訪問ありがとうございます(^^)

{D573E14A-5DFF-4E84-A20E-2EB71A3E442D:01}


インスタのフォローはこちらから♪
Instagram


【恩返しプロジェクト】
現在、地元の関市・岐阜県を盛り上げるために様々な活動をしています。
企画書やプロフィールを持参し市内、県内を奔走しているところですo(・_・= ・_・)o

恩返しプロジェクトには、実はたくさんの掲げている項目がありその1つ1つをクリアするべく、日々励んでおります。
その中の1つにレシピブログやブログも項目として掲げてあります。

皆様にもクリックをして頂くことで
『 恩返しプロジェクト 』
にご参加ご協力頂けます。

是非とも皆様のご協力をお願いしますm(_ _ )m

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎






ペコリブログランキングに参加中


こんばんは~♪

すみません、今日はまず冒頭に置かせて頂きましたm(_ _)m



え?(´・_・`)必死感ハンパない?



いいんです。それも私ですから( ̄ー ̄)

地元への貢献、自分の夢への一歩一歩に恥なんて持ってたら前には進めませんからね。

大事なものや人を守るのに恥なんてないでしょ?

私にとってはそれと同じなんです(^^)


てことでお願いします( ̄▽ ̄)


{4CF2DB48-B6E2-487F-A3E8-0452320DC36D:01}






夕方の記事を投稿したあと、さっそくたくさんのFacebookの友達申請がありました(≧∇≦)

ありがとうございます(^^)



こんな奴と友達になりたいなんて、あんた、変わりもんやで( ̄ー ̄)



なんて言われないように頑張ります( ̄▽ ̄)笑





さて、またオムライス。爆


私、1回ハマるとそれが続くタイプなんで。←知らんわ。

ちょうどレシピブログでも特集やってるし、乗っかってみましたw


オムライスにする卵は最近どハマりのモンサンミッシェル風オムレツを基本としています♪


今日のお昼のバターチキンカレーが具だけなくなり汁だけ残ったのでリメイクも兼ねて♪(汁って言うなーーー‼︎スープて言え。)


残ったバターチキンカレーをかけるので、中のチキンライスは味付けのケチャップを少なくしてカレーに合うように薄めにしました(^^)



実家で食べたのですが、還暦になったばかりの父が美味い、美味いと大絶賛♪♪←若いなw


ちなみに、父は還暦になりましたが天気のいい週末にはバイクで暴走(笑)しているロンリーライダーです( ̄▽ ̄)←まだまだ若いなw


父の自慢の愛人じゃなくて愛車⬇︎(ここ、笑うとこな。笑わんかったらシャレにならんやろー‼︎)

{A1D98AC9-ADC5-4E8F-94E6-9DFC9A68D557:01}

息子も1歳のときから興味津々♪

{AEA6E648-4C89-4D1C-B0EB-3F0541EA0C85:01}


では、バイクからの~レシピ(爆)


【3人分】
*チキンライス  3人分
(炊飯器チキンライスはこちら⇨)
・(できれば新鮮な)卵  3個
・塩  ふたつまみ
・マヨネーズ  大さじ1くらい
・とろけるチーズ  好きなだけ
*お好きなカレー  3人分
(30分でお店の味♡バターチキンカレーはこちら⇨)



1、キレイなボウルに卵を割り入れ、ハンドミキサーでもったりと筋が残るくらいまで泡立てる。
必ず卵だけ先に泡立てること。一緒に混ぜない。
※オーブンを200℃に余熱開始。


2、そこに塩とマヨネーズを入れたらそのままのハンドミキサー(低速)で軽く混ぜる。


3、耐熱皿にチキンライスを入れたらその上にチーズを乗せる。

{0897671F-3852-4C2F-B673-64A67CC17D65:01}
*こんなけしかなかったので少ないですが敷き詰めるようにたっぷり乗せるのがオススメ。


4、この上から2の卵を流し込み200℃で15~20分焼く。

{1FB43030-73D4-4A2D-826A-B14AA746F3BC:01}


5、焼き上がりはキレイな黄金色~♡

{FC07635B-3A74-46D3-A009-56878E022227:01}


焼き上がったら、お好みのカレーをかけて食べて下さい(^^)


{CBBA336C-A2F8-4C5B-A89B-FE8A0425F9D8:01}


スプーンを入れるとしゅわって音がして、半熟卵とカレーがめちゃんこ合います(≧∇≦)


チーズはすき間が多いと卵がすき間からチキンライスの方に染みてしまうので(それはそれで美味いけどw)なるべく敷き詰める用にピザを乗せるのがいいと思います(^^)

【オムライスレシピコンテスト】
新感覚オムライスの料理レシピ
新感覚オムライスの料理レシピ




息子、見れば見る程、FUJIWARAの原西に見える件。

{55DDE970-66C8-4D33-B2F7-99FD441E71DA:01}



気がつけば4つのランキングに参加中。
マジかΣ(~∀~||;)

皆さんにはご面倒をおかけしますが
下の4つのバナーをそれぞれぽちっ
押して頂けると嬉しいです♪
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

ペコリブログランキングに参加中

メディアの公式ライターをしています

記事はこちらから。



Nadiaにもレシピ投稿しています♪



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎日お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)

⬆︎   ⬆︎   ⬆︎
今日は何かな~?写真をクリック(^^)




関の伝統を受け継ぐ貝印(株)と提携しております




お気に入りがきっと見つかる♪

オシャレ食器のお店Felice♡




本州最大級の露地栽培を誇る
関むぎパッションフルーツ組合




前畑(株)からご協力頂いております