いつも訪問&応援クリックありがとうございます(*^^*)♪

皆様の応援がブログ更新の励みになっております今日この頃w

下のバナーをポチっとな( ̄ー ̄)♡⬇︎



昨日の記事に書いたジンクス…

今回も当たりました~♪( ´▽`)

大きな被害もなく、朝から太陽出てたしな( ̄ー ̄)

おばあちゃんなんて窓開けて、

『お~♪ええ風入ってくるわ~。』

とか言ってたし(≧∇≦)それな。笑

ちょとw
一応まだ暴風域なんですけどw

旦那氏は昨日の夜からせっせと台風対策して、雨戸も閉めて…

で、さっき雨戸開けに行ったらさ…

雨戸閉めてたのウチだけやん⁈笑


息子は朝起きたらおばあちゃんがいるから、朝イチからテンション高くてご飯もまともに食べずにずっとばあちゃんと遊んでるし…
photo:01


保育園入れたろかなw

あかん、そんな金ない(爆)


ずっと2人で遊んでくれてるので、私はここぞとばかりにキッチンで♡

今日は練乳を使ったものを作りたかったんだけど、練乳がなかったし、たくさん使いたかったので手作りしました♪(タイトルでミルクジャムとかシャレオツに言ってみたけど、ただの練乳だからww)

生クリームなんか使わなくても濃厚で市販品に負けない美味しさです♡
photo:04



簡単なのでイキナリ作り方♪( ´▽`)

1、小鍋に牛乳(豆乳でも)200mlを入れて温かくなってきたらスキムミルク30gとグラニュー糖50gを入れる。

2、弱火でコトコト煮詰めながら、時々ヘラで混ぜる。(沸騰しすぎると鍋から溢れるので、ごく弱火で煮詰めて下さい♪)

3、真っ白だった色が少しクリームがかってきて、量が半分くらいになったら完成です(^^)

温かいうちはサラサラしていますが、冷めるととろみがつくので大丈夫です(^^)

スキムミルクがなければ粉末のクリープでも大丈夫です♪
乳製品にアレルギーがある方は豆乳と植物性のクリープで代用できます♡

今日はこれ作ってから、栗仕事始めました^o^
photo:03



いつもはめんどくせぇ。

と避けてきたけど、昨日旦那の実家から栗を頂き、旦那もどっかから栗を拾ってきたので(笑)

ポケットからハイ、栗。とか言って出してきたけどどこで拾ってきたんやてw


…今日はばあちゃんがいるうちにめっちゃ作ろw



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎回お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)


今日は何かな~?写真をクリック(^^)

ポチっと応援ありがとうございます♡


こちらもポチっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



iPhoneからの投稿