本日も訪問ありがとうございます(^^)

皆様からのクリックがランキングに反映されており、日々のブログ更新の励みになっております(*^^*)
よろしければ1クリックよろしくお願いします(^^)

下のバナーをポチっとな( ̄ー ̄)♡

こんちゃーーっす( ̄▽ ̄)



今日は朝から…

頭痛が止まらない。
ロマンティックが止まらないみたいに言うな。←あ、ちなみに、世代ではありません。このときあたいまだ3歳。笑


もともと頭痛持ちですがここ1ヶ月ヒドイです(-。-;
毎日のように頭痛と戦ってます(T_T)


ロキソニンが止まらない。
だから、ロマンティックが止まらないみたいに言うな。


そんな日はうどんに限るよね。

というわけで、今日のランチは味噌煮込みうどんー♡

{E9464F63-693D-4AFD-83ED-D1AB05DC1464:01}

味噌煮込みうどんめっちゃ好き(♡∀♡)

八丁味噌使わなくても赤味噌で美味しく出来ます(^^)

美味しくって息子もスープまでしっかり飲み干してました( ̄▽ ̄)

{58509AA9-8F9E-408A-B563-14C88BF21782:01}


【3人分】
・干し椎茸  (小)9個(大きいのなら4~5個)
・水  900ml~1L
・和風顆粒だし  小さじ2
・鶏肉  好きなだけ
・油揚げ  好きなだけ
・かまぼこ  好きなだけ
・ネギ  たくさん
・ごぼう  1本
・卵  3個
・冷凍うどん  3玉
・赤味噌  100~120g
・みりん  大さじ3
・砂糖  大さじ3
(具材はお好みでいいですが、今日の具材はオススメばかりです。むしろ、これを入れて(。-_-。)笑)


1、鍋に水と干し椎茸を入れてふつふつとしてくるまで放置。

{84B89F15-B5F2-48D2-A389-F03ACA53519B:01}
適当すぎやろ。笑

その間に具材を食べやすい大きさに切っておく。

{F714A1AD-474F-495A-B27E-A7028B50A116:01}
※鶏肉は一口大、ごぼうはささがきにしてサッと水にさらしておく。



2、1がふつふつとしてきたら顆粒だしと鶏肉、油揚げを入れ再度沸騰させる。

{28F69B1A-1FEE-4DF0-A791-14AEAB74008E:01}
だから、適当かw


3、沸騰したらみりん、砂糖、赤味噌を入れて溶かしたら、ごぼうを下に入れてその上に冷凍うどんと残りの具材を乗せ、蓋をして煮込んで完成です♪

{AEB99BB0-0BEC-4876-BC69-3D188A9EA145:01}
しめじは息子専用に入れやしたw


何って、ごぼうがいい仕事してますよ。

冷蔵庫の残り野菜などでもいいですが、白菜など水分の多いものを入れるときは味噌や水の量を調節してくださいね(^^)

うどんが柔らかくなりすぎるのが嫌な人は野菜などを先に下ゆでしておくといいと思います(*^^*)

{32E9580D-FB4C-439F-9E2D-495C15A9F277:01}

{0E529FBA-BE01-41C7-AC8B-7D0DA190DD09:01}
キノコうめーな。


汁物飲んだあとのお決まり(笑)
{9C500A0D-5F97-4793-9B23-480C2DB92702:01}

妖怪おちょぼ口なのに口裂けてる風小僧。ネーミングセンスなしか。


今日はこれから紅葉を見に行こうよう。
わかる人には分かるシャレ(・∀・)


とお誘いがあったので行ってきます♪




メディアの公式ライターをしています

記事はこちらから。



Nadiaにもレシピ投稿しています♪



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎回お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)


今日は何かな~?写真をクリック(^^)


本州最大級の露地栽培を誇る
関むぎパッションフルーツ組合




ぽちっと応援ありがとうございます♡


こちらもぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村