訪問ありがとうございます(^^)

下の3つをそれぞれ1日1回ぽちっと押して
応援して頂けると嬉しいです♪
ブログ更新の励みになっておりますので
よろしくお願いします♪






ありがとうございます(^^)

{4F5D78A2-9DF7-4A85-BB3F-A56D475F674D:01}


インスタのフォローはこちらから♪
Instagram


おはようございまーす♪


昨日は前の職場の事務メンバーで新年会でした(^^)

もーすっごく楽しくて、3時間があっという間。

嬉しい報告やみんなの近況が聞けて楽しい時間を過ごして帰りました♡


帰宅すると息子はばぁばの膝の上で寝てました(^^;;

私がいない3時間、息子はDVDを見たり本を見たり、今日は特別ってことでお菓子食べたりと過ごし、なんとかお利口?にして待っていてくれたようですが、なんせ昼寝をしてなかったので21時過ぎからは眠たそうにしていたみたい(^^;;

ありがとう♡(ばぁばもね。)


そんな息子の昨日の夕飯にはビーフシチューの残りでドリアがメインのお子様ランチを作りました♡

{37BBA7B6-D528-4BF8-867F-1D51382467A0:01}

あやさんのお子様ランチを意識したつもりですが全っ然ちゃうなw

この彩りと乗っけた感満載のプレートよw




ドリアのご飯に一手間で、ビーフシチューととーっても相性のいいドリアになります♪

今回もまた炊飯器にお任せの楽ちんレシピです。

【お米2合分】
○コンソメ顆粒  小さじ2
○にんにくチューブ  2~3cm
・バター  20g
・ビーフシチュー  お玉1~2杯
・ピザ用チーズ  適量

1、お米2合を洗ったらメモリに水を合わせ、○を入れて軽くまぜる。


2、バターを2cm角くらいにカットしたら1に入れて炊飯のスイッチオン。

{076FB3E1-470D-4CC1-909A-EF0C5021D0D3:01}


3、炊き上がったら混ぜ、耐熱皿にご飯をよそいビーフシチューをかけたらチーズを乗せてトースターで8~10分(チーズがこんがりするまで)焼いたら完成です♪

{A41EA682-4A51-4EFB-945F-2B0F304E63E3:01}

付け合わせはこれまた残りのハニーマスタードコールスローとばぁば作の煮豆、デザートはキウイにヨーグルトとハチミツをかけただけという、

何の手も込んでいないお子様ランチ。
{9295AC96-706E-4AEF-9D30-0C8AA3FFE60C:01}

ごめん、息子(>人<;)

オカンは美味しいシースー食べるというのに、残りものでごめんよ。

だけど、このガリバタライスのビーフシチュードリア、めっちゃ美味くて…

1/3は私が食べたから( ̄ー ̄)

ドリアだけでなく、オムライスやカレー、ピラフやチャーハンなどにもオススメです(≧∇≦)


こちらもよろしくお願いします♪⇨★Mom★
{B4B12422-E2A4-4FF9-88FC-E115915062A0:01}



メディアの公式ライターをしています

記事はこちらから。



Nadiaにもレシピ投稿しています♪



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎日お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)

⬆︎   ⬆︎   ⬆︎
今日は何かな~?写真をクリック(^^)



お気に入りがきっと見つかる♪

オシャレ食器のお店Felice♡



本州最大級の露地栽培を誇る
関むぎパッションフルーツ組合