訪問ありがとうございます(^^)


{7C1C5728-8C8B-416B-9980-7C33F0EB9B7E:01}

インスタのフォローはこちらから♪

Instagram



こんばんは~(*^^*)

昨日は本当にたっっっくさんのコメントにメッセージ、LINEやFacebookなど、あちらこちらでお祝いのお言葉を本当に本当にありがとうございました(つД`)ノ


もう感謝しかありません。


一つ一つ涙ながらにウルウルしながら有難く読ませて頂きました。


一昨日、昨日と頭痛とマーライオンで何も食べれずホントにぐったりでしたが、今日は頭痛がなくなっただけでもかなり楽です(^^)

昨日は息子の前でトイレでマーライオンだったので息子が心配そうな顔で見に来ては、タオルとお水を持ってきてくれたことに感動(つД`)ノ

皆さんからの温かいお言葉と、家族の助けで乗り切れそうです(*^^*)







私は息子のときも今回もどちらも1年半以上かかって授かることが出来ましたが、飲み薬と注射とタイミングで授かることができたのでまだ楽というか苦労していない方なんじゃないかと思います。


世の中には授かりたくても授かれない方、3年、5年、10年経って色んな治療法を試しても授かれない方など、知らないだけで本当にたくさんの方が不妊で悩んでいる現実があると思います。



私の周りにも不妊で悩んでいる友人が何人かいるし、実はずっと治療してたんだよーって後から耳にしたりもします。


だから私は不妊だけに限らず、悩んでる人には簡単に頑張れなんて言えない。

というか、安易な言葉はかけられない。


言い方は悪いけど悩みがない人やすんなり出来ちゃった人よりは絶対頑張ってるはずだし…やっぱり、その立場を経験した人じゃないと分からない辛さや苦しみなどの気持ちが絶対あると思うんです。




今回、私がご報告させて頂いたことを友達が知ってLINEをくれたんですが、


「私の周りには今まで治療してる子がいなくて、私はすぐ出来るタイプでなんなら全員出来てまった感じやし。ちかちゃんの話しちょこちょこしか聞いてないけど、子供ができることってほんと奇跡なんやなってまじまじ実感したっていうか、莫大なお金や精神つかって頑張ってる人がおるのに、簡単に考えすぎやなって反省した。だから(妊娠報告)本当に嬉しかった。」


なんて言ってくれて…

すごく響いて、泣けました。泣きました。



私自身、大人になるにつれて、本当に心底辛いことやしんどいこと、悩んでることはどうしても自分の中で秘めて自分で解決しようとしてしまい、周りには何も悩みなんてないように振る舞ってしまうことがたまーにあります。たまにね。


実際、友達といると楽しくて嬉しくて自分の悩んでることが小さく思えてしまうし、なんとかなるやろーなんて思ってしまう楽天的なところもあるし。



今回の妊娠のこともブログに書こうかはすごく迷いました。


有り難いことに、今回はお祝いのメッセージばかりで、いいねも過去最高くらいの700超え、本当に皆さんにお祝いしてもらえてるのが伝わりました。

だけど、きっと世の中にはこういった妊娠報告をお祝いできなかったり、心底良かったね。って思えない方もきっときっといらっしゃるんだと思います。


ブログという文面でしか伝えられない場所で、少なからず他人を傷つけてしまう言葉って知らず知らずのうちに使っているんだと思うんですよね。



少し前の私なら、誹謗中傷もどんとこいや( ̄ー ̄)

でしたが(爆)

今はちょっと大人の事情で色々背負ってるものもありますし(笑)
これでも大人しくしてる方なんですよ(´・_・`)←それなw



話が逸れちゃいましたが、本当に命を授かることは奇跡で、元気に五体満足で産まれてくることは更なる奇跡だと思います。

今、つわりでマーライオンだから余計にそう思うんですが、当たり前で過ごせることほど幸せなことはないなーって思います。

誰かと比べるよりも、今ある当たり前なことを数えてみたらスゴく恵まれていて幸せなんだと思いました。


って、真面目か(´・_・`)


皆さんにお礼を言いたかっただけなのに長々とすみません。

歳のせいか妊婦のせいか、最近感情が豊かなんです( ̄ー ̄)←自分で言う。


てなことで、この辺にしておきます。笑




今日は頭痛がない分だいぶ楽なんですが、ゴロゴロしている私を見兼ねて、主人が息子と二人で午後から出かけてくれました。

夕飯も外で食べてきてくれるようです。


助かるわ~(T ^ T)


ホントに匂いがダメで旦那氏や息子の好きそうなガッツリおかずがなかなか作ってあげられなくて…情けないわ(-。-;


それでも息子と二人のランチは何かしら作らないといけないので最近はもっぱらうどんばっかりです。

{A9B07B48-2493-4F0B-92BD-1AE487696B7E:01}

こちらも先日、息子とのランチに作ったんですが、これなら食べれました。笑


なんか病院食みたいですが(笑)梅のおかげでさっぱり食べれて息子も完食でした(*^^*)


【1.5~2人分】
・冷凍うどん  1.5~2玉
・しめじ  1/2株
・ネギ  1/2本当
○めんつゆ(ストレート)  500~600ml
○しょうがチューブ  5~6cm
○梅干し  2個
♦︎卵  1個
♦︎長いも  4~5cm
♦︎和風ダシの素  小さじ1/2くらい
・上に乗せる梅干し  2個 


1、鍋に○としめじ、ネギを入れたら沸騰寸前まで温める。(梅干しは種を取って果肉を入れるか、中で潰して種を取るかして下さい。)


2、その間に長いもはすりおろし♦︎を合わせ泡立て器でてしっかりと混ぜておく。(ふわっとなるくらい。)


3、1にうどんを入れてうどんがほぐれてきたら、上から2を回しかけて入れる。

{00064357-88F8-4511-9AC8-68BC0622DA18:01}


4、蓋をずらして乗せたら1~2分蒸らし、器に盛ったら梅干しとわけぎを乗せて完成です♪

{A5146FFF-ABF5-424B-861D-04F48007507F:01}

卵の硬さはお好みで♡

香り付けにごま油を少し垂らすのもオススメです(^^)


うどんやそば、そうめんなどの麺類はわりと食べられるし息子も喜んで食べるので、しばらくランチは麺類ばかりになりそうです(^^;;


最後に、なんなんちゃんから

{0C08294D-5669-4DD4-81E6-F6E21DE3EA6F:01}

ってコメントきてて、なに?(´・_・`)と思ってブログを見直してみたら…

{384B2C94-2B4E-4AF5-916A-71242954D90B:01}


あ…あった( ̄ー ̄;


なんやねん、“す”  て( ̄ー ̄)

す…ご想像におまかせ♡





過去のお料理一覧はこちらから⇨☆☆☆

お帰りの際下の4つのバナーをそれぞれ
ぽちっ押して頂けると日々の
ブログ更新の励みになりますので
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎




Nadiaにもレシピ投稿しています♪



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



HMH公式アカウント《 HMH information
友だち追加お待ちしております(^^)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

ID検索『@TBB500Q』