訪問ありがとうございます(^^)

皆様からのクリックがランキングに反映されており、日々のブログ更新の励みになっております(*^^*)
よろしければ1クリックお願いします(^^)

下のバナーをポチっとな( ̄ー ̄)♡


おばんでやんす~( ・д・)/

昨日は息子と散歩から帰ってきて、トイレ行って戻ってくるとなぜかおしゃぶり昆布を握りしめて落ちてました(σ・∀・)σ笑

{92B5002C-ADE2-4582-A6E8-8D1DCEF12224:01}

息子の寝てる間に夕方に再放送中の

沢尻エリカ様の『First Class』

を見まくり( ̄∀ ̄)

怖ーーーっ‼︎( ̄□ ̄;)

洗脳されて(笑)色々怖くなり誰も信用できない…。

と、陥りそうですwww



それと同時に身の回りで色んなことが起きていて、ホントに人間の裏表に関して色々悩んでしまいました(ーー;)

もう何を信じたらいいんだろうかと。


過去のいじめの経験から、人付き合いに関しては自分の中でどこか線引きしながら付き合っているつもりですが…

やはり『裏切られたときのショック』はいくつになっても辛いものです。

そして他人のことも、疑ってかかるのは嫌だ。

そんな人とは関わらない、関わりたくない。だから関わらないで欲しい…

この歳になって人間関係で悩みたくないんだよね…マジでしんどい。

相手の腹の中までは分からないけれど、とにかく、とにかく平穏に暮らしたい。

そんなことに労力使ってるヒマなんてないわ(; ̄ェ ̄)

とにかく今は自分の信じる道を焦らず進んでいきたいと思います。

と、全く意味の分からない独り言をつぶやいてすいません(;´Д`A

それではいつものブログに戻します(^^;;



今夜ご紹介するレシピは~
お肉なしの『野菜ナゲット』です(^^)

まさかコレをご紹介していなかったとは(;゜0゜)

外はサクっと、中はふわっともっちりの中にシャキッとした歯ごたえもあるいろんな食感が楽しめる一品です♪

主人はビールのつまみに最高と言い、息子もこればっかりに手が伸びて二人ともよく食べてくれました(^o^)

{9B302B96-BAB3-4ACE-8440-BA296BA29DF1:01}


【15~20個分】
・蓮根    約350g
・長芋    150~200g
・大葉    15~20枚
・めんつゆ    大さじ3
・片栗粉    大さじ5~6
・酢水    適量
・揚げ油    適量

1、蓮根を半分に切り、半分は1cm角に切り酢水に漬けておき、残り半分はすりおろしてボウルに入れておく。

2、1のすりおろした方の蓮根のボウルに長いももすりおろして入れる。

3、大葉を刻み、1の刻んだ蓮根を水切りしたら2のボウルに入れて良く混ぜる。

4、そこにめんつゆと片栗粉を入れてまた混ぜる。

5、180℃に熱した油の中に、4の生地をスプーンですくい落として揚げる。(生地が緩いので、片面に焼き色がつくまではあまり触らないで下さい☻焼き色がついたらひっくり返して反対側を揚げて下さいね☻)

6、こんがりとキツネ色になったら取り出して出来上がり♪

そのままでも美味しいですが、塩(岩塩や抹茶塩など)を振って食べるとさらに美味しいですよ(^o^)

過去にペコリやブログでも人気だったナゲットたちはこちら♡⬇︎  ⬇︎  ⬇︎



{87653E47-BB81-456E-A584-5FDD47459491:01}


昨日更新しました♪
こちらもよろしくお願いします(^o^)
               ⬇︎         ⬇︎         ⬇︎

メディアの公式ライターをしています

記事はこちらから。



Nadiaにもレシピ投稿しています♪



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎回お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)


今日は何かな~?写真をクリック(^^)

ぽちっと応援ありがとうございます♡


こちらもぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村