訪問ありがとうございます(^^)

{04E94156-E6C2-42E6-BAF7-C591493699F9:01}

インスタのフォローはこちらから♪

Instagram




おはようございます。












なんとか地獄から生き返りました。




心配してコメントやメッセージなどをくれた皆さま本当にありがとうございましたm(_ _)m

皆さんの温かい言葉に励まされ、本当に胸や目頭が熱くなりました。…と思ったら熱だったりして?←オイ(´・Д・)」






この3日間、多分30℃を超える暑さが続いたというのもあったかもしれませんが、それはそれはもう壮絶でしたわ…





トイレとベッドの往復。

脱水にならないようにと水分を摂ってもマーライオン。


むしろ、脱水にならないようにと水分を摂るからマーライオン(´・_・`)?みたいな。





で、27日は検診日だったので病院に行き、赤ちゃんは元気なのが確認できて、心音も聞けてホッ♡として涙が溢れました。ホントよ~泣くわ(-。-;


その後、風邪の症状を話して、体重も3kg減っていたので、点滴してく?って言われたんですが…

1~2時間かかると言われ、息子を連れてきていたので泣く泣く諦めて薬を処方してもらい帰宅しました(T ^ T)


最初の検診のときから点滴はいつでもしてくれると言われていたので気持ち的にはしてもらう気満々で行ったんですけどね…私の考えが甘かった( ̄ー ̄;





帰宅してからは、私はベッドに直行。

トイレとベッドの往復でほぼ1日が終わるという、しんどいのに眠れないという地獄を味わいました。




ご飯なんて作れるわけがなく、昼はモス、夜はほっともっとを勝手に食べてもらったんですが、一番しんどいときに旦那氏が休みだったのは本当に助かりました(つД`)ノ

洗い物も洗濯も息子の相手や世話もとにかくぜーーーんぶやってくれて、本当にありがたかった( ̄▽ ̄)神やったな。





で昨日。

風邪薬が効いたのか、熱も下がり風邪の症状も咳と鼻水くらい。



ま、相変わらずマーライオンは滞在してらっしゃいますけど(´・_・`)

そんなにいてるんやったら、シンガポール連れてってくれや‼︎半ギレw




少し食べられるようになったけど、やっぱり食べれるものはスイカやトマト。

{022335F8-81CD-44EC-89A1-6AAF212BD29E:01}

タンクトップ(肌着)によだれかけてw
マニアにはたまらんな( ̄▽ ̄)笑


この方、いたって健康なのに、私がスイカしか食べないからか一緒になってスイカばっかりお食べになりますねん( ̄ー ̄)


おかげで毎回スイカの取り合いで、もうナイ~(つД`)ノヒェ~


ついにスイカを買う日がやってくるのかな…それな。笑
あ、うちの父も言ってましたが、スイカは買うもんじゃない、もらうもんだと。爆




で、少し復活しつつはあったものの、まだ病み上がりなので日中は電車やブロック遊び、本を読み聞かせしたり…


{9762735E-647F-4E69-A7EB-92AAF8AA2B5E:01}

こんなことして笑わせてくれたり~(笑)

なんやねん、その口とダブルピース。ひょうきんか(´・Д・)」





{49B614CA-3B9F-4E0F-A1AD-E4F376D9407D:01}

と、こんな感じでキャッキャ♪と室内で過ごし~。

しかし顔丸ーーー‼︎
いっそのこと乱丸って呼んだろか(´・_・`)…乱が謎やけど。



夕方の涼しくなってからは家の近くを少~しだけ散歩してから砂場で遊びました(*^^*)

{AEC12461-C7E9-473F-AE22-4257E6D0AF48:01}

なぜか必ず毎回、丁寧に履物を脱ぎ遊ぶ…ってあちらの方に吹っ飛ばされとるけどなw


息子がばぁちゃん家行きたいって言うので連絡すると、18時過ぎにばぁばが迎えに来てくれたので、実家でご飯とお風呂を済ませてのんびりしてから帰宅。


息子と一緒にそのまま寝ました。



おかげでかなり復活です‼︎


しかし、今回の悪阻と風邪のダブルパンチはホントにキツかった( ´(ェ)`)


健康でいて美味しく食べられること、味覚があるっていうこと、普段の当たり前なことがどれだけ幸せなのかも気付かされました。


当たり前って大事(T ^ T)しみじみ…





もう妊娠中に二度と風邪なんてひきたくない!

