訪問ありがとうございます(^^)

{D24E58AB-79EA-4B6C-8580-67F4008E9E3D:01}


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Instagram






おはようございます~( ̄▽ ̄)

どうやら風邪をひきました笑い泣き
妊婦の風邪ってしんどーーーいゲロー

夜のブログを更新しようと思いながら息子を寝かしつけてる間に自分も寝てましたOo。。( ̄¬ ̄*)


家族に(特に息子に)移りませんように…


そんなわけで、ビタミン、カルシウム、鉄分などの栄養がたっぷりな小松菜と切り干し大根を使って昨日の夕飯の一品を作りました♪


昨夜は息子と2人だったので簡単にワンプレートで。

{E6B8CC0E-6A7A-4EF4-93A1-6E9F5724F712:01}

見た目のクオリティはスルーして笑い泣き笑い泣き笑い泣き
もう息子のこれだけ作るので精一杯だったわ滝汗


ツナを入れて食べやすくしてあるので息子も食べてくれました♪



【2~3人分】
・小松菜  3~4株
・切り干し大根  適量
・揚げ  (長方形のやつ)1/2枚
・ツナ缶  1/2缶
○塩昆布  ひとつまみ
○梅こんぶ茶  小さじ1
○めんつゆ(2倍濃縮)  大さじ1


1、切り干し大根は水戻しし、揚げは熱湯をかけて油抜きし、小松菜はレンジで加熱か茹でるかしておく。


2、全てを食べやすい大きさに切ったら、油を切ったツナも入れて○の調味料で味付けして完成~♪

{C79CFF97-C4A2-4E80-ADC5-1A1F52D71DF9:01}

風邪で鼻がイカれてたので、味付けは調整してください笑い泣き


あとのオカズはさつまいものコロッケと、炊飯器でチキンライス作っておいて卵乗っけただけ(・∀・)

お昼が簡単だったので、息子見事にほぼ完食でした( ̄▽ ̄)♪

{DB5FE2CE-9A77-434C-ACC4-6580D6F39A73:01}









昨日は一日ぐったりしながら息子の相手。


だけど、先日ばぁばが息子に買ってくれた
「はじめてのはさみ」っていう工作キットのおかげで家の中で遊んで過ごすことができて助かったわーデレデレ

{6C156E35-B55F-41D8-85E0-82209CCCB93C:01}

これね。

先日AYAさんがブログでこーゆー工作キットおすすめ~って紹介してたのを見て、うちのおかんが息子に買ってくれましたニヤニヤ

あのね、うちのおかん、AYAさんの大ファンで、私のレシピは作らないのにwあやさんのレシピは参考にしてよく作ってるし、あやさんの信者かっ‼︎ってくらいあやさんのブログに影響されまくりなんです( ̄▽ ̄)笑



でもこれは息子には合ってたみたいで、そりゃもう黙々とやってました(*^^*)





熱はないけど、鼻水、咽頭痛からの咳、頭痛…

ずっと横になってると腰も痛くてチーンチーンチーン

早く旦那に帰ってきてもらいたいけど、今日は仕事明けでそのまま昼過ぎまで仕事だとか…

息子、それまでなんとか持ちますように笑い泣き








読んだよ~♪
の印にポチっとお願いします♪
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


ペコリブログランキング




「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊 8月25日発売‼︎
全国の書店にて好評発売中‼︎
(あ、自分で好評とか書いちゃった。笑)


購入は各ネットショップからでも♪→★★★



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



前畑(株)からご協力頂いております。