訪問ありがとうございます(^^)


{A9497242-8584-4A97-9374-63043DD1918C:01}

インスタのフォローはこちらから♪

Instagram



こんばんは~♪

今日はお弁当持って公園…


に行かず、とりあえず家でご飯食べて。笑


{34B8567A-8B64-4F75-9822-59644AFD75EB:01}

子供にトマト系のパスタ食べさせるとだいたい口の周りがこーなるよね。


今日は以前もご紹介した別茹で不要なフライパンひとつでチーズナポリタンを作って食べました♪

{FA460FA9-CB9A-4905-947A-FB75F19521F8:01}

レシピはこちら⇨☆☆☆


食べてから片付けして、やっとこさ出かけたけど、いくつか用事を済ませるためにあちこち行ってたら夕方に~(^^;;

公園行ったら小学生でいっぱいだったので、結局家に帰ってきて庭で遊び、飽きてきたので久々に三輪車で散歩に♪

{B9386A32-117D-4927-9221-97076D9167A5:01}

行き先は実家。笑

なぜなら…

{ADBE0978-B7ED-426D-B2B4-F9F149907CA9:01}

お米をもらいに行ってきました( ̄▽ ̄)

行きは空っぽだった荷台?も、帰りは10kg近いお米を乗せて、さすがに漕ぐ足が重そうで帰りはほぼ私が押してきました(-。-;そんなもんよな。



まだ遊び足りない息子は、旦那氏の邪魔をしながらまだまだ外で遊び~。

{190357FE-9C0C-4439-AF7E-771180A9AA15:01}

私は夕飯を作り、息子と旦那は外で好きなことをする。

キッチンから見えるこの景色が、平凡だけど幸せだなーって感じる瞬間のひとつで、私は好きです(*^^*)



思いっきり外で遊んだので、ご飯もよく食べました♪

そんな今日の夕飯は、男子2人で完食して、さらにおかわりコールまでもらったこちらのオイマヨガーリックチキンです♪

{90D2FE1F-4575-4EC8-88E4-587C06AB1C45:01}

簡単なのに大好評♡
チキンもブロッコリーもしっかり食べました(*^^*)

オイスターソースとマヨネーズってなんでこんなに美味いんやろか( ̄ー ̄)


それにガーリック足したら美味いに決まっとるがな。

そら足りんわ。足りなくてごめんヽ(゜▽、゜)ノ

しっかり味なのでお弁当にも良さそうです♡



【2~3人前】
・鶏もも肉  1.5枚
・ブロッコリー  適量
・塩コショウ  少々
・片栗粉  大さじ3くらい
・サラダ油  大さじ1強
○にんにくチューブ  3~4cm
○マヨネーズ  大さじ2強
○オイスターソース  大さじ1強



1、モモ肉は一口大に切り、フォークで数ヶ所刺しておく。
ブロッコリーも食べやすい大きさに切っておく。


2、モモ肉に塩こしょうを振り片栗粉をまぶしたら、フライパンにサラダ油を入れて熱し皮目から焼いていく。

{ED408F40-87B6-4B4F-B89B-95A9B22F54A7:01}


3、両面焼き色がついてパリッとするまで焼いたら、ブロッコリーも入れて一緒に炒める。

{10A686C5-2ABD-4A3B-B886-B43C9652AFFF:01}


4、ブロッコリーを好みの柔らかさまで焼いたら、○の調味料を合わせてから入れて、全体に絡んだら完成です♪

{0ACCA178-2F7B-43EB-9ACC-1A4C3CD2AEF6:01}

ブロッコリーそんな好きやったっけ?(´・_・`)

てくらい、ブロッコリーも食べてくれました♪


これは我が家で定番になりそうです(≧∇≦)



それから、最後になりましたが…

今日、嬉しい出来事がっ(≧∇≦)

お昼過ぎくらいだったかな。
一通のメールが届きました。

開いてみるとレシピブログさんからのメール。

そこには

{42AEC2A5-E5EF-4710-8420-73286005291E:01}


なんですってーー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


今まで、くらしのアンテナのコーナーで一つのレシピを取り上げて頂くことは何度かありましたが、まさか私一人のレシピをまとめて取り上げて頂けるなんてーーー(つД`)ノ

何かの間違いかと思いました。←どんなけ疑い深いんや。


で、くらしのアンテナのコーナーを覗いてみると…

{1E628951-2432-4C27-A4A8-F35BA844770E:01}

あ、あ、あったー(≧∇≦)

しかも、人気料理ブロガーのカテゴリに入れてもろてるーーー‼︎


なんて恐縮な( ̄ー ̄;

恐れ多いわー‼︎私みたいなもんが、人気ブロガーさんたちと同じカテゴリにしてもらえるなんてー‼︎


でも、素直に嬉しいです( ̄▽ ̄)♡
レシピブログさんありがとうございましたm(_ _)m


気取らないおうちご飯が大人気のお料理ブロガーちゃんちー(←いや、そうやって書いてあったねん。嬉しいから言いたいw嬉しいから言わせて。笑)の料理5選が見られるくらしのアンテナのコーナーはこちらから⇨☆☆☆



ここ連日、私事ですが嬉しいことが続いています。

悪いことのあとだったのでいいことが続いているのかもしれませんが、きっといいこともそんなに長くは続かない。


気を引き締めて過ごそうと思います( ̄ー ̄)





過去のお料理一覧はこちらから⇨☆☆☆

お帰りの際下の4つのバナーをそれぞれ
ぽちっ押して頂けると日々の
ブログ更新の励みになりますので
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎




Nadiaにもレシピ投稿しています♪



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



HMH公式アカウント《 HMH information
友だち追加お待ちしております(^^)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

ID検索『@TBB500Q』