訪問ありがとうございます(^^)

{0646D948-B12D-4457-B959-0B3AA48AA13D:01}



インスタのフォローはこちらから♪

Instagram


おつかれさん会ナウ。

{371B49F7-F2D7-4D02-9F3E-5B06366F6ED0:01}

私のおつかれさん会なのに、旦那がビールを飲み、息子が甘エビを食べる件(・∀・)


どゆことーーーーーヽ(゜▽、゜)ノ







では料理教室レポの続きです。



メニューを順番通りに作り始め、作る順番も時間も良かったんですが…(←良かったのコレだけちゃうかな?w)


クルトンができ、ティラミスができ、おからのオニオンブレッドに差し掛かったところで色々ハプニング。




やっぱり使い慣れないオーブンて難しいですね(。>0<。)

調理室に設置してあるのはレンジとオーブン一体型のもので、ガスオーブンて言うのかな?


ガスの火力と時間もそうですが、途中でガスオーブンが飛んで電源が切れ、焼かれていないグループもあったり\(゜□゜)/


なので、オニオンブレッドに関しては各グループのオーブンを気にしながら回ってこまめに確認していたつもりだったんですが

{04B239DC-83A3-445B-A0B6-62F24619D67B:01}



焦げてしまったり、生焼けっぽかったりとバラつきがありました(_ _。)



{545CB202-515A-47BC-9A3A-FBC6AD91781F:01}


グループによってこの違いヽ(;´Д`)ノ

{DE7663C6-A5A0-4B88-80C4-8B5420144FE4:01}

一番奥なんて真っ黒になっちゃってるもんね(ノДT)


これも下段で焼くとかアルミをかぶせて焼くとかの対応が必要だったと反省しております。






で、オーブン使い出した辺りからかな?



部屋ん中がクソ暑くて、脇汗、デコ汗、鼻汗がヤバいヤバい(;´Д`)ノ←私だけな。




エプロン1枚になったら良かったわ(・∀・)←私だけな。変態か( ̄Д ̄)ノ




化粧は落ち始め、頭は湿気でボッサボサヽ(゜▽、゜)ノ



だけどそんなことに構ってられず、このボサ子を間近で見てくれと言わんばかりに一旦集まってもらう。w

{BE2B51CF-1692-4403-A9CD-35509AA62A76:01}


このドレッシングも最初は各グループごとに作ってもらう予定でいました。


だけど明らかに裏ごし器が足りないというか無く、みそこしも数が足りない。


なので急遽、ブレンダーを使って全員分を一気に作ることにしました。

{73FDE0CE-F3C0-498E-9851-4ED0BE318809:01}


これはコレで良かったんですが、これこそ各テーブルにジューサーやブレンダー、フープロなどを用意しておくべきだったと反省。








と、ここまで書き進めてきて…


自分のおっちょこちょい加減に呆れる事実が、ブログを見た北村さんによって発覚( °д°)



料理教室終了(★)の記事で書いた、最初の方が50分前にいらしたということ。

料理教室レポ①(★)で書いた、予定より早く始めたというと。




どちらも私の勘違いーーー‼︎
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚




この自分のアホさというか、思い込みの激しさ?

もうね、ホント嫌になるわ( ̄ー ̄;






私、10時半開始だと思ってたんです。

だからそれに合わせて家を早めに出て用意するつもりだったんですけど…


そりゃ間に合うわけないわ。



実際は10時開始、12時半終了。





今日の参加者さん、北村さん、ぶうめらんを見た人全員が分かってたのに、


私だけ勘違い(w_-;


だから、最初に来た方は50分前ではなく20分前だし、予定より早く始めたとか書いてるけど、

{3843A580-E127-4226-84EB-FFC563D16E65:01}

遅れとるやないかい( ̄Д ̄)ノ



それを、料理教室終わってから知るっていう…笑


ホント最初から皆様にはご迷惑おかけしました。



料理教室レポ③に続く。



こんな私でも応援して下さるという方は
下の4つのバナーをそれぞれぽちっ
押して頂けるとランキングに反映され、
日々のブログ更新の励みになりますので
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


メディアの公式ライターをしています

記事はこちらから。



Nadiaにもレシピ投稿しています♪



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎日お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)

⬆︎   ⬆︎   ⬆︎
今日は何かな~?写真をクリック(^^)



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



お気に入りがきっと見つかる♪

オシャレ食器のお店Felice♡



本州最大級の露地栽培を誇る
関むぎパッションフルーツ組合



前畑(株)からご協力頂いております



(株)瑞雲と提携をしております