この3連休でお祭り2つ行ってきました♪


まずは一昨日行った

『あかりアート展』のレポから♪


美濃和紙あかりアート展
photo:01


1300年の歴史を誇る伝統産業の「美濃和紙」を使用したあかりのオブジェをの再生と、後に重要伝統的建造物群保存地区に指定される「うだつの上がる町並み」に2日間にわたり屋外展示されるイベント。

暑くもなく寒くもなく、夜の散歩にはもってこい♡

情緒ある町並みに和紙から溢れる優しいあかりがなんとも幻想的で、ホントに気持ちがほっこりしました(^^)

去年も来ましたが、去年の息子は作品に触りたいばっかりでホントにヒヤヒヤしながら見て回ったのを覚えています(^^;;

でも今年は…
photo:02

触らずにちゃんと作品を見ております(笑)

途中からはカメラマンになり、私や旦那のスマホで写真を撮りまくっておりました(^◇^;)

息子が撮った写真がこちらw
photo:03

う、うん、なかなか上手いこと撮れとるやないか( ̄▽ ̄)笑

まさにアート‼︎っていう作品は、アートとはかけ離れた我が家にはあまり分からず残念な感じでしたがw

息子には私たちみたいにならないように、色んな感性を磨き、感受性豊かになってほしいものです。
photo:04



と言っても、やっぱり私たちの子供。

最後は花より団子でした( ̄▽ ̄)笑



そして昨日。

待ちに待った陶器まつり♪

台風のこともあってか、昨日に人が集中した感じで、そりゃもうスゴイ人‼︎

ここ数年毎年行ってますが、こんなに人が多いのは初めてでした(^^;;

人の多さに圧倒され、息子の暴れっぷりにヒヤヒヤして、全くゆっくり見れず(T_T)

とりあえず食事&物産コーナーに行き息子にアイスや団子を落ち着いて食べさせてるときに両親に息子をお願いして、一人でダッシュで見て回ってきたんですがやっぱりあまりの人の多さで全然物色できず_| ̄|○


結果、陶器まつりに行ったのに買ったものはコレ(笑)
photo:05


もはや陶器じゃないw

でも、コレは一応陶器か(*^^*)
photo:06

今年の冬に活躍しそうです♡

来週また違う地域で陶器まつりがあるのでリベンジしてきます!笑


こちらも雨が本格的になってきて、そろそろ台風が来そうです(ーー;)


皆さんもお気をつけ下さいね。


いつも訪問&応援クリックありがとうございます(*^^*)♪

皆様の応援がブログ更新の励みになっております今日この頃w

下のバナーをポチっとな( ̄ー ̄)♡⬇︎




iPhoneからの投稿