訪問ありがとうございます(^^)

下の3つをそれぞれ1日1回ぽちっと押して
応援して頂けると嬉しいです♪
ブログ更新の励みになっておりますので
よろしくお願いします♪






ありがとうございます(^^)


{B34F7314-789F-40FE-AF0C-4A7EB5B3C8E3:01}

インスタのフォローはこちらから♪
Instagram


こんにちはー♪


突然ですが…

トイレトレーニング。


全然進まん( ̄ー ̄;


いや、分かってるんですよ。


私にヤル気がないのが原因なんだろうと。

2歳2~3ヶ月の夏(6~7月頃)からゆる~く始めたトイトレ。


夏場は暑いこともあって、家にいるときはトレーニングパンツで過ごさせてました。

なんならパンイチで過ごしてたわw

{7CF2983A-C7FC-4FEB-8B26-C701A5D3B1B2:01}



洗濯物もスグ乾くしね。

その頃からかな~。
トイレに連れて行けば1/2回くらいの確率でするようになりました。

{AD592DFC-AE21-4BB1-B530-DC71C3A6A4CE:01}
うん、大丈夫。隠れてる。笑



オマルを買ってきてもオマルは乗り物だと思っているようで(笑)オマルでは1回もしたことありません(-_-;)

で、いきなりトイレに連れて行ったらした‼︎


もぅ、めちゃくちゃ褒めて褒めて褒めまくって、大袈裟に喜んで、自信をつけさせました。w


その後も、トイレに連れて行けばするのでその度にアンパンマンのご褒美シールを貼り…
(連れて行ってした時は1枚、自分から言ったときは2枚、ウンちゃんのときも2枚)

{AF53FFCC-7DB7-4114-ADC8-E0FCEA465819:01}

もうコレも何枚目なんだろうか…(-_-;)

ホントは夏~秋の間に昼間のオムツは卒業したかったけど、できず。


だから今でも、オムツやトレパンを履いてると何も言わずそのままするんです。

だけど、お風呂入る前と入った後、入浴中とか着替えてるときとかの裸のときは自分で「おしっこでる!」て言うんですよ。


だから、尿意を感じて出る。って感覚は分かってるんですよねー、きっと。


もう一層の事、裸族でいこうか?(´・_・`)


と本気で、本気で考えました。

まぁ、あとはホントに私のヤル気なんでしょうけど…

家にいて、気が向いたときしかトイレ連れて行かんしね…(-。-;


焦ってはいないけど、あと3ヶ月で3歳。
焦った方がいいのか、焦ってないからいけないのか。





先輩ママさん方、何かいいアドバイス、こんな方法あるよなんて話があれば教えて下さいm(_ _)m









それではレシピです♪
(トイトレのあとにレシピUPて…さーせんm(_ _)m)


今日のランチに作りました(^^)

{E9B3D3DF-EAC4-4E35-803E-ABE8395B991F:01}

炊飯器でガリバタライスを炊いておけばあとは混ぜて炒めるだけ♪

調味料をアレコレ入れなくてもなめたけとバターでコク旨なチャーハンになります♡

ご存知の方も多いと思いますが、チャーハンをパラパラに作るコツも(^^)


3~4人分
・卵  1~2個
・お好きな具材(今回はハム、コーン、ピーマン、玉ねぎ)
・なめたけ  1/2~1瓶
・バター  1カケ×2個



1、具材は細かく切っておく。
卵とガリバタライスを混ぜて卵かけご飯を作っておく。(これは知ってる方の方が多いと思いますが、卵をご飯にコーティングすることでくっつかずパラパラになります。)

{0D700C5E-5A95-4ADE-9FDF-77F6957CBCED:01}

ご飯全部使うので、私はもう炊飯器に卵ぶっこんでます。笑


2、フライパンにバター1カケを入れて刻んだ野菜を炒めたら卵かけごはんとなめたけを入れてパラパラになるまでよく炒める。


3、最後にバターを入れて風味をつけたら完成です♪

{36AAAA82-2D43-4721-8D8C-B2961E73E71D:01}

なめたけの種類によっては味が薄いかもしれないので、お好みで醤油などで調節して下さい♪


今日のお昼はコレのみ( ̄ー ̄)


だって今からイチゴ狩りですから。笑

そうそう、朝のくるりんぱが乱れてきて、今度はくるりんぱ3段活用にしてみました♪

{41B1B43C-BBF9-40C9-8DC6-E645ED4743D0:01}




メディアの公式ライターをしています

記事はこちらから。



Nadiaにもレシピ投稿しています♪



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎日お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)

⬆︎   ⬆︎   ⬆︎
今日は何かな~?写真をクリック(^^)



お気に入りがきっと見つかる♪

オシャレ食器のお店Felice♡



本州最大級の露地栽培を誇る
関むぎパッションフルーツ組合