本日も訪問ありがとうございます(^^)

皆様からのクリックがランキングに反映されており、日々のブログ更新の励みになっております(*^^*)
よろしければ1クリックよろしくお願いします(^^)

下のバナーをポチっとな( ̄ー ̄)♡

今朝の朝ごはんです♪


昨日の夕飯に息子の大好きな


を作ったんですが、その時に高野豆腐を大量に戻し過ぎてしまったので、今朝の朝ごはんに高野豆腐でフレンチトーストを作りました♪

{C74365E8-F96D-4891-9C92-A85AFB9FAC8D:01}

これがジュワ~と美味しい(≧∇≦)

普通の、パンやバゲットで作るフレンチトーストと変わりありません♪

息子も干し芋食べた後なのにしっかり食べてました(*^^*)

高タンパク低カロリーなのでダイエット中の私にも嬉しい♪←いつまでダイエットやねん。万年ダイエッター。


【1人分】
・高野豆腐  2枚
○卵  1個
○牛乳  50ml
○砂糖  小さじ1
・はちみつ  大さじ2くらい

1、沸騰させたお湯を高野豆腐にかけてサッと(1~2分)戻しザルにあけておきます。(お湯で戻すことでふっくらするので必ずお湯で戻します。)


2、その間に○を合わせて卵液を作る。


3、1の高野豆腐を手でギュ~ッと絞り、2の卵液に浸し染み込ませる。


4、フライパンにバターを少し入れて溶かし弱火でじっくり目に両面焼いたら、はちみつを垂らして絡めながら焼いたら出来上がり♪

{87732533-C451-40A5-B79F-11C41AFFAEBE:01}

お好みでメープルシロップや粉砂糖をかけてフルーツと一緒にどうぞ♡

暖かみのあるお皿はFelice(フェリーチェ)さんのものです♡


以前お麩で作った


{6C318CD5-38A4-4232-B4B0-CEB30CA4F327:01}

こちらもオススメです♪




今日は岐阜県は大雪警報が発令されたので、結局公園へは行かず。行けず。


雪なんてチラついてすらいないんですが、気温は低くて風が強い。


薪を取りに庭に出ただけで、


まさにコレ。






{11B7CD3A-C612-4593-B13A-34713C5B7281:01}

荒れ放題♪  ドゥーーーン。


蘇るタートルCM(笑)



外で思い切り遊ぶことができず、室内で体力を消耗するような遊びをしたわけでもないので、食欲もあんまり…

{9FAE68A5-B365-48DA-BD5A-0E99E5F77010:01}


簡単に和風カルボナーラうどんを作りました。


めっちゃ美味しかった(≧∇≦)
アレを使ったので、ヘルシーだしカルボナーラだけど軽いのでペロリと食べれました。


私が( ̄ー ̄)

レシピはまた明日UPしますね♪


{6EBE9E86-E5A9-464D-8A61-ABE07E2A521C:01}
食欲ねーんだよな。










メディアの公式ライターをしています

記事はこちらから。



Nadiaにもレシピ投稿しています♪



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎回お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)


今日は何かな~?写真をクリック(^^)


お気に入りがきっと見つかる♪

オシャレ食器のお店Felice⬆︎




本州最大級の露地栽培を誇る
関むぎパッションフルーツ組合




ぽちっと応援ありがとうございます♡


こちらもぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