訪問ありがとうございます(^^)

{D7F6A759-54FF-4159-AF7C-1B7D93BAEFA4:01}

インスタのフォローはこちらから♪

Instagram



おはようございます(*^^*)




最近、アクセス数は安定してるものの、いいね!やランキングなど、とにかくあらゆる数字が気になってしょーがないちゃんちーです( ̄ー ̄)


秋だからでしょうか真顔

それとも今日の占いのせいでしょうか?(・∀・)

{8C7A1189-197C-4468-A808-D9AE08097E97:01}



この占いもそうだけど、数字でも、コメントやレビューでも、どうしても目にしてしまうとこだわってしまったりスルーできずに気にしてしまったり、比べることじゃないのに誰かと比べてしまうこの性格が時に自分で自分を落ち込ませます( ̄ー ̄)


秋だからでしょうか真顔






なんとなーくペコリを始めたことからブログを再開し、HMHの社長に拾って頂き、気づけばブログはオフィシャル化、料理のお仕事もちょっとずつですが頂けるようになったと思ったらレシピ本出版の夢がイキナリ叶う。



本当に幸せでびっくりするくらい順調で、周りから見たら何が不満なの?って思う方もいらっしゃるかもしれません。

いや、実際に幸せだしありがたいです‼︎不満なんてないです!


でもね、この1年でめまぐるしいほどに状況が変わり、初めてのことばかりで、気持ちがついていけない自分がいたのも正直な話しです。


こんな性格だから目の敵にされることも、嫌われて陰口言われることも、誹謗中傷されることもしばしばあります。

その度に感情的になったり、落ち込んだり傷ついて自信を失くして全てを投げ出して辞めたくなって…もうそっとしといてよえーん

って、そんなことの繰り返し(^^;;



私は資格も知識も技術もないただの主婦。

だと、自分では思っているし、実際そうだし、自信もない。



だけどね、最近思うんです。
というか、気づいたんです。





そんなの世間には関係ない。



プロダクションに所属し、ブログはオフィシャル、料理ブロガーとしてレシピ本も出版していて、今更そんなの世のみなさんには関係ないんですよね。

それは私のただの言い訳で逃げてるだけ。


でも、自信がないからプライドなんて持てないし、プライドなんてハナから持ってない。
そんでもって、色んなことを邪魔するようなプライドならなおさらいらない。

だけど、私には自覚がなかったんだなって、最近気づきました。←遅い。




それは先日のイベントに来てくださった方の応援のお言葉や人数、読み返したブログのコメント、そして色んな方のブログを見ていて気づきました。


自覚とプライドって違うな。
ガツガツしてるのと頑張ってるのは違うな。


自覚を持って頑張ってる人のブログは読んでいて楽しいし、勉強にもなるし、こっちまで頑張ろう!応援しようって思って、また読みに来ようって思う。

その辺の違いに今更ながら気づきました。



そして、ブログを通して料理だけに関わらず色んなことが発信できて、その人の発する一言でどうにでもなる。

それは私にも言えることで…だから、オフィシャルになってから気をつけているつもりではいたんですけどね。たまにやっちゃいます(・∀・)爆



でもねいっときに比べたら(笑)まだまだ好き勝手書いてるように見えるかもしれませんが、ホントはもっともっと色んなことを書きたいし、気持ちや感情も少し抑えて言葉や写真も選んで書いているつもりなんです、これでも。見えないかもしれないけど(-。-;
(そんなありのままの私のブログや人柄を、人間味があって好き。って言って下さるマニア(笑)な方々も多々います。褒め言葉ですよ‼︎)


そして頂くコメントは本当にありがたく読ませて頂いてますし、頂く質問にも私なりに調べたり検証したりしてお答えしているつもりです。



私のブログに足を運んで下さる方、こんな私のことをファンだと言っていつも応援して下さる方、いつも見守って下さっている読者の皆様、会ったことがないのに私という人間を好きだと言って理解して下さるマニアの皆様(笑)、とにかくたくさんの方々に改めてありがとうございます!とお伝えしたい。拡張器で。



だって、本当にそういったみなさんのおかげで、ブログを続けることができているんです。感謝しています。むしろ感謝しかありませんm(_ _)m



プロダクションに所属し、ブログはオフィシャル、レシピ本も料理ブロガーとして出版させて頂いた。

そーいった自覚をしっかりもって、もう一度、なんのための誰のブログなのかブレないように気持ちをしっかり持ち直し頑張ります(°∀°)b 


どうしても目に入る数字にとらわれ、縛られこだわってしまう自分もいますが、そんなことより大事なことに改めて気づけたので今が成長するチャンスなんだと思います。

そんなわけで、気持ち新たに精進していきたいと思いますのでこれからもこんな私ですがどうぞよろしくお願いします‼︎





って言ってもそんなにスグには変われないだろうけど、これからも読んでくれる人がレシピはもちろん、クスッと笑えるブログでありたいです( ̄▽ ̄)


なんか朝からさーせん。

情緒不安定かw





余談。


昨日息子用に買ったものの一つ。

{96C7981B-BD6F-4205-9F48-AE542FBC6D03:01}

腕時計。

私と旦那が出かけるときに時計をするから、息子も欲しい欲しいって、私や旦那の腕時計をつけたがるんです( ̄ー ̄;

なので、昨日息子を預けてる間に子供用の時計を購入♪

コレ、100均ですニヤニヤ

{1AC8D1CB-F56A-438D-9321-00D68C02E344:01}
ちょいドヤ顔( ̄▽ ̄)笑


100均にしては、ちゃんと日付も出るし、秒数やストップウォッチ機能もあってちゃんとしてるー!

最近の100均、ホントにあなどれない‼︎


時計読めない息子には十分すぎるわ(・∀・)時計って何歳から読めるん?



今何時?って何回聞いても、今3時(もしくは10時)




それ、オヤツの時間やからやろ( ̄ー ̄)



そして、妖怪ウォッチと勘違いして、妖怪を探しているのでした(・∀・)



これでみんな一緒だねー( ̄▽ ̄)笑

{72AAD314-2859-415D-A66F-8FDE9A9E3079:01}

って、私も色黒い方だけど、旦那の腕が黒過ぎて私が白く見える件(・∀・)



今日もどうかどうか
ポチっとクリックお願いします!(>_<)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


ペコリブログランキング





「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊 8月25日発売‼︎
全国の書店にて好評発売中‼︎
(あ、自分で好評とか書いちゃった。笑)


購入は各ネットショップからでも♪→★★★



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



前畑(株)からご協力頂いております。