訪問ありがとうございます(^^)

{E3AD5766-1874-483B-8FCC-36A5BFD4941C:01}


インスタのフォローはこちらから♪
Instagram


すっきり~♪( ´θ`)ノ



あ、おはようございます( ̄▽ ̄)


昨日は久々にいつもの時間に寝ました。
おかげですっきり♪








昨日は刃物のことを知ってもらいたく、レシピUPはしませんでした( ̄ー ̄)←ウソつけ。レシピUPする余裕がなかっただけやろ( ̄Д ̄)ノ


ご紹介させて頂いた貝印さんの商品は今後ブログでも紹介していきますので併せて、こんなのもあるんだーくらいでも見て頂けると私も貝印さんも嬉しいです。←そこは言わんでエエやろ(-。-;


そういった商品の一覧や貝印さんの動画は、引き続きパソコン、またはスマホのパソコン版のサイドバーから見ることができるのでよかったら覗いてみて下さいね(^^)

{B2B07C0A-EFDB-4845-86C4-72B0863DF23A:01}










では、今日はまずレシピから♪



今日のレシピは野菜のみのチヂミです(^^)

{D70EAC0F-9B49-4CB0-B70B-4761907E64FF:01}

海鮮類やお肉などが入ってるのももちろん美味しいですが、


なんせ給料前( ̄ー ̄;


今週の金曜日までお金おろせませんがなにか?(´・_・`)




ランチ誘われても行けまてん(/TДT)/誘わないでぇ~(つД`)ノそれはそれでどうなの?笑


てことで家にある野菜のみでチヂミ作りました~♪

今回は春菊と人参。


春菊は茎や葉が柔らかい11月から2月にかけての今が旬でカロチンやカルシウムをはじめ、マグネシウム、リン、鉄分などのミネラルを多く含んでおり骨を生成する上では欠かせません!

成長期の子供には特に食べてもらいたいけれど、春菊って独特の味なのでちょっと子供には食べにくいですよね~(^^;;


私だって春菊の美味しさ分かったのここ2~3年やしな( ̄∇ ̄+)


だけどこれ、この間の豚バラ巻きすき焼き(レシピ⇨)に続いて息子がよく食べてました!

(え?(´・_・`)ウチの息子がただ食いしん坊なだけだって?(・∀・)それは否めない。笑)


とても食べやすいのでぜひお試し下さい(^^)


【フライパン2~3枚分】
○薄力粉   100g
○片栗粉   30g
○水   120ml
○じゃがいも   1~2個
○鶏ガラ   小さじ2
・春菊  1袋
・人参  1本


1、春菊は3~4cm幅にざく切り、人参は千切りにし、じゃがいもはすりおろす。


2、全ての材料を粉っぽさがなくなるまでよく混ぜたら(先に○を混ぜ合わせておいてあとから春菊と人参入れるのが絶対オススメ。笑)ごま油をひいたフライパンに生地を入れて両面焼く。

{E42A16A3-37B6-4AA7-B283-B5722757982B:01}
*フライパンいっぱいに広げて、片面焼けたらひっくりかえして、フライ返しなどで押さえながら焼く。


3、両面焼けたら最後にフライパンのふちからごま油をひとまわしかけてカリッと焼いたら完成です♪

{3E34F3AC-A1F2-4E4B-9D90-7093ED4907A1:01}

お好みでポン酢などをつけて食べて下さい(^^)


今回は春菊と人参で作りましたが野菜はお好きな野菜でも作ってみて下さいね♪

野菜たっぷりでもペロリと食べられるので、野菜嫌いなお子さんにもオススメです。


さらに、もっとボリューム感が欲しいという方にはこちらのお豆腐生地のチヂミもオススメです(≧∇≦)





今回のチヂミの人参の千切り、じゃがいものすりおろしはこちらを使いました(^^)


【私の感想】
*千切りの細さが選べるのは嬉しい
*片付けるときにひとつにまとめられるので場所をとらなくていい
*指ガードがあるので最後まで無駄なく材料を使える


私、今まで使ってたやつ、スライサーとおろすろところが一体化になってる(多分100均かな~?)のを使ってたから、正直めっちゃ使いやすかったです( ̄ー ̄)←比べることが失礼や( ̄ー ̄;





今日も包丁のキレは抜群にいいけど、面白さのキレはイマイチやったな( ̄ー ̄)←やかましいわ‼︎


あやさんにもしっかりココをピックアップされとりました(笑)その様子はこちらから⇨☆☆☆




最後まで読んで頂きありがとうございました(^^)






上の3つをそれぞれ1日1回、1日1回でいいので
ぽちっと押して応援して頂けると嬉しいです♪

ブログ更新の励みになっておりますので
よろしくお願いします♪



メディアの公式ライターをしています

記事はこちらから。



Nadiaにもレシピ投稿しています♪



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎日お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)

⬆︎   ⬆︎   ⬆︎
今日は何かな~?写真をクリック(^^)




関の伝統を受け継ぐ貝印(株)と提携しております




お気に入りがきっと見つかる♪

オシャレ食器のお店Felice♡




本州最大級の露地栽培を誇る
関むぎパッションフルーツ組合




前畑(株)からご協力頂いております