訪問ありがとうございます(^^)

{E3CC3551-CB7C-45BC-BE2B-36EF8FF4BDEF:01}


インスタのフォローはこちらから♪

Instagram






今日のレシピは昨日の夕飯の一品、エビピラフです。


ピラフですが、炊いたご飯を使います( ̄ー ̄)

でも、ホント美味しかった♡

息子もお代わりしたし、今朝仕事から帰ってきた旦那氏が食べて、もっとないの?て言われるくらい好評でした( ̄▽ ̄)




【お米2合分】※実際にピラフに使用するのは1合くらいです。
○バター  20g
○にんにくすりおろし(チューブ可)  小さじ1/2弱
○こだま食品野菜ブイヨン(コンソメ可)  1包(3~4g)

(以下、具材は2~3人分です。)
・むきエビ  適量
・玉ねぎ  1/4個
・人参  1/3本
・ピーマン  1個
・塩コショウ  少々
・野菜ブイヨン  2~3つまみ(味をみて調節)



(まず、ガーリックバターライスを炊きます。)
1、バターは1~2cm角に切っておき、お米は洗ってお釜にいれる。
水を合わせ、大さじ3~4の水を抜き○を入れて軽く混ぜたら早炊きスイッチオン。


2、むきエビは塩と片栗粉で軽く揉んで水洗いしておき、野菜はみじん切りにする。


3、フライパンにバター(分量外)を入れて溶け始めたら、野菜とむきエビを炒める。(水分が出てきますが、拭き取らないで‼︎ご飯に吸わせます。)


4、炊き上がったご飯(1合くらい)をフライパンに入れて塩コショウを振り、味をみながら野菜ブイヨンを入れたら完成です。

{207F55EC-0068-43AE-8A56-183854300718:01}

ガーリックバターライスとして味がついているので、フライパンで炒めるときに塩コショウだけでも十分でした(*^^*)

残ったガーリックバターライスはカレーやハヤシライス、チャーハンなどにも使えますよ♪




ちなみに、昨日は息子と2人ご飯だったのでワンプレート♪

*エビピラフ
*蓮根の肉巻き
*ゴボウとミックスビーンズのサラダ
*ささみと豆腐のつみれスープ
*ぶどう&さくらんぼ              でした。

{69FEAEA0-B8E3-409C-A0CB-1779260E9C7D:01}

蓮根の肉巻きもスープもとっても美味しかったのでまたご紹介しますね。


1クリックお願いします‼︎
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


ペコリブログランキングに参加中



ここからは料理とは関係のない記事です。
興味のない方、気分が害すると思う方は
スルーして下さい。



改めましてこんばんはー( ̄▽ ̄)



なんか、自分のブログなのに窮屈なのは何でだろう?(・∀・)気のせいか?



いつも温かいコメントやメッセージ、応援のコメントやメッセージ、本当にありがとうございます(*^^*)




ほんの一部の人の心無い言葉で悩んだり落ち込んだり傷ついたりするよりも、それ以上のたっくさんの応援や励ましのコメントを見て元気をもらおう!

私たちは、媚びない、潰されない。

何事も自分の信念を持って突き進むのみ。

自分をちゃんと持ってればそれでいいかなって。


最後にはそんな風に思えました。




人間だからいろんな感情があって当たり前だし、他人のことが目につくこともあるだろうし、ブレることもあるだろうし…


このブログはたくさんの人が見ているのは確かかもしれませんが、

私のブログなので、見る人に配慮しつつも今まで通りありのままで綴っていきたいと思います。





ま、お堅い話?はこの辺にしといて。笑



今日は雨が降ったり止んだり、晴れたり曇ったりとホントに天候がめまぐるしく変わってたこちらの地方なんですが…


旦那氏と息子は雨が止んだらすかさず外に行き、草むしり&外遊び。

とにかく外行って中入ってをずっと繰り返してましたw


夕方には雨も上がり旦那氏とお散歩に出かけて行きました(*^^*)

{E87B108F-5846-4B3E-A833-AAAC0A5EEEA0:01}
送られてきた写真はなんの図w


おたまじゃくしも捕まえたらしい。

{262465F7-7599-415D-A358-1727B825C286:01}

持ち帰ってこないことを願いながらw
私はのんびりパン焼き~♡


ちょうどいいタイミングで帰ってきた息子の餌食になってました( ̄ー ̄)

{BED83543-5C2F-4A6C-9723-84FBA495F783:01}

ちょい過発酵気味ですが(^^;;
全部で4種類のクリームが入ってます♪

何が出るかな~( ̄▽ ̄)

明日の朝ごはんまで残ってるかな~( ̄ー ̄)



最後まで読んで頂き
ありがとうございました(*^^*)
最後にポチっとな(・∀・)
↓↓↓




Nadiaにもレシピ投稿しています♪


関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



前畑(株)からご協力頂いております。



HMH公式アカウント《 HMH information
友だち追加お待ちしております(^^)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

ID検索『@TBB500Q』