繰り返す。(最後はどちらかのソースが一番上にくるようにして下さい。)


4、ピザ用チーズを乗せたら(今日はクリームチーズも少しトッピングしました。)
トースターなら20分前後(焼き加減を見てアルミを)
オーブンなら210℃で25分前後
焼いて完成です♪

{FB27F60B-68F9-4C19-B80F-4B0032907462:01}

ミートソースがあったおかげでキッチンに立つ時間も短く済んだので産後の身体にもムリなく作れました♪だけど、久々の撮影にちょっと戸惑うというか力が入るというか気合いが入る。笑



そして久しぶりの母ちゃんの手料理を息子1号はペロリと完食♡嬉しかったなーデレデレデレデレデレデレ

{117583D2-6F6E-4B20-902E-96176ABB873E:01}



ランチを食べてからは、旦那氏と息子1号は外で作業したり遊んでたりしてたので、私は息子2号の授乳とおむつ替えを繰り返しながら部屋をちょこちょこ片付けたり掃除したり…


まだ今週はゆっくりするつもりだったけど、ダメネー(・∀・)

家に帰ってくるとなんだかんだで動いちゃう。じっといていられない、じっとできない。←息子1号がニンニンジャーの剣持ってチョイチョイ暴れにくるからね( ̄ー ̄)

で、動いてると傷口が少し痛んだり、腰が痛くなってきたり、悪露が増えたり…



てことで、意地でもゆっくり過ごそうと息子2号の隣に寝転がって意地でもゴロゴロ。

そうだ‼︎ニヤニヤ

と、すでに終わった今更のコウノドリ最終話を見始めたんですが。





















ダメネーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣きワタシコレダメネーヨワイネー笑い泣き


涙なしでは観られないーえーんえーんえーん

いや、元々涙なしでは観られなかったけどさw
息子2号を出産してから観るのはさらにあかんわぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣きなんでここで泣けるん?てとこで涙が溢れる件。何、この感情。



そして一番泣けるところで息子1号乱入笑い泣き笑い泣き笑い泣きもうなんで泣いてるんかわからんくなってきたわぃ。


そんなこんなで、今年もドタバタちゃんちー家の始まりですデレデレデレデレデレデレ

改めて、どうぞよろしくお願い致します‼︎



{3D918C1F-8B88-4B4F-895A-2C983B385DB6:01}

1号よ。その手で弟触んなよ( ̄ー ̄)



読んだよ~♪
の印に応援のポチっ
をお願いします♪
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎





「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊 8月25日発売‼︎
全国の書店にて好評発売中‼︎
(あ、自分で好評とか書いちゃった。笑)


購入は各ネットショップからでも♪→★★★



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



前畑(株)からご協力頂いております。