訪問ありがとうございます(^^)

{89E82BBC-F1FD-4A1A-A525-730920D629B0:01}

インスタのフォローはこちらから♪

Instagram



おはようござんすー( ̄▽ ̄)


今朝はフレンチトーストで朝ごはん♪

いつものプリンフレンチトースト…


ではなく、卵と牛乳でフツーに作りました。

でも♪
以前ブログでも紹介した、関牛乳で作ったからかコクがあっておいしー♡

ちょっとリッチ⁈にキャラメリゼして外はカリッと中はふわっとできました(*^^*)


【1人分】
・バケット  1cm幅くらいで6枚
♦︎卵  1個
♦︎牛乳  80~100ml
♦︎はちみつ(砂糖)  大さじ1強
♦︎(あれば)バニラエッセンス  2~3滴
○バター  大さじ1
○グラニュー糖  大さじ2~3



1、♦︎の材料をよく混ぜたら、バットなどにバケットを並べその上から卵液をかけて両面しっかり吸わせる。(浸す時間はお好みで。今日は30分くらいだったかな。)


2、フライパンにバター(分量外)を入れて溶かしたら、1のバケットを並べ中火よりの弱火でじっくりめに焼く。


3、両面が焼けたら一旦取り出し、そのままのフライパンに○のバターを入れ、バターが溶けたらグラニュー糖をいれてきつね色になり始めたらバケットを戻してカラメルを絡める( ̄▽ ̄)ドヤ顔すな。


4、両面にカラメルがしっかり絡めたら完成です♪


そのままでも十分美味しいですが、お好みで粉砂糖やメープルシロップをかけてください(*^^*)

{C5F71A68-87A6-4D91-A276-63DB0C7BB33C:01}

いただきます♡

1クリックの応援お願いします‼︎
押すだけでいいんです(>人<)
あ、必死感ハンパなくてすみません(´・_・`)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


ペコリブログランキングに参加中



昨日はねー、息子を寝かしつけてから、1時半過ぎまで仕事してて、

寝ようと思ったら小さなゴキちゃん出現に、うげーーーっ( ̄□ ̄;)!!ってなって、殺虫剤取りに行ってる間にいなくなってて、気になって気になってなかなか寝付けませんでした(T ^ T)


おかげで胃酸が逆流して、久々のマーライオンでございました(´□`。)

最近分かったんだけど、夜更かしするとマーライオンなりますねん( ̄ー ̄)

やったら早く寝ろって話なんですけど(-。-;

ゆっくり仕事ができるのって、息子が寝てからしかないんですよね(つД`)ノ






でね、うち寝室が1階なんです。


だからすっごい便利だけど、ゴキちゃんはもちろん、羽のない色んな虫も入ってきやすい…。まあそれだけが理由ではなく、とにかく四方を田んぼに囲まれてるからね(・∀・)



子供の頃は平気だった虫が、こー見えて全然ダメで( ̄ー ̄)

もうイモムシみたいな幼虫系は失神寸前。


だけど、殺虫剤持ったらつおいです(・∀・)



そのせいなのか、誰に似たのかわかりませんが。お前や。

息子もこんなヤンチャそうな顔してても

{F7105164-3844-4B26-A434-E7D0E07A460C:01}


虫が一切ダメでございますヽ(゜▽、゜)ノ

魚は手づかみするけど、昆虫からカエルから、アリ、クモ、てんとう虫、蝶々…

とにかく、虫という虫全てダメです(-_-;)


こんな田舎に住んでて虫がダメって

どーゆーこっちゃ(・∀・)




あ…。

もしかして…。



これがトラウマ?(´・_・`)



{5C5F4BE7-765F-4BC0-9C61-D16382455980:01}

小さなアマガエルがいたので、息子の入ってるプールにお友達だよ~ってカエルを入れた2年前の夏(・∀・)


あ、原因あたす?(・∀・)



保育園入ればそのうちいろんな虫持って帰ってくるんだろうけど…それはそれで困る。



さーて。

今日はあいにくの雨。
何して過ごそうかなー。


皆さんの1クリックずつのご協力
どうぞ
よろしくお願いしますm(_ _)m




Nadiaにもレシピ投稿しています♪





Nadiaにもレシピ投稿しています♪



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



HMH公式アカウント《 HMH information
友だち追加お待ちしております(^^)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

ID検索『@TBB500Q』