訪問ありがとうございます(^^)

{E73A59E2-BC60-45AA-B117-424D442CA8F8:01}

インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Instagram






おばんでやんす~( ̄▽ ̄)



今日もゆっくりさせてもらったのでだいぶ体調も良くなり、今日はちゃんと夕飯作れました(°∀°)b 

が、まだまだ本調子じゃないので、今日の夕飯のメインはお取り寄せのビッグ餃子♪間違いない美味さで息子4個も完食‼︎




で、副菜にと作ったサラダが美味しかったので今日のレシピは
蓮根と水菜のデリ風サラダです♪
何でも“デリ風”とか“デパ地下風”とか付ければ美味しそうに聞こえると思ってる件(・∀・)

{F1A7FD31-4059-4A24-A728-2FD4C1265A96:01}

蓮根がシャキシャキでコーンがぷちぷちでとっても歯ごたえがいいです♪

少しだけ残ってたひじきも入れて鉄分も補給(°∀°)b 

時間が経っても水分の出にくいサラダなのでお弁当にも良さそうですよ(*^^*)早速明日の旦那の弁当に入れよ(・∀・)




【3~4人分】
・蓮根  10~15cmくらい
・水菜  1~2株
・人参  1/3本
・乾燥ひじき  大さじ1
・コーン  大さじ3~
○かつお節  小袋1袋
○めんつゆ(2倍濃縮)  大さじ1
○マヨネーズ  大さじ3~4
○ごま油  大さじ1
○いりごま  大さじ1強
○にんにくすりおろし  少々



1、れんこんはスライスし、水菜は食べやすい大きさにカット、人参は細切りにし、ひじきは水かお湯で戻しておく。


2、鍋にお湯を沸かし、お酢(大さじ1くらい)を入れたられんこんを2分ほど茹でてザルに空ける。(生のにんじんが食べにくいようならここで一緒ににんじんもサッと茹でて下さい。)


3、れんこんの粗熱がとれたら、にんじん、水菜、コーン、水を切ったひじきと合わせて混ぜ、○の調味料で味付けしたら完成です♪

{8F8DD470-5E91-4227-BCED-FB7C78CEDB92:01}

息子、蓮根とコーンが好きだからか味付けが良かったからなのか食べてくれましたデレデレデレデレデレデレ





今日は旦那氏が免許の書き換えから帰ってきてから日が暮れるまで外で小屋作り。

{4BD45142-B57B-46E6-A038-494077EABC58:01}

それを邪魔しかしない息子ニヒヒ


その間に、また外で焼き芋をしてたようで2人で取り合いながら食べてる声が聞こえてきました。どんなけ芋好きやねん(・∀・)



私は私で、少し体調が良くなってきてヒマだったので、炊飯器放置法wで5本のさつまいもを蒸してから、簡単なスイーツ作り♪



すると匂いを嗅ぎつけたかのように息子がやってきて…

{2C906974-B437-4153-A79A-7FE72D3AB1E6:01}

残ったクリームをペロペロ笑い泣き

お育ちが良くってすいません笑い泣き笑い泣き笑い泣き

{ADD98C5F-4248-4764-84BB-6171D77AC41D:01}

絞り金までチューチュー笑い泣き

お育ちが良くってすいません笑い泣き笑い泣き笑い泣き


どこでどーなったのかなぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




で、焼きあがったスイーツの方はお店に負けない美味しさ(≧∇≦)

体調万全じゃなくてもw作れる簡単絶品スイーツです♪



えぇ、もちろんまたさつまいもですがなにか(´・_・`)


近々UPしますねデレデレ




しかし…


毎日何かしらの形でさつまいも食べてるせいで…


息子のウンちゃん…


いつもに増して快調です(・∀・)
1日3回もします(・∀・)


食物繊維のスゴさな(・∀・)

※お食事中の方、失礼しますた。




ランキングUPのご協力に
どうかポチっとお願いします♪
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


ペコリブログランキング




「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊 8月25日発売‼︎
全国の書店にて好評発売中‼︎
(あ、自分で好評とか書いちゃった。笑)


購入は各ネットショップからでも♪→★★★



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



前畑(株)からご協力頂いております。