ご訪問ありがとうございます(^^)


{193A8223-DE62-4C5E-BDE9-720D541ECFD3:01}


冒頭に置かせて頂いていますm(_ _)m
励みのクリックお願いします!(>_<)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

※リンク先に飛んだらそれだけでOKですv(^-^)
ありがとうございます(≧∇≦)






こんつわーす( ̄▽ ̄)


昨日はね、昼過ぎと夜におしるしらしきものがあり、夕方過ぎからは雨(低気圧)、そして暦は大潮で新月。ん?新月は今夜なのか?



ってことで



条件は揃った‼︎(°∀°)b 


と構え、撮り溜めたコウノドリを見てツボ(三陰交)を押しながら出産のイメージをして待っていたんですが…



一向に陣痛来ず(・∀・)

気づいたら朝でした。



なんですかねぇ…
構えてると来ないもんですね( ̄▽ ̄)

毎日のようにまだかまだかと思いながら、もう10日くらい経ってるわ( ̄ー ̄)



いつきてもいいように、買い物行っても必要最小限、冷蔵庫の中も残らないようにしてるけど、いつもと変わらぬ、朝昼晩と作るから全っ然足りへんわ(;´Д`)ノ

だから最近は今まで以上にありあわせで作っては食べて過ごしてます。なので、スイーツなんて作るはずもなく( ̄ー ̄)



てことで、昨日のありあわせご飯の一品。

{BEC4CBFA-6F18-484A-930E-E4FDD1CF667E:01}

もっちもちーな蓮根餅♡

チーズで外はカリッと、中はもっちもちだけど刻んだ蓮根が入っているのでシャクっとした歯ごたえもあって食べ応えもあります(*^^*)


おかずはもちろんお子様のオヤツにもオススメ♡




【3人分くらい】
・レンコン  300~350g
○片栗粉  大さじ4~5
○コンソメ顆粒  大さじ1弱
○ピザ用チーズ  2~3つまみ
○青のり  大さじ1~2



1、蓮根は皮をむき、1/3はみじん切り、残り2/3はすりおろす。


2、水分を絞ったら○を入れてよく混ぜ、食べやすい大きさに形成する。


3、フライパンに油(またはバター)をひき、形成した2を両面焼いたら完成~♪


半分は息子が独り占めして食べてました( ̄▽ ̄)

{4003D859-2F53-4782-99DE-01282D24782B:01}

そのままでも、塩っけがあって美味しいですがお好みでマヨネーズやケチャップなどつけてください♪




朝方から続いた嵐のような雨もやみ、天気が復活してきたこちらの地方。

昨日はおしるしにまどわされw結局家に引きこもりだったので、ボーナシでもおろして出かけようかな( ̄▽ ̄)


なんて言ってると陣痛来たりしてね。

とりあえず冷蔵庫空っぽだから買い物行かなきゃ(・∀・)










「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊 8月25日発売‼︎
全国の書店にて好評発売中‼︎
(あ、自分で好評とか書いちゃった。笑)


購入は各ネットショップからでも♪→★★★


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Instagram


関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



前畑(株)からご協力頂いております。