暑いけど、人混みにはマスクして出かけないとダメですね( ̄ー ̄)教訓。


風疹の抗体も、息子出産してから予防接種したのにできてなくって、それも気をつけなくちゃいけないし。


あと約半年のマタニティライフ…

楽しめなくてもw健康に過ごせますように。切実。







てなわけで、やっとの久々レシピUPです。

昨日のお昼に息子と2人ランチに作った冷や汁風ぶっかけそうめんです♪

{23BAF09E-8862-4AC0-ADB9-A06E1E24A942:01}

私だけならスイカでいいんですがw
さすがに息子には何か食べさせないとね(^^;;

てことで、これなら私も少しは食べれるかな~と思って作ったんですが…


なんせ、鼻づまりのせいで味覚がハッキリせず(てか、妊娠した時点で味覚がちょっと…笑)味が確かじゃないのが少~し不安ですが(爆)

息子が美味しい(*^^*)

って食べてたので、イケると思います。
いや、子供って正直やからマズイと食べへんからさ( ̄ー ̄)そこのさじ加減な。





私も完食はできなかったけどツルツルっと食べれたし、冷んやりさっぱりでこれからの季節にもオススメです(^^)



【1~2人分】
・そうめん  2束
○お湯  100ml(※参照) 
○だしの素  小さじ1
○味噌  大さじ1
♦︎調整豆乳  200ml
♦︎生姜すりおろし(チューブでも)  小さじ1/2
♦︎いりごま  大さじ1
♦︎ツナ缶  1缶
♦︎醤油  大さじ1
・きゅうり  1本
・大葉  3~4枚
・みょうが  1本


※お湯はだしの素が溶けるくらいの温度でOKなのでレンジで加熱したくらいの温かさで大丈夫です。
だしの素が水に溶けるものであればお湯でなくても水でOKです。



1、○を合わせて溶かしたら、♦︎も入れて(ツナの油はお好みで)よく混ぜ冷蔵庫で冷やしておく。


2、きゅうりは薄く輪切りにして、小さじ1の塩を振って置いておき、そうめんは茹でてから氷水でしめる。


3、大葉は千切り、みょうがはみじん切りにしておく。


4、塩もみしておいたきゅうりがしんなりしたら水でよく洗って絞り、みょうがと一緒に、冷やしておいた1に入れて混ぜる。


5、水を切ったそうめんを器に盛ったら4をお玉などですくってぶっかけて、大葉を乗せたら完成です♪

{9918488D-D6F2-414A-87D5-BE62DD137B33:01}


今回はそうめんでしたが、もちろんうどんやお蕎麦、ご飯でも♡




冷や汁って、宮崎の郷土料理的なものかと思っていたら、埼玉や山形など、全国的にいろんな種類の冷や汁がいくつかあるんですねー(・∀・)


私の作るものっていつもなんちゃってだし、何でもそうだけど、本場のもの、ホンモノって一度は食べて知っておきたいな~♡

あ、もちろんマーライオンとさよならしてからヽ(゜▽、゜)ノだってもったいな…やめとけ。






ちなみに、今回使っただしの素は瑞雲さんのかつおリッチだしの素なんですが…

{4E639F13-E964-4432-9436-A9ABD0426311:01}

これ、かつおの風味が濃い‼︎

なんでもら旨みが凝縮された本枯節と荒節を30%とたっぷり使用してるとか。


このだしの素で作るお味噌汁は特に美味しいです(^^)
もうすぐなくなるから注文しなきゃ♪


瑞雲さんには無添加や化学調味料不使用などにこだわったいろんな調味料や食品などがあるので、よかったらブログ最後のバナーから覗いてみてください(*^^*)

かつおリッチだしの素はこちらから⇨☆☆☆




さーて、今日も暑くなりそうですが、今日は少し仕事しまーす♪




お帰りの際下の4つのバナーをそれぞれ
ぽちっ押して頂けると日々の
ブログ更新の励みになりますので
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎




Nadiaにもレシピ投稿しています♪



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております