訪問ありがとうございます(^^)

{6FDE723C-57FC-4594-B4B0-CA2EB673C84B:01}


インスタのフォローはこちらから♪
Instagram


息子本日2回目の公園ナウ。


なかなか強風やんけ( ̄ー ̄;

2回目だからか風が強いからなのか、5分くらいで、

もーいいわ。マー○行こっか、ね。
(近くのショッピングセンターのこと。)

(゜д゜;)

てことで、用事もあったしイオンに来てお茶中。

{879C8C2F-FB86-4B45-A404-E0A607E2B979:01}

スタバの新作、サクラのフラペチーノ。(←実際もっと長い名前です。w)

シナモンロールも一緒で贅沢なお茶タイムやわ( ̄ー ̄)
(旦那氏家で勉強してるって言うのに。笑)


て、こーしてブログ更新してる間にフラペチーノ半分以上飲まれる件(/TДT)/



そういえば、昨日のランチにモンサンミッシェル風オムレツでオムライスを作ってみました♪

て、乗せただけやけど。笑

{DC8769BB-B584-45F6-B2BC-68158706033E:01}

*ちょい焼き過ぎたのとケチャップで顔描いたクオリティの低さは見ないで(/ω\)爆


これがね、

バカウマ(≧∇≦)


息子も久々にすごい食欲でガッツいてました(*^^*)

{2F42B697-6ED4-4994-A443-8EE547DD4535:01}

ただね…

食べ方が無惨というか、オムレツに顔描いたのにも関わらず。



とやっ‼︎

{7B0CCF1E-77A8-4F53-B73F-3C2AEF9890FF:01}



えいっ!グサッ。

{5A0BAE7B-1CAD-4D3F-B2B7-50CE83B91385:01}



あむっ!うめーな、これ。

{500E4E64-1B0E-4864-9E19-EF8E7342DD8F:01}


この子にはキャラ弁、キャラご飯は作らないときめました。

残酷やろ?(;´Д`)ノ
もう少し躊躇しろや( ̄ー ̄;





オムライスって、卵が1人1個じゃちょっと作りにくいですよね。

でも、このモンサンミッシェル風オムレツで作るオムライスは1人卵1個で出来るし食感も新しくてかなりオススメです(*^^*)

半熟のとろとろが苦手な方はぜひ。←そんな人いてるんか?(´・_・`)



【1人分】
・卵  1個
・塩  ひとつまみ
・マヨネーズ  小さじ1


1、卵をボウルに割り入れ、ハンドミキサーで、もったりとして筋が残るくらいまで混ぜたら、塩とマヨネーズも入れて泡立て器でしっかりと混ぜる。
※必ず先に卵を混ぜてから塩とマヨネーズを入れる‼︎


2、フライパンに油かバターを敷いてしっかりと熱したら、一旦濡れ布巾の上にフライパンを置いて乗せて落ち着かせてから生地を全部流し込む。


3、中火で焼き始め、底のふちが固まったら蓋をして2~3分くらい蒸らしてフライ返しで生地を半分に折り曲げたらチキンライスの上に乗せて完成です♪

{A9882E43-CFC1-49D6-BE26-E2FC9B65326D:01}



モンサンミッシェル風オムレツのレシピはこちらから⇨
☆☆☆

{44820E5F-D581-4035-87E2-0A08842D5FA0:01}


炊飯器で簡単チキンライスはこちらから⇨★★★

{9AD21176-EBAA-485B-BEF5-07B0ECE39571:01}




オムライスは半熟とろとろしか食わん!\(*`∧´)/←だから、そんな人いてるんか?(´・_・`)

とか、

ハンドミキサーで泡立てるのめんどうやわヽ(゜▽、゜)ノ←こっちは多分いてるな。笑


て方にはこちらのふわとろオムライスをどうぞ。←だれ?

{E8AC034B-5ED9-47AF-AC05-953A751358E0:01}

ふわとろオムライスのレシピ(動画付き)はこちらから⇨★★★




新感覚オムライスの料理レシピ
新感覚オムライスの料理レシピ



第1回申込に間に合わなかった方必見!!
↑↑クリックでHMHに第2回開催要望ができます↑↑


{7F3BF248-12D7-40F2-85B7-1CB32ADED6A6:01}





最後まで読んで頂きありがとうございました(^^)






上の3つをそれぞれ1日1回、1日1回でいいので
ぽちっと押して応援して頂けると嬉しいです♪

ブログ更新の励みになっておりますので
よろしくお願いします♪



メディアの公式ライターをしています

記事はこちらから。



Nadiaにもレシピ投稿しています♪



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎日お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)

⬆︎   ⬆︎   ⬆︎
今日は何かな~?写真をクリック(^^)




関の伝統を受け継ぐ貝印(株)と提携しております




お気に入りがきっと見つかる♪

オシャレ食器のお店Felice♡




本州最大級の露地栽培を誇る
関むぎパッションフルーツ組合




前畑(株)からご協力頂いております