訪問ありがとうございます(^^)

{ABEF7B95-112A-466D-949A-155EF597DD64:01}


インスタのフォローはこちらから♪

Instagram



HMH公式アカウント《 HMH information
友だち追加お待ちしております(^^)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

ID検索『@TBB500Q』




こんばんはー( ̄▽ ̄)


お昼の記事にコメントありがとうございました(*^^*)

やっぱり女性は何か入れる派wが多いんですねー(≧∇≦)嬉しい♪

そして男性はやっぱ白米派が多そうですね。
うちの旦那氏も押し麦は美味しいって食べてますが、雑穀米とか黒米ってどう思ってんだろ?(´・_・`)

出されたものは黙って食べるタイプ&食には全くうるさくないのでよくわかりまてん(・∀・)


美味しくて栄養価も高いから積極的に取り入れたいですよね(^^)









今日は日差しはあるのに風が強かったですねー(^^;;

なかなか公園に行けません。



てことで、今日も無料動物&水族館ホームセンターへ行ってきました。笑

{52DA1DFA-0C2E-4A8F-92CE-3130D22E0CB5:01}

息子大喜びw

小動物スペースの方はちょうど掃除の時間で、お兄さんがウサギを触らせてくれました(^^)飼わない(買わない)のにすいません(-。-;


そのあとはこの間買い忘れた入浴剤を買って、時間もお昼時だったので東海地方の県民食w

スガキヤラーメンを食べてお決まりのソフトクリーム



最近、ホントにご飯もオヤツもよく食べるので、そのせいなのか顔がどんどん丸くなってきてるんですが…


大丈夫かな( ̄ー ̄;


ま、夏になればまた痩せるやろ(・∀・)って言って痩せないパターンのやーつな。






では今日のレシピは先日のみんなで夕飯食べたときの1品、菜の花のペペロンチーノです♪

{3D8B18CA-47FA-437A-AD9D-A72F822E0D28:01}


以前にもパスタで登場したこの菜の花のペペロンチーノあや。笑

そのときにも書きましたが、この菜の花の苦味?が美味しいと思えるようになったのはここ数年です。


これを美味しいって食べれるって


大人やわ( ̄ー ̄)


って思う。←基準がそこ。


飲兵衛の皆さんにもつまみになるわ~♪ってとても好評でした(^^)

簡単なので旬の今の時期に試してみて下さい(^-^)


【3~4人分】
○オリーブオイル  大さじ2~3
○にんにくスライス(私はドライにんにく使用)  1カケ分
○鷹の爪  少々
・菜の花  好きなだけw
・(ブロック)ベーコン  好きなだけw
・醤油  大さじ1


1、菜の花は3~4cm幅に切り、ベーコンも食べやすいように切っておく。


2、フライパンに○を入れてから弱火にかけ、オイルににんにくの香りを移したらベーコンを入れて炒める。


3、ベーコンが軽く焼けてきたら菜の花も入れてしんなりするまで炒め、最後に醤油を回しかけたら完成です♪

{68F799FF-EB8E-4285-8BB0-2BA1F7E8EB9F:01}

この苦味が美味しいので、今回は下処理をせずに直接炒めましたが、菜の花のこの苦味が苦手な方は、炒める前に、多めの塩と和からしを混ぜたお湯でサッと茹でると苦味が軽減するそうです。



ナディアさんのコラムにも書きましたが、旬の食材は栄養価が高いのでぜひ取り入れてみて下さい(^-^)





こんな私ですが応援して下さるという方は
下の4つのバナーをそれぞれぽちっ
押して頂けるとランキングに反映され、
日々のブログ更新の励みになりますので
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎




Nadiaにもレシピ投稿しています♪



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



お気に入りがきっと見つかる♪

オシャレ食器のお店Felice♡



本州最大級の露地栽培を誇る
関むぎパッションフルーツ組合



前畑(株)からご協力頂いております



(株)瑞雲と提携をしております