訪問ありがとうございます(^^)

{B2F61D5D-560F-430E-8305-60506630FEA4:01}

インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Instagram





こんばんわー( ̄▽ ̄)


今日は日差しが暖かいように感じましたが

部屋の中で過ごしているとあまり冬という季節を感じません(・∀・)

昨日は2週間健診ということで、産院に行ってきました。



診察はなかったものの、私の体調の回復も良く、二男も順調に体重も増えており、おっぱいトラブルもないのでこのまま母乳育児だけですくすく育ってくれそうです(*^^*)



同じ日に同じくらいの体重で産まれた男の子のママに会ってお喋りしてたんですが、もう明らかにウチの子の方がデカかったw

なんつったって、1週間で約500gも増えてて、助産師さんのお墨付きをもらいましたからね。



そのあとは、久々に家族4人でご飯を食べて、役所に行って手続きしたりして自宅に帰宅。


約2週間ぶりの我が家は思ったよりもキレイにしてあってびっくりポーンポーンポーンなんなら私がいるときより…んなこたない( ̄ー ̄)



洗濯物も干してたたんであって、洗い物や食器の片付けなど、長男を見ながら家事をやってくれている旦那氏に感謝感謝m(_ _)mまぁ冷蔵庫の中はえらいこっちゃでしたけどね。ピーがピーなってたわ。



実家では上げ膳据え膳で今週まではほとんど寝て過ごして楽をさせてもらってるけど、それとは別でやっぱり自分の家は落ち着きます( ̄▽ ̄)



結局、夕方まで長男とままごとwしながら自宅で過ごし夜は急遽クリスマスパーチーということで、旦那氏がケーキやお寿司やチキンを買い出しに行ってくれて…

{C8B00258-4193-4EE8-8D08-A40C68E60ECE:01}


実家にてみんなでクリスマスパーチー♪♪

並べ方の雑さよww もうちょっと頑張ろうや。
どんなけ早く食べたいんやてw


{029818D0-2356-4BE8-8106-CB05EA5DE26E:01}

今年は地元のケーキ屋さんで購入♪
ここのケーキ美味しいんだよねー(≧∇≦)

8等分に切って、コレが大きいだのこっちは小さいだのとワイワイしていると…



窓にサンタさんの姿がっ‼︎( ´艸`)下手か。


長男に、サンタさん来たよ!って窓の方を指差すと、サンタを見た息子が一言。







 












「父ちゃんサンタさんやん(・∀・)」



















( ̄□ ̄;)!!

な、なんやて⁉︎
すでにバレてる⁉︎ゲッソリ



その後、父ちゃんサンタさんは(言うてもうてるやんw)ピンポーンとインターホンを鳴らし玄関から入ってきました(・∀・)真面目か。



父ちゃんサンタさんやー‼︎とゲラゲラ笑いながら言う息子に、

父ちゃんはトイレ行ってるから‼︎
サンタさんフィンランドから来たから‼︎

と必死で言い聞かせw

だけど、父ちゃんサンタさんやんwと言いながらもちょっとビビってコタツに隠れる長男。笑

{12CB63B4-77E4-4187-AB39-54A2C6A3D820:01}
それをトイザらスのビニール袋から取り出したプレゼントで引きつけるサンタの図。

夢、崩壊(・∀・)そこの詰めの甘さよ。


{D289AEA6-DF90-4ED9-9104-AC7ACB055D39:01}
サンタにビビりながらもニンニンジャーの剣が入っていると知ると、コタツからもぞもぞと出てきて手を伸ばすの図。笑


その後も、父ちゃんサンタさんと言い放つ息子に爆笑しながらも、必死で父ちゃんじゃないと言う大人たち笑い泣き笑い泣き笑い泣き

{C5489747-BE6F-43C9-842C-9A3D901FE158:01}

それでも、最後にはサンタさんありがとう。とサンタと握手。



とにかくおかしくておかしくて涙流して笑いすぎて、写真すらまともに撮れなかったし、なんだろ、上手く言えないんだけど…



今年1番笑ったかも笑い泣き笑い泣き笑い泣き
そして今年1番の失態かもw


旦那と、980円のドンキのサンタ変装5点セットでは甘かったのかと反省会をしたのでした。



その後、旦那がトイレから戻ってきて(あくまでもその設定)長男にサンタさん来た?って旦那が聞いたら


「父ちゃんそこでサンタさんの服着てきたんでしょ?(・∀・)」


と言う長男


アカーン笑い泣き笑い泣き笑い泣き台無しやーチーン
3歳にして現実知るとは…ショックチーン


そんなこんなで今年のクリスマスは終わりました。( ̄ー ̄)ちーん。



でもな、来年になったらホンモノのサンタさん連れてきて挽回するからな真顔真顔真顔




その後は超絶ご機嫌でニンニンジャーのベルトをつけて剣を振り回し、ニンニンジャーになりきっておられました。あぶねーったらありゃしねー。うるせーったらありゃしねー。


だけどね、息子の喜ぶ顔が見られて幸せデレデレデレデレデレデレ

息子たちが嬉しそうに笑ってるのを見るのが親もじじばばも幸せなんだよね。

{0B5E726C-7191-40A2-A142-7C479EAB0C84:01}

来年はどんなクリスマスになるかなー♡




最後になりましたが、レシピブログさんのくらしのアンテナコーナーで取り上げて頂いてました(*^^*)

タイトルクリックでレシピページにとびます♪





今年も残すところあと5日となりました。









やり残したことばっかりやー笑い泣き笑い泣き笑い泣き




読んだよ~♪
の印に応援のポチっ
をお願いします♪
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎





「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊 8月25日発売‼︎
全国の書店にて好評発売中‼︎
(あ、自分で好評とか書いちゃった。笑)


購入は各ネットショップからでも♪→★★★



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



前畑(株)からご協力頂いております。



HMH公式アカウント《 HMH information
友だち追加お待ちしております(^^)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

ID検索『@TBB500Q』