訪問ありがとうございます(^^)


{0DF932AE-9BCE-45A9-B386-6BEDC4E5FBA9:01}


やる気スイッチ
ポチリとお願いします♪
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


ペコリブログランキング





こんばんはー( ̄▽ ̄)♪


今日はモーニングに行ってからそのままホームセンター巡りして1日終了( ̄ー ̄)
みなさん雨の休みって何してるんですかね?(´・_・`)
土日が雨だと行くとこもやることもなくって、みんな何してるんだろーって思いますねん。



東海地方では当たり前なんですが、

「モーニングサービス」ってご存知ですかー?

お店にもよりますが、だいたい11:00くらいまでにドリンクを注文すると、トースト・サラダ・茶碗蒸し・フルーツなどなどが無料で勝手に付いてきますデレデレデレデレデレデレ


昔、関西方面の友達を市内の喫茶店にモーニングに連れて行った時、頼んでないですけど…とか言って店員さんに言って文化の違い?にびっくりした思い出があります( ̄▽ ̄)笑


東海地方にはホントにお得なモーニングをサービスしてくれるお店がたくさんあるので、ぜひ東海地方に来た時は喫茶店でモーニングサービス受けてって下さいねー♡


で、話が逸れましたが。いつものことやな。



今日のレシピはふっくらジューシーささみの5品目中華サラダです♪

{C721BE75-4FCE-4219-82FA-5EB5E30FF97B:01}

味見が止まらねかった( ̄▽ ̄)

切り干し大根を入れることで歯ごたえも良くって息子もよーく食べてくれました♪旦那も絶賛♪


ささみもあるポイントでふっくらジューシーになりますよ♪


【4~5人分】
・ささみ  2本
・きゅうり  (大)1本
・にんじん  1/2本
・水菜  (大)1株
・切り干し大根  適量(多目が美味しいよ♪)
○鶏がらスープの素  小さじ1
○砂糖  大さじ1
○醤油  大さじ2弱
○すし酢 大さじ2(穀物酢や米酢の場合は1.5で砂糖も1.5)
○ごま油  大さじ1強
○白ごま  大さじ1~2
○お好みでにんにくすりおろし  少々


下準備:切り干し大根は水に浸して戻しておく。


1、鍋にお湯(500~600mlくらい)を沸かしたら、塩(ひとつまみ)と酒(大さじ1)を入れてから、沸騰している間にささみを入れて5秒待ってから火を止める。


2、火を止めてそのまま5~10分放置。(※ささみの大きさによるので時間に幅を持たせてますが大きいものでも8分くらいで中まで火が通るのでだいたいの目安にして下さい。)


3、その間に、きゅうり、人参、水菜を食べやすい大きさに切り、塩もみしておく。
○の調味料を合わせておく。


4、切り干し大根は水を切り、野菜も水洗いして水をしっかり絞り、ささみも手で食べやすい大きさに割いて、全てを混ぜ合わせたら合わせておいた調味料で味付けして完成♪

{F30D4411-1933-47BC-9D8F-DD82F0FE7D6D:01}

今日はあり合わせの野菜でしたが(いつもや。)切り干し大根は入れてほしいなー。


タレが美味しいので春雨サラダにアレンジしたり、具材にもやしや炒り卵なんかを入れるのもオススメです( ̄▽ ̄)





さてー‼︎

突然ですが、コレ知ってます?よね?
(私の読者層の方は知ってるだろうという思い込み…笑)

{B1109DD0-A556-4DDB-80A5-DF80F4B0253A:01}



昨日、昭和村に行ったときに駄菓子屋さんがあって懐かしのお菓子と一緒に買いましてん( ̄▽ ̄)


{F76213A6-FC36-46AD-88FC-6B63F85DF3F6:01}

この右のフルーツの森、久々に食べたけどめっちゃ懐かしくて美味しかったわーw

ポリバルーンも子供の頃によく遊んだなー♡懐かしー(≧∇≦)ってなって購入。



でね、この左のポリバルーンを昨日、昭和村で膨らまして息子と遊んでたんです。

そしたら横を通りかかった小学生の子が

「なにアレ!何あれ⁉︎なんでシャボン玉なのに壊れないの?」

って。するとその子のお母さんが

「えっ⁈あんたアレ知らんの?笑」

って。


いやいや、私もお母さんと同じ反応やわ真顔


今時の小学生ってポリバルーン知らんのかー⁈ポーン
こんなんで遊ばんのか⁈ポーン

って、ちょっと衝撃でした。笑
でも、そんなん絶対めっちゃ多いよね。
私の3つ年下の子はもうポケベルも知らないんだから…
ウチの息子はもうガラケーなんて知らないし…



時代ってゴイスー( ̄ー ̄)

自分の過ごした時代の当たり前を当たり前と思っちゃいけねーな(・∀・)




で、ウチの平成生まれの昭和の息子はw

{0603DEC7-31F8-4853-A735-155672C31047:01}

そりゃもう楽しそうに遊ぶ遊ぶ(≧∇≦)


ひたすら遊ぶw

{415ED45C-472C-43BC-9902-0D62D2F3DCDA:01}

私も面白くなってきて息子と一緒にかなりの時間、このポリバルーンで遊んでました♪

時代が変わっても、玩具って子供が楽しく遊べることには変わりないんですねー( ̄▽ ̄)♪





でね、でね‼︎

今日100均に行ったときに、息子がまたポリバルーンをこれ買うーって持ってきたんですが、最近のポリバルーンって…



カラーなんですねポーンポーンポーン

{40F4BE5B-2753-4E69-AC7C-EB5BCC8E4716:01}

青、オレンジ、赤、黄、緑の5種類‼︎
昨日買ったやつ、無色で1個40円!そう思うとやっぱり100均のクオリティってスゲーな( ̄▽ ̄)


しかもポリバルーンやなくてチカバルーンニヒヒ
ポリはわかるけどチカってなんやねん。あたしゃのことかいw


膨らましてみると、確かに色がついてるー!かすかにやけどw

{33F15506-BA1A-45AA-8CF6-BF00C488D023:01}

食後の運動に家族3人でめっちゃ盛り上がって遊んだ平和な我が家でした( ̄▽ ̄)



しばらくはこれで遊べそう♡




「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊 8月25日発売‼︎
全国の書店にて好評発売中‼︎
(あ、自分で好評とか書いちゃった。笑)


購入は各ネットショップからでも♪→★★★



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



前畑(株)からご協力頂いております。