訪問ありがとうございます(^^)

{30BF7EC4-7F30-45AE-BE5A-47DA092138DC:01}


インスタのフォローはこちらから♪
Instagram

現在、地元の関市・岐阜県を盛り上げるために様々な活動をしています。
企画書やプロフィールを持参し奔走しているところですo(・_・= ・_・)o

恩返しプロジェクトには、実はたくさんの掲げている項目がありその1つ1つをクリアするべく、日々励んでおります。

その中の1つにレシピブログやブログも項目として掲げてあります。

皆様にも応援クリックをして頂くことで
『 恩返しプロジェクト 』
にご参加ご協力頂けます。

皆様のご協力をお願いしますm(_ _ )m

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎






ペコリブログランキングに参加中


おばんでやんす~( ̄Д ̄)ノ


今日は結局公園行かず、庭で少し遊びましたが風が強くて息子もあまり乗り気じゃなくソッコー終了w

家の中で過ごしました(^^;;


家の中だと体力消耗しないから、かくれんぼしたり鬼ごっこしたりしたんですけど、


限界あるよね(-_-;)


結局最後はYouTubeでドラえもん見てました。

{91CE4591-E809-4B56-8BDB-35F7EDB96715:01}


その間にオヤツ作ったり家事を済ませたりレシピの下書きしたり。


でAmeba開いたらアメトピに取り上げて頂いていました(*^^*)

{6D3FF045-677A-44A7-9D69-FEFA954FD074:01}
⬆︎
この“イケメンを見るのが辛くて悩む”ってのもめっちゃ気になるけどw

なんで見るのが辛くて悩むのか分からない…


イケメン見て心と目の保養しなきゃやっとれんわ(・∀・)←オイw




アメトピに取り上げて頂いたチキン竜田のレシピはこちらから⇨★★★

{3112260E-FC90-45EF-88E1-1F87F540E042:01}



で、今日のレシピは定番ですがチーズinちくわのから揚げ?天ぷら?です♪

ま、から揚げやな( ̄▽ ̄)

{3E6E6D24-D332-4974-9955-45F51B8CE699:01}


息子の食いつきハンパなーい(笑)

サックサクな衣にしっかり味付けがしてあるのでそのままで美味しいです(^^)


【3人分】
・ちくわ  4~5本
・プロセスチーズ(とろけるタイプじゃないもの)
*マヨネーズ  大さじ1弱
*チューブニンニク 2cmくらい
*醤油 大さじ1
*水  50mlくらい
○片栗粉 大さじ3

○薄力粉 大さじ1
○あればベーキングパウダー 小さじ1弱
○だしの素  小さじ1弱


1、チーズを竹輪に入る大きさに切って竹輪に詰める。
(私は先にちくわを切ってからチーズ詰めました。)


2、*を合わせて混ぜる。
○をボウルに入れて泡立て器で混ぜておく。


3、合わせておいた○に*を入れて箸でグルグルと粉っぽさがなくなるまで混ぜたら1を入れて衣をつける。

{5D01E920-440B-4ED3-833C-81F59A19B572:01}


4、180℃に熱した油で揚げたら完成♪
(チーズが溢れてくるので衣が色づいてきたらすぐに取り出して下さい。)

{866F3E84-677C-43F2-8EE6-90A19B01A371:01}

衣液が残ったので、蓮根も揚げてみましたがどちらもめちゃうまー(^^)


ちなみに今回の衣はこちらを参考にしました♪
⬇︎

{617A047D-D64D-4348-824D-A1098B206751:01}



そして蓮根のから揚げはこちらもオススメ♪
⬇︎

{AC025BEA-217C-4694-BCDB-E89EB9227B5B:01}





で、昨日も記事にUPした貝印さんの商品。

ペコリで仲良くして頂いてるmickyさんが赤い調理道具が好きということで、貝印さんの赤い調理道具を集めてみました( ̄▽ ̄)

{4F398280-0740-40E6-86AB-CD025187AF6A:01}

mickyさん欲しくなっちゃった?笑

この調理道具、どれもちょっとした工夫などがしてあってホントに使いやすいんです。

例えばこのスパチュラ。

{71626DBD-C22E-4A80-8979-0B34F2C2847B:01}

大きいのと小さいのがあるんですけど、小さいのが特に抜群に使いやすくて便利♪


ジャムなどの小瓶にすっぽり入るので最後まで食材が無駄なく使えるんです。

あと、持ち手とヘラのつなぎ目がないのが欲しいと思ってたのでこれは嬉しい(^^)


これらの商品はこちらからご覧頂けますのでよかったら覗いてみて下さい(^^)⇨★★★


また、貝印さんの気になる商品や瑞雲さんの気になる商品などがありましたらコメント欄から質問頂けると、私の方でレポできるものは使った感想などを伝えたいと思います(^^)



Nadiaさんのコラム更新しました♪記事はこちらから



気がつけば4つのランキングに参加中。
マジかΣ(~∀~||;)

皆さんにはご面倒をおかけしますが
下の4つのバナーをそれぞれぽちっ
押して頂けると嬉しいです♪
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

ペコリブログランキングに参加中

メディアの公式ライターをしています

記事はこちらから。



Nadiaにもレシピ投稿しています♪



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎日お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)

⬆︎   ⬆︎   ⬆︎
今日は何かな~?写真をクリック(^^)



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



お気に入りがきっと見つかる♪

オシャレ食器のお店Felice♡



本州最大級の露地栽培を誇る
関むぎパッションフルーツ組合



前畑(株)からご協力頂いております



(株)瑞雲と提携をしております