ご訪問ありがとうございます(^^)


{5D683B0F-B6DF-4F9C-B4BD-744B2A85415A:01}


冒頭に置かせて頂いていますm(_ _)m
励みのクリックお願いします!(>_<)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

※リンク先に飛んだらそれだけでOKですv(^-^)
ありがとうございます(≧∇≦)






おばんでやんす~(・Д・)ノ

今日は月曜ということで、魚を焼いたので和食にしました~うお座










なんのこっちゃ真顔




ですよねw

あのね、火・金が燃えるゴミの日なんです。
なので、月・木が魚の日が多い我が家です。だって臭いやん?

っていういらん情報ね(・∀・)え?みんな違うの?



他のおかずに里芋の甘辛揚げを作ったんですが、私の口には1個入っただけで、旦那氏と息子で完食(^▽^;)


少量しか作らんかったときに限って
「もうないの?(・Д・)ノ」て言うよね。←知らんしw

そんな、めっちゃ簡単だったのに、人気おかずの一員になったレシピです( ̄▽ ̄)



【3人分くらい】
・里芋  6~8個
・片栗粉  大さじ3~4
○砂糖  大さじ1強
○みりん  大さじ1.5
○醤油  大さじ1.5(今日は醤油が足りなくて大さじ1/2強くらいをめんつゆ使いました。)



1、里芋は皮を剥いて軽く下茹でする。(ここでは串がスッと通らなくてもOK)


2、お湯を切って冷ましたら、片栗粉をまぶし、油を少し多めに敷いたフライパンで焼き色がつくくらいまで揚げ焼きにする。(ここで串がスッと通ればOK)


3、焼き色がついたら一旦里芋を取り出し、フライパンの油を拭き取り○の調味料を入れて一煮立ちさせてから里芋を戻して煮絡めたら完成♪

{C4BA07B7-B4F9-4FAD-89FB-5F4EAFAB3396:01}

煮物にするよりもよく食べてくれました(*^^*)

白いご飯に合うんだなーこれが♡





※ここからは日記としての記録で、今日は特に閲覧注意のケガ?の写真もあるため、痛いのがムリな方、不快に思う方はこれ以上は見ないでくださいm(_ _)m苦情は受け付けませんので悪しからず。





















今日は朝実家から帰ってきてから少しだけ散歩して、旦那氏が帰ってきてからは息子の爪を見てもらいましたショック

{971A74D1-628C-40A6-A175-679F65BB4EEF:01}

右手の中指、爪が死んでますねんえーんえーんえーん

あのね、先日のタコパの日、庭のランプ(スケートボードして遊ぶやつ)で息子がスケートに乗って、波乗りのパドリングみたいにして遊んでたんです。

{D2FAC931-3C69-411E-9654-DE5B550CDE91:01}

イメージとしてはこんな感じね。

その時にどうやら自分の指を車輪でひいたらしくゲローゲローゲロー

息子にしては珍しく20~30分くらいかなー、メソメソと泣いてなんです。


そのあとも利き手の右手なのにかばうようにして遊んでたりしてたから気にはしてたんですが、ついに昨日のお風呂で…



{E9F014A8-7EE7-4E9A-875A-07F4D53D2961:01}

ペローンチーンゲッソリポーン

となりましてん笑い泣き
これ、ちゃんとキレイな爪生えてくるよね⁈

お風呂の中ではそりゃもうペラペラしておられましたよ( ̄ー ̄;


本人はもう全く痛がってもいないんですけどね、まだ付け根がくっついてるから取っちゃうわけにもいかず、だからと言って中途半端に切って引っ掛けたりしたらもっと痛そうだしえーんえーんえーん

中は乾いてるから膿んだりしてることはなさそうだったけど、見てるこっちが痛くてザワザワしちゃってねー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



とりあえず写メ送って、明日帰ってきたら見てやってとLINEし、痛いのに慣れてそうな旦那氏に全てを任せました真顔



旦那氏が帰宅してから切ってもらったはいいんですが、おかげで旦那氏、息子に


「もう父ちゃんなんかキライッえーんえーんえーん


て言われてました真顔

最近の息子、気に入らないことがあると

「母ちゃん(父ちゃん)なんてもう知らん!」

と言います。


誰の真似や( ̄ー ̄;
本当に言葉には気をつけないとね笑い泣き笑い泣き笑い泣き




で、旦那氏にキライと言い放ったその5分後には、昨日の産業祭でgetした金魚を自慢気に旦那氏に見せ、メダカの水槽に入れてから近くの小川に行き、エビ、ドジョウ、メダカ、タニシを捕まえて帰ってきたときにはすっかり仲直りしてました( ̄▽ ̄)♪

{C36D1045-22AD-453F-89E2-7F41ACB06C0F:01}

動物は飼えないけど、淡水の仲間たちはたくさん飼ってます(・∀・)




夕方にはお決まりのお散歩~♪

{CB3ED777-43F9-41D0-9841-7A354BBEE3DF:01}

旦那氏と散歩のときはストライダー、私と散歩のときは三輪車で、先に行くと待っててくれます(*^^*)

まだ正産期(←コメントもらって直しましたw)じゃないけど、体を動かさないと腰痛がハンパないので息子との残りわずな散歩の時間を大事にしたいです♪












「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊 8月25日発売‼︎
全国の書店にて好評発売中‼︎
(あ、自分で好評とか書いちゃった。笑)


購入は各ネットショップからでも♪→★★★


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Instagram


関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



前畑(株)からご協力頂いております。